三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
と、とりあえず出発・・!!
2012年07月31日 (火) | 編集 |
毎日毎日暑いわ、慌しいわで、大変!!!


今年の夏休みの家族旅行は、8月1日~3日TDR&浅草!!
ついに出発となりました~!!

いつもなら、旅行前のカウントダウンで、もっとテンションあがり~の、
情報収集して行った気分になれるぐらい知識を詰め込むのですが、



そんな時間もなく・・・(汗)


幸い?なことに、子供達がTDSとTDLに行きたいと言っていたので、
あれこれ過ごし方を考えなくていいのが、ある意味ラクかも。

教えてもらった情報をチラチラッと調べたぐらいになってしまいました。

荷造りも怪しいし。

最悪現地調達ですね。
チケットとお財布と携帯、暑さ対策と適当に着替えなどなどを持って出発です。


さて。
3日目に浅草へ行くのですが、
2日目の夜に、ブロガーさんと会う約束をしました!!

前回のTDL旅行振りの再会です♪

ワクワク♪
浅草の情報も教えてくれるというので、お言葉に甘えて、電車の行き方から伺おうと思います(笑)



あまり情報を仕入れていると、感激も半減しそうなので、
ほどほどでもいいよね。


慌しいですが、行ってきます~!



人気ブログランキング

暑い・・・
2012年07月26日 (木) | 編集 |
うぅ・・暑すぎます。
クーラーのきかないPCの部屋(正確には廊下)には近寄りたくない状態です。

こちらの今日の最高気温は36.7度!!!!


はい。

そんな天気の中、小学校のプールの監視員をしてきました・・・

日焼け止めに、日傘、帽子、アームカバー、タオル、長袖長ズボンそしてうちわ。

時間は13時から15時。
いっちばん暑い時間でしたね。


だけど子供たちは、水の中ですんごく楽しそう。
気持いいですよね。




実はここ最近、次女が問題を起こしてまして。
仲良しの友達とうまくいってないようす。
かなり相手を傷つけてしまったようで、ぎくしゃくしていました。


私は、またいつものケンカかなぁ~と思っていたのですが、
長期戦だし、どんどん仲が悪くなっていたみたいで。


そこで次女とじっくり話せばよかったのですが、今思えば、
最近、次女の話をまったく聞いていないなぁと。


先生や友達のママさんも心配して、話す機会もあり、色々反省。


今週になってやっと仲直りした二人。
やっぱり仲がいいと、普段子供も楽しそうにしているし、
親も安心しますよね。


今日、実際プールで以前のように、仲良く遊んでいる次女たちを見ることができてよかったです。


すんごい暑くても、よかった??・・・です(笑)




人気ブログランキング




網戸
2012年07月16日 (月) | 編集 |
書きたくないですけど、暑いですね。
我が家は、幸いにも、東の窓から風が入ってくるので、結構暑さをしのぐことができます。
ありがたい風です。


もちろん、仕事から帰ってきたら窓を開け、風を入れます。


いい風が入ってくるのですが、
平日、旦那サマが帰宅し、18時ごろになると、彼はおもむろに窓を閉め始めます。
雨戸とセットで。



今の季節、18時ってまだ明るいし、もちろん閉めてしまうと風が入らなくなるので、熱気ムンムン。
しかも雨戸まで閉めてしまうので、部屋も暗くなります。

小窓や勝手口があるので、そんなに暗くもなく、網戸にできるところは開けておくのですが、
旦那サマ、窓を閉めるんですよ。



で、



「暑い~  暑くてムカツク~~」←冷房はまだつけない



部屋の電気をつけようとしたら、



「まだ早い!!」←ケチなんです





・・・・・・っ!!!


暑いし、暗いし、うっとーしーわいっ!!


どうして早々に雨戸まで閉めてしまうのかというと、



「虫(蚊含む)が入ってくるから」←小さい虫でも気になるらしい

「雨戸閉めないと、窓が汚れるから」←サッシの部分が気になるらしい

「無用心だから」←有人ですけど、閉めるんですか?

だと。



いちいち小さい人間やわっ!!




もちろん、旦那サマが閉めた後、私が再度網戸にして風を入れてます。
で、また彼が窓を閉める。


で、私がまた窓を開ける。




・・・・・。



特に脱衣所なんて、湿気がすごいので、網戸にしておくのですが、
ぜ~~~~~~ったいに窓が閉まってます。


お互い、イラッとしているのは分かっているのですが、

それを口に出さず、ひたすら窓の開け閉め攻防戦をやっているわけであります。


やだやだ。
価値観の違いってこういうこと?(笑)






人気ブログランキング

うがい
2012年07月08日 (日) | 編集 |
歯磨きしたあと、口をゆすぎますよね?


じゃないと、歯磨き粉の味で舌がおかしくなりそうだし、
なにより汚れを洗い流したい!






・・・・・・・・・。







我が旦那サマ、


歯磨き後、一度だけ口の中のものをペッと出して、終了。




うがい、なし!!




本人も、「そういえば・・・そうやなぁ・・・うがい、しやんなぁ・・・」


だって。





・・・・・・。





最近、気づきました・・・・・・・。








人気ブログランキング

