FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
網戸
2012年07月16日 (月) | 編集 |
書きたくないですけど、暑いですね。
我が家は、幸いにも、東の窓から風が入ってくるので、結構暑さをしのぐことができます。
ありがたい風です。


もちろん、仕事から帰ってきたら窓を開け、風を入れます。


いい風が入ってくるのですが、
平日、旦那サマが帰宅し、18時ごろになると、彼はおもむろに窓を閉め始めます。
雨戸とセットで。



今の季節、18時ってまだ明るいし、もちろん閉めてしまうと風が入らなくなるので、熱気ムンムン。
しかも雨戸まで閉めてしまうので、部屋も暗くなります。

小窓や勝手口があるので、そんなに暗くもなく、網戸にできるところは開けておくのですが、
旦那サマ、窓を閉めるんですよ。



で、



「暑い~  暑くてムカツク~~」←冷房はまだつけない



部屋の電気をつけようとしたら、



「まだ早い!!」←ケチなんです





・・・・・・っ!!!


暑いし、暗いし、うっとーしーわいっ!!


どうして早々に雨戸まで閉めてしまうのかというと、



「虫(蚊含む)が入ってくるから」←小さい虫でも気になるらしい

「雨戸閉めないと、窓が汚れるから」←サッシの部分が気になるらしい

「無用心だから」←有人ですけど、閉めるんですか?

だと。



いちいち小さい人間やわっ!!




もちろん、旦那サマが閉めた後、私が再度網戸にして風を入れてます。
で、また彼が窓を閉める。


で、私がまた窓を開ける。




・・・・・。



特に脱衣所なんて、湿気がすごいので、網戸にしておくのですが、
ぜ~~~~~~ったいに窓が閉まってます。


お互い、イラッとしているのは分かっているのですが、

それを口に出さず、ひたすら窓の開け閉め攻防戦をやっているわけであります。


やだやだ。
価値観の違いってこういうこと?(笑)






人気ブログランキング

スポンサーサイト