三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝!!3連覇!!!
2012年08月29日 (水) | 編集 |
オリンピック、終わってしまいましたね。
時差があって、なかなかリアルタイムで見れなかったりもしたのですが、
なんだかんだで、無理をしない程度でテレビ観戦していました。

オリンピックに出場すること自体、すごいこと。
その上、メダルをとるなんて、もうひとつすごいことですよね。
しかもそれが金メダルなら!それが3回連続金メダルならっ!!!



・・・「すごい」以外に言葉が出ない・・・





女子レスリング、吉田選手。
私の住んでいる、三重県津市の出身なんです。

今日、地元で凱旋パレードをやっていました。
数日前に新聞折込で告知。
そして今朝、市の広報無線が。

どれぐらい人が来るのかなぁ~
なんてのん気に思っていたら、

集まった人は、なんと5万人!!


市内で5万人ってなかなか集まらないもんですよ。
今日、また5万人の人に感動やら色々与えたわけですから。
金メダルってすごい力ですね。



そういう私は、パレードは行きませんでした。
自転車で行ける距離だったんですけど。
近くなんで、見たかったんですけどねー。


小2の次女にお誘いをしたところ、


「私、チビやで見れやんし」

   「ギュウギュウで押しつぶされるの、イヤやし。いいわ」


とのこと。


うーん。
そう言われると、母、どうすることもできず。


ということで、夕方のニュースをチェックしたわけで。


確かに、次女が行っても見れなかったかも(汗)
すんごい人だもんね。

でも、お祝いの気持はあったから~!!


吉田選手!金メダルおめでとうございます!!



来月の世界選手権も出場&連覇を目指すとのこと。
多忙で大変だと思いますが、ぜひもうひと頑張りしてほしいですね。

皆の応援が、すごく力になると言っていました。
ならば応援、してますぞ!!





人気ブログランキング

ジップロックって・・・
2012年08月21日 (火) | 編集 |
zip.jpg

ご近所さん一家と、おでかけをしたときの話。

近所のご飯屋さんへ行ったのですが、そのときにこれをいただきました。


ジップロック。


たくさんあるから、ということでいただきました。



ありがと。


とりあえず、カウンターの上に置いて、いざ出発!




楽しい一日でした~


ということで



夜、ふと思い出しました。



???


カウンターの上に置いてあったジップロックが無い!!


片付け、まだしてないよ。





・・・・・・・・・。





まさか・・・・








!!!





見つけた!!




冷凍庫!!!





犯人は~・・・




旦那サマ!!




肉の絵を見て、冷凍庫行きだと思ったんだそうで。



暑さが増すエピソードでした。





人気ブログランキング

次女、ただいま小2です
2012年08月14日 (火) | 編集 |
中1の長女と5歳離れた小2の次女。
5歳離れているせいか、次女は正直可愛いです(笑)

やることとか、考え方、まだまだ幼いなぁと思うことが多々多々。


忘れないように、ブログで覚えておこうと思います(笑)


先日、TDSに行った時のこと。
身長制限があるアトラクションで、キャストにとめられた次女。

「ここで身長を測ってくれる?」

と言われて身長を測った次女。


よくある身体測定と同じように立てばいいものの、
思いっきり身長計に向かって立つ次女。
ちょっとお尻を突き出してね(笑)
私達に思いっきりお尻向けて立ってしまいました(笑)

キャストも苦笑い・・・
私達は大笑い。




そして浅草でのできごと。

「ここの煙を浴びると、悪いところが治るよ」

と言われ、「これで頭が良くなる!!算数が克服できる!!」

と必死になって頭に煙を浴びていた次女。長女もね。

あまり熱心に浴びているもんだから、

「頭ごと灰の中に突っ込んだら?」
  「この炉の中にそのまま入ったら?」

と旦那サマに言われ、隣の人から失笑。


そんなことは無視して

「煙が逃げていかないように、すぐ帽子を被ろう!!」


と帽子を装着。


いざお参りの時に、帽子を脱ぐのを断固として拒否。

「せっかく頭が良くなる煙が逃げていく~!!」


はい、もちろん帰りにもう一度煙を浴びに行きました(笑)
たっぷりね。



そんな次女ですが、お気に入りのレストランでのこと。


何を食べる?


「ピエロ!!!」




?????



あ・・・ピラフのことね・・・



どうもピラフが覚えられないみたいで。

ピ・・ピ・・・・・・なんやっけ?


次女、ただいま小2です!

まだまだ可愛い盛りです(笑)




人気ブログランキング

落し物
2012年08月08日 (水) | 編集 |
TDRに行ってきました。
初日にTDSに行ってきました。
TDSといえば、ダッフィーとシェリーメイ。
興味がなくても、ここでしか入手できない!と言われれば買っていまうものです。


くま

右のはおもしろそうだったので、買いました。
記念記念(笑)
記念品買いで他にも買ったけど~(笑)


ダッフィーとシェリーメイ、子供達はパペットを買いました。
私は写真のストラップ。
一つ1000円也。

パペットもそうですが、買ってその場で装着!
パペットを肌身離さず持っている子供達。
小さいながらもストラップを自分のカバンにつけ、テンションが上がる私。



そのストラップ、なんと二日目のTDLで落としてしまいました!!!!


超ショック~!!


かばんにつけていて、いろんなものにひっかかって落ちやすくなっていたんです。


ちょっと危ないかな?と思っていたら・・・


気づいたらなくなっていました。。。



そんなに欲しい!!!
というものではなかったけど、やっぱり買ってしまうと愛着もあり、
無いとなると、どうしても欲しい。
そこでしか買えないという、特別感。
仕方ないか~と思っても割り切れない!!


こういうところでは、もう見つからないと思ったので、諦めましたが、
どうしても諦めきれない!!


ということで、落し物センターへ。
見つからなくて当然。のつもりで受付をしてきました。


たかがクマのストラップ。
カバンや財布ならまだしも。
こんなことで受付してもらうなんて。
落とした本人が悪いのに。


とかなんとか思いながら受付へ。


すいませ~ん・・・

なんていいながら、受付をすると、キャストの方が、

「大丈夫です!探しますから!!」

とえらく前向きな言葉をかけていただき、落とした場所や特徴を伝え、帰りに再度寄ることに。




そしたらね、あったのさ。


もうね、感動しちゃってね。


よくよく考えたら、パーク内にあれだけのキャストがいるんだもんね。
可能性、0ではないわけだ!

と都合のいい考えをしましたが(笑)


見つかってよかった~!!
本当にありがとう~!!!

他で落としてたら、絶対見つからないもんね。


東京ではもう落としたくないので、カバンの中にしっかりしまいこんだ私でありました。






人気ブログランキング

東京に行ってきた!
2012年08月05日 (日) | 編集 |
行ってきました!東京に!
2泊3日!あっという間の旅行でした。



TDSとTDLは、暑さが心配でしたが、暑い中でも思ったより過ごしやすく、ラッキーでした。
なんせ2泊3日なんで、時間はたくさんあります。
なので、せっせとアトラクションを狙うのではなく、
途中ショップで涼をとったり、冷たいものを食べたりでのんびり過ごしました。

タバコとビールを心配していた旦那サマでしたが、
タバコはマップを見ても分かりづらく、ひたすら喫煙者を探している旦那サマ(笑)
肝心のビールは、シーではところどころで補給。
パーク内にアルコールがない問題のランドは、わざわざディズニーランドホテルまで行って飲みに行く、
という行動をとっていました。。。

まったく理解ができない私でしたが、
本人も、さすがにそこまでしなくても、と思ったようで、あとは炭酸飲料飲んでました(笑)


絶叫アトラクが苦手な長女。
なので、人気絶叫アトラクを除くものは、ほぼ乗れたんじゃないかな。
思ったより混雑していなくて、ラッキーでした。
シーにできた新しいアトラク『トイストーリーマニア』は除きますけどね。
朝一でファストパスじゃないと無理なんじゃないか?ってぐらい混雑していました。


そして2日目の夜にはブロガーさんと再会。
仕事でお忙しい中、時間を作っていただき、感謝です。
楽しい時間でした。


いよいよ3日目は浅草&スカイツリー


ただ、前日の夜、旦那サマがいきなり

「お台場に行きたい」
   「皇居を見たい」
     「江戸城も見たい」
        「秋葉原なんてのはどうなん?」
「赤坂とか何があるんだろう~」
   「東京タワーのがいいんじゃない?」
      「新宿なんてどう?」             
     「なんなら巨人×中日戦観たかったんやけど?」←ドラファン



ってなことを言い出だしまして。

半分冗談、半分本気。
前日の就寝前に言うか?
あれだけ事前に行き先リクエストをお尋ねしてたのにっ
呆れてモノが言えないってこのこと?


結局予定通り浅草へ。
暑かったです。
もちろん浅草はビールも飲めますので、休み休みビールとアイスクリーム。
私は団子やかりんとう饅頭を食べました。

そしてスカイツリーへ。

展望台までは行けませんでしたが、迫力のあるタワーを見上げ、田舎モノ丸出しの一家でした。


本当は、はとバスを利用してみようとも思ったのですが、
思った以上に時間を費やしたため、断念。
でも、時間に拘束されず、ゆっくり過ごせたのはよかったと思います。



家族4人での旅行。
中学に入った長女をみていると、なかなか揃って出かけることもないんだろうなぁと思っていただけに、
今回の旅行は思い出深いものになりました。




また行きたいな。
SMAPのコンサートで東京、行っちゃう?
なんてねー(笑)





人気ブログランキング

