FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
東京に行ってきた!
2012年08月05日 (日) | 編集 |
行ってきました!東京に!
2泊3日!あっという間の旅行でした。



TDSとTDLは、暑さが心配でしたが、暑い中でも思ったより過ごしやすく、ラッキーでした。
なんせ2泊3日なんで、時間はたくさんあります。
なので、せっせとアトラクションを狙うのではなく、
途中ショップで涼をとったり、冷たいものを食べたりでのんびり過ごしました。

タバコとビールを心配していた旦那サマでしたが、
タバコはマップを見ても分かりづらく、ひたすら喫煙者を探している旦那サマ(笑)
肝心のビールは、シーではところどころで補給。
パーク内にアルコールがない問題のランドは、わざわざディズニーランドホテルまで行って飲みに行く、
という行動をとっていました。。。

まったく理解ができない私でしたが、
本人も、さすがにそこまでしなくても、と思ったようで、あとは炭酸飲料飲んでました(笑)


絶叫アトラクが苦手な長女。
なので、人気絶叫アトラクを除くものは、ほぼ乗れたんじゃないかな。
思ったより混雑していなくて、ラッキーでした。
シーにできた新しいアトラク『トイストーリーマニア』は除きますけどね。
朝一でファストパスじゃないと無理なんじゃないか?ってぐらい混雑していました。


そして2日目の夜にはブロガーさんと再会。
仕事でお忙しい中、時間を作っていただき、感謝です。
楽しい時間でした。


いよいよ3日目は浅草&スカイツリー


ただ、前日の夜、旦那サマがいきなり

「お台場に行きたい」
   「皇居を見たい」
     「江戸城も見たい」
        「秋葉原なんてのはどうなん?」
「赤坂とか何があるんだろう~」
   「東京タワーのがいいんじゃない?」
      「新宿なんてどう?」             
     「なんなら巨人×中日戦観たかったんやけど?」←ドラファン



ってなことを言い出だしまして。

半分冗談、半分本気。
前日の就寝前に言うか?
あれだけ事前に行き先リクエストをお尋ねしてたのにっ
呆れてモノが言えないってこのこと?


結局予定通り浅草へ。
暑かったです。
もちろん浅草はビールも飲めますので、休み休みビールとアイスクリーム。
私は団子やかりんとう饅頭を食べました。

そしてスカイツリーへ。

展望台までは行けませんでしたが、迫力のあるタワーを見上げ、田舎モノ丸出しの一家でした。


本当は、はとバスを利用してみようとも思ったのですが、
思った以上に時間を費やしたため、断念。
でも、時間に拘束されず、ゆっくり過ごせたのはよかったと思います。



家族4人での旅行。
中学に入った長女をみていると、なかなか揃って出かけることもないんだろうなぁと思っていただけに、
今回の旅行は思い出深いものになりました。




また行きたいな。
SMAPのコンサートで東京、行っちゃう?
なんてねー(笑)





人気ブログランキング

スポンサーサイト