FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
BISTRO SMAP
2012年10月20日 (土) | 編集 |
月曜日の楽しみといえば、
22時からやっているSMAP×SMAP。
子供達を無理やり寝かせ、22時からは私の時間~♪
と言わんばかりに、毎週見ています。習慣ですね(笑)

それを見ていたら、
セブンイレブンとビストロスマップがコラボすると!!
なんとなんと~!

いつもテレビを見ながら美味しそうな絵だけを恨めしそうに見ていたわけですが、
今回商品化になるとは~!!

メニューは、サラダ、ドリア、オムライス、杏仁豆腐!
それぞれメンバーが選定にかかわっているし、作っている工場もテレビで見たので、興味津々。


そりゃ色々制限あるので、テレビと同じようにはいかないけれど、
手に届く楽しさがあってもいいかも!!


と思って、食いつきました(笑)


ちなみに、
サラダ→吾郎ちゃん
ドリア→剛ぽん
オムライス→キムタク
杏仁豆腐→慎吾ちゃん

が担当。
中居君も何かかじればよかったのに~!
と思ったのは私だけか?
絶対白米に合う惣菜ができたはず(笑)



ということで、
セブン、行かなきゃ!!

なんですが、

いざ、セブンに行こうと思ったら、近所にお店が・・・ない!!



そう。車で10分ぐらい行かないとセブンがないんですよ~
田舎だなぁ~
そういえば、私の住んでいる地区より以南は、まだセブンが上陸してないもんね。
そう思ったら、まだ車で10分ぐらいならいいのかもしれない。。。
他のコンビニなら、いっくらでもあるのになぁ~



そして、買ってきました~!
杏仁豆腐以外の3品!

びすとろ



そう!この時、杏仁豆腐は売切れ!!
私が買う前に、友達も事前に2人ばかり買いに行ったのですが、売切れだったと。
で、私も売切れ。。。
なんと~!他のスイーツは在庫充実してたのに(笑)
人気があるんですかね?
結構売切れ情報を聞いていた中、後日ようやくGETしました♪
最後の1個でしたの。
私一人で買いに行ってよかった(笑)
迷わず一人で完食♪
マンゴーゼリーと杏仁豆腐の二層になってて、
これ、美味しい!!よくある組み合わせですが、
マンゴーのサッパリ感が絶妙でした!


で、杏仁以外の3品。
こちらを、夕食で家族みんなで試食会をしようと思っていたのですが、
昼食前の食欲に勝てず、結局一人で食べてしまいました(笑)
自分でもびっくり。
食べられるもんですねぇ~。恐ろしい~(笑)


味はね、どれもおいしかったですよ。
普段コンビニ弁当を食べないので、どう評価していいのかわかりませんが、
普通に美味しい。

サラダはもキャベツときゅうり~などの定番野菜じゃなく、
いろんな種類の野菜がたくさん使われていて、2種類のドレッシングでいただきました。
特にバジルとチーズのドレッシングが美味しかったですね。
これからはシーザーで代用しようかな(笑)


ドリアは、雑穀米と豆乳を使ったホワイトソースなので、あっさりしたドリアに。
こちらもお芋など、ごろごろと野菜が入ってて、食べ応えアリ。

オムライスもソースが2種になってて、ソースを混ぜてもまた違う美味しさが味わえました。
中はケチャップライス。
トマトソースもホワイトソースも定番といえば定番なのですが、ちょっとおしゃれな味になっているのがポイントでしょうか!?


冬メニューとして、またやってほしいなぁ~
暖かい肉まん系とか、お店で作れる揚げ物とかの惣菜系もいいかも。
ご飯とおかずのお弁当も食べてみたい!
スイーツも和と洋があってもいいんじゃない?
といろいろ思ってしまいました(笑)


しかしまぁ、これだけよく食べれたもんだわ。
自分の食欲に一番衝撃を受けた一日でした(笑)






人気ブログランキング

スポンサーサイト