FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
最近食べた美味しいもの
2012年11月25日 (日) | 編集 |
食べ物の話が続きます。

友人からいただきました。

2種類食べました。甘いものばかり(笑)

↓↓↓



花麹菊家ゆふいん創作菓子『ぷりんどら』

ぷりんどら。初めて食べました。
知ってはいたんです。気になってはいたんです。

どらやきの生地にプリンが挟んであるんだから、プリンが柔らかくて食べにくかったり、甘すぎたりするんじゃないかと思って、食べたことがなかったんです。


だから、箱を開けてガッツポーズしちゃいました(笑)
初ぷりんどらです。


写真を撮ったけど、こっちの画像のが美味しく見える(笑)
ぷりんは、この写真のイメージより、もうちょっと厚みがないような・・・
そしてぷりんは崩れない絶妙な堅さ!
小さいお子さんでも上手に食べられますよ(笑)


さてさて最初の一口。まずは、どらやきの生地が・・・

この生地、美味しい!!

生地だけでもとっても美味しいです。

そして甘いプリンと一緒に食べたら、くどくなるんじゃないかと思ったのですが、
うまく作ってありますね。

生地とプリン、ものすごく合ってます。
ちょうどよい甘さなので、3つ普通に食べてしまいました(笑)

食べてるときも、プリンが崩れることなく~はみだすことなく~きれいに食べられます。
やっぱり食べやすさも考えますよね。拍手!
そしてこの組み合わせを考えた人、すごいです!
機会があったらまた食べたいです♪



そして二つ目。
北海道のお土産の定番、白い恋人。
このバームクーヘンを食べることができました。


お値段のわりに、思ったより小さい・・・

バームクーヘンなので、どっしり&甘い食感なのかと思ってました。
でも、このバームクーヘンは『どっしり』というより、『ふんわり』に近い感じ。
白い恋人のホワイトチョコが使われているので、しっかり甘いです。

コーヒーによく合います。
珍しさで買うとは思いますが、
お土産なら定番の白い恋人のがいいかな~なんて思いました。

あと、気になるのは白い恋人のソフトクリーム。
一度食べてみたいですね。
より甘そうなイメージがありますが・・・

こればかりは、お土産、というわけにはいかないので、
現地で食べるか、物産展狙いですね(笑)


『そこでしか食べられない』という状況にやられちゃいますね(笑)





人気ブログランキング

スポンサーサイト