三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012ブログおさめ
2012年12月30日 (日) | 編集 |
今年も終わりですね。
いつも書いていますけど、本当に毎日があっという間です。
来年も気づけば今頃になるんでしょうねぇ(笑)


今回の年末年始休暇、多いところはかなり多いようですね。
私は29(土)から3(木)までお休みです。
でも、また土日があるから・・・(笑)

会社は年中無休なので、この個人的なお正月休み明けが、とてつもなく恐ろしい状態になっているかと思うと、ちょっと憂鬱です(笑)
毎年のことなんですけどね。曜日によって、こうも段取りが変わってくるとは・・・。

年明けのブログは、1月半ばごろの更新になるかもしれませんね(笑)


でも、せっかくなので、仕事のことは忘れて、ゆっくりしたいと思います。




年末年始はね、それぞれの実家で、上げ膳据え膳。
31日まで旦那サマが仕事なので、帰宅してから旦那サマの実家へ。
紅白見て、すきやき食べて、そばを食べての年越し。
年明けはおせちとお雑煮。
私の実家へ行って、またすきやき(笑)

恒例なんですよ。2夜連続のすきやき。
このあたりは、年末年始にすきやきを食べるところが多いようで。
やっぱり皆が揃って食べたいもんだから、どうしても連続になるんですよね。
そしておせちとお雑煮。
カニも食べますよ!



これ、絶対太るコース。
まぁまぁ、年に一度のことですから・・・(笑)
美味しいもの、食べるぞ~!!



というわけで、今年最後のブログでした。
ゆっくりペースのブログですが、お付き合いありがとうございました!
みなさま、来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください~!





人気ブログランキング

3連休でした
2012年12月26日 (水) | 編集 |
3連休だった今年のクリスマス。
寒かったですね~

前回の記事で、最近ちょっとついてないなぁ~という内容を書いたんですが、

せめてこの3連休ぐらいは、楽しく過ごさないとね~
なんて思いながら、だらだらしていました(笑)

でもね、ちょっとずつ、まだこの運のなさが続いていたりして…



年賀状を印刷したら、ミスプリがあって、一部作り直し。

醤油を服にこぼした…!
しかも調理済みのものだったので、かなり熱い!!

そして長女の誕生日に、記念に写真を撮ろうと思ったら、まさかのデジカメ充電切れ…

あとね、料理をするごとに、吹きこぼれとか、できあがった料理を床に落としたり…

あと寝坊したりとか(笑)


うーん。

前回もそうだったんですが、この短期間でバタバタと重なるもんですね。


そんな3連休ですが、やっぱりついてないことばかりじゃないのだ!

23日は、長女の誕生日だったので、旦那サマの実家で
上げ膳据え膳&ケーキを2種をいただきーの

長女と一緒にゲームをして仲良くしーの


24日はまたケーキ&それなりの夕食で満足しーの

寒さを言い訳に、だらだら過ごしつつも、家の大掃除を少~~しやりーの←かなり満足

サンタを信じている次女へのプレゼントの反応に笑いーの


しっかり充電できた連休でした。



次女は小2ですが、サンタを信じています。
ですが、どうしてもゲームソフト「とびだせ どうぶつの森」がほしい!ということで、先月に、もう買ってあげたんです。
なので、サンタからはプレゼントはないよ!って言ってたんだけど、
信じているクリスマスに何もない、というのもかわいそうなので、
お菓子と今流行っている着せ替えシール&クリスマス雑貨をあげてみました…


「やった~!サンタさん、来てたよ!!」


「・・・・・」



「サンタさんって…プレゼント…誰か…買ってきた??」
「これ…○○で売ってるやつ…これも…」



うすうす気づき始めました(笑)


さて、来年はどうなるかな。

クリスマスプレゼントの反応は、楽しみなんだけどな~




人気ブログランキング

ちょっとイヤな感じ~
2012年12月22日 (土) | 編集 |
もうすぐ今年も終わりますね。
本当にあっという間だ~!




ちょっと空気が重い最近なので、ブログに書いて軽くしたいと思います。

まずひとつめ。
急須を買いました。
年明け、友達も家にくるからさ、ちょっと大きめのを。

そしたらさ、使った初日に取っ手を割ってしまって・・・


ショック。

4パーツぐらいに割れてしまったんだけど、
買った初日だけに悔しい!

割れた破片をあわせると、それなりにくっつくようなので、
ダメモトで、瞬間接着剤(アロ○アルファ)でくっつけました。

でもさ、熱いお湯をいれるわけだからさ~。重さもでるし、
取っ手がまた割れてしまったら、と思うと使えないんだよね~。


だけど買ったばかりだから、使ってみたい!!
やっぱりまた割れちゃう?


ううぅ・・ とりあえず、使わずにキッチンに展示してあります(笑)



二つ目。
仕事でミスをして思いっきりダメ出し。

そりゃミスもあるわなぁ~

書類を作っていたら、
「ここが違ってたよ」の一言でいいと思うんだけど、
ネチネチと「何で?どうしてこうなった?」
と長々と話されましてね。

こういう話し方をする人なんだと割り切っていたけど、
しばらく悶々としてしまって。。。ちょっと重い。

言い方一つで、人って変わるんだなぁと改めて学習しました。



そして三つ目。

最近長女と私の折り合いがよろしくない。

今月23日が誕生日の長女。
ちょっと早いけど、勉強をすることを約束してゲームソフトを購入。
だけど、やっぱりゲームばかりの長女。想定内とはいえ、
言いたくないけど「勉強しなさい」的発言が多くなってしまう。
ゲームとマンガばかりやってる長女にイライラがおさまらない!

ゲーム没収!マンガ没収!!の私
やりたい!やりたい!!の長女


むむむ。。。いつまで続くんだか。。。





そんで四つ目。

年賀はがき印刷中。


まさかのインク切れ!!!!!



もーーーっ!!

やる気なーし!!

買いに行く気なーし!!








ということで、最近少し重い空気の私でした。

もうすぐクリスマスなんだから、
ちょっとはハッピーな気分にさせてほしいなぁ。



みなさんも年賀状はお早めに。
うぅ・・元旦着、間に合わないかも・・・




人気ブログランキング

次女とUSJ
2012年12月11日 (火) | 編集 |
あぁ・・・12月ももう10日を過ぎてしまいました・・・
ブログもなかなか更新できず。
毎日あわただしく過ごしております。
こうして新しい年になるんでしょうね~・・




さて。
12月3日は平日でしたが、次女が振替休日で学校が休みだったので、ふたりでUSJに行ってきました!

心配していたお天気も、この日は風もなく晴天!!
気分もハイテンションになります!





アトラクションが大好きな次女。
ジェットコースターも平気。

それとは逆に、長女は高いところがダメだし、絶叫アトラクションはNG。
こういうところへ行っても、皆が一緒に乗り物に~というわけにはなかなかいかないんですよね。
なので、今回は思いっきりアトラクションに乗れるわけです。

そしてせっかちな旦那サマもおらず(笑)
閉園近くまでしっかり遊んできましたよ(笑)



やっぱり平日ということもあり、空いてるアトラクは10分ぐらい。
待っても20分ぐらいかな。

ちびっこ達がたくさんいたので、ちびっこが乗れるものは、待ち時間が長かったとおもいます。


ジュラシックパーク。
4回乗ったもんね(笑)

スパイダーマン。これも激しいアトラクでしたが、2回。

スペースファンタジー。激しかったですが、2回乗りました(笑)
軽く酔ったような気がします(笑)


映像を観る系は逆に行かなかったですね。
パレードもね、見なくていいんだって。



次女「私は乗りまくる!!」


ということで、二人で乗りまくってました(笑)。


次女がとっても喜んでいたので、思い切ってよかったなぁと思いました。




また来年、春に振休があるから、行きたいと思います。

次はナガシマリゾート!

乗り物オンリーだから、かなりハードだろうなぁ(笑)




あ、今回はなんのトラブルやオチもなく、普通に過ごしたUSJでした(笑)





人気ブログランキング

二人旅
2012年12月01日 (土) | 編集 |
12月入ってすぐの日曜日。
次女の小学校で参観日が。

日曜参観。いつもは春なんだけど、冬にやるのは初めてですね。
どうやら毎年やっている発表会を、日曜にもってきたみたい。

ということは、翌日の月曜が振替休日になるわけで。

せっかくの平日休み。どこかへ行こうかな~と。
長女は中学校になってたので、もちろん休みが合わず。
旦那サマも仕事だしね。
次女と二人ですわ。


というわけで。


ユニバーサルスタジオに行ってきます~(笑)


クリスマスのユニバもいいかなぁと。

だからといって、週末には行きたくないし。
旦那サマは繁忙期で週末休日返上シーズン。
長女はあまり乗り物が好きじゃない。
この二人が「どーぞ!どーぞ!」と言ってくれたので、平日を満喫することにしました。


これを聞いた次女は大喜び!
まさか!!って感じ(笑)



私もまさか!ですよ。
なんでユニバに行こうかな、と思ったんだろう。
最近になって、ちょっと面倒に思えてきました(笑)
寒くなったからかな・・


ま、行ってしまえばハイテンション!
暖かくして行ってきます!!





人気ブログランキング

