三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョッパーマン
2013年01月26日 (土) | 編集 |
先月のクリスマスに、友人がスマップのコンサートに行ってきました。
札幌ドームね。

クリスマスということもあり、限定グッズもあるということ。

テレビでも、年末年始、歌番組やってたでしょ。
お客さんで、その限定アイテムを持ってる人もいたんですよ。
いいなぁ~なんて思ってたら、
その友人からお土産でもらいました!!



ちょっぱまえ


チョッパーマン!!!!




可愛い~!!



後ろもね、いいでしょ。
ちょっぱうしろ


友人からもらったものだけど、自慢げに子供に見せました(笑)

次女はすっごく興奮!
すごーい!の連発でした。


そして「どこに飾る??」「どこに飾る??」とか言いながら自分の部屋に持っていこうとしたから(笑)


皆がよく見えるところで、日に焼けない場所、
ということで、我が家のチョッパーマンはテレビボードに飾ってます~


マンガの前だけどね(笑)


我が家はワンピースグッズってないんだけど、
この子、可愛いわ~♪
友人に感謝感謝でございます。



ありがたや~




ちなみに、友人曰く

クリスマス=トナカイ=チョッパー

だそうです。




なるほど!



人気ブログランキング

ブラックカレー
2013年01月19日 (土) | 編集 |
地元の名店で、『東洋軒』という洋食屋さんがあります。
洋食屋、といっても、コース料理なので、滅多に行けませんが(笑)


その東洋軒で、有名な『ブラックカレー』があります。
そう、字の通り『黒いカレー』


ずっと前からあるのですが、一度も食べたことがなくて。
気になっていてようやく食べました。


レトルトで(笑)


地元のイベントで、ちょくちょく屋台が出ているんですよ。
で、もっとお手軽にブラックカレーも食べることができるわけで。
そこで食べたのは、ブラックカレーを使ったブラックカレーパン。

で、肝心のカレーはレトルトを買って帰りました(笑)

本当に見た目は真っ黒。
よくここまで黒くしたなぁ~なんて思って、
色の違いが分かるように、普通のレトルトカレーと一緒にしてみました(笑)

ぶらっくかれー





・・・。

この写真じゃ美味しそうにみえないですね(笑)


味はピリっとスパイシーで、どこかフルーティー。
カレーだから、所詮カレーだし、カレー味だもんねぇ?
なんて思いながら食べたのですが、もちろん家のカレーとは違うし、
たまーにお店で食べるカレーとも違います。
むむむ。これは・・・また屋台が出たときに食べよ(笑)
我が娘には辛かったようですが、とても美味しかったです。


ちなみに、カレーパンは、パン生地が黒。
ルーが辛めなので、パンはとっても甘い。
同じブラックカレーでも、子供はカレーパンは食べました。
揚げたてだし、何より美味しいよね。



写真がないので・・・・(笑)

興味のある方は、お店のページをチェック!!






人気ブログランキング

小2の気になること
2013年01月15日 (火) | 編集 |
昨日、次女の希望で、ファミレスへ行ってきました。


次女、小2なのですが、そんなに食べないので、
いまだにキッズメニューから選ぶこと多し。
休日だったし、あまりお腹も空いていないかな、ということで、
今回もそこから選んでいたのですが、メニューの写真から、
どうしてもチーズINハンバーグが食べたい!!
ということで、今回は通常メニューから注文しました。
ライスとスープ付でね。

半分は食べるので、旦那サマか私が取り分ければ問題なし。


次女はチーズが大好き。だけどハンバーグはあんまり好きじゃないんだけど、
ハンバーグの中からチーズがとろろ~~んと出てくるのがたまらないみたいで。
美味しい~!!と言いながら、
結局ハンバーグとスープ、全部一人で食べてしまいました。
あと、デザートでアップルパイも。
さすがに少ししか食べられなかったので、私もいただきましたけどねー。


「あー美味しかった。お腹いっぱい~ チーズ最高~」



そりゃよかったね、ハンバーグを全部食べきるなんて、ちょっとビックリしたけど。




「あ・・・・しまった!!明日身体測定やった・・・!!

    みんなに体重を知られてしまう・・・・!!!」



「どーしよー・・・」



↑これを何度か繰り返す次女。




え~  小2で体重って気にする?
なんてオマセさんなんだっ


ちなみに次女の身長は小さめ。
体は細く、足もスラッときれい。

お腹が出ている独特の幼児体型だけど、
お尻も小ぶりでぷりっとして、ガブッと噛み付きたくなるおケツ。


親の血を受け継がなくてよかったよ。
羨ましいわ。

それにしても、ちょっとポッチャリさんなら、体重を気にすることも分かるんだけど、
キャシャな次女が、体型を気にするなんて・・・。


長女はそんなことまったく口にしないから~
クラスでそんな会話でもしているのかな(笑)


体重を気にしていても、普段食べるときはモリモリ食べる次女。
特にお菓子やスイーツ系に対する食欲はすごい(笑)
単に卑しいだけだと思いますがね(笑)



次女~!
貴方は食べても太らない体質だと見た!!
食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べられるのは幸せなこと。

羨ましい~!

母に遠慮せず、たくさん食べて大きくなってね。

母はもう少し遠慮しないと・・・いけないなぁ・・・(汗)





人気ブログランキング
すきやき
2013年01月08日 (火) | 編集 |
年末年始にすきやきを食べる風習。結構どこでもそうみたいですね(笑)
我が家は、それぞれの実家で食べたので、2回、美味しくいただきました。


で、弟夫婦とすきやきを食べたとき、名古屋出身のお嫁ちゃんが言いました。


「すきやきの具、何入れます?」



あ、それ去年も聞いてたね。


そんな珍しい具材なんてあるのか??

と思いながら話を聞くと、

彼女の実家では「こんにゃく 玉ねぎ  白菜 春菊 」
友達の家では「大根」を入れるそうです




大根や白菜は珍しいなぁ~なんて言ってました。


私の方は、こんにゃく、白葱、えのき、しめじ  かな。溶き卵でいただきます。
あとシメにうどん♪
肉が少ない時は最初から入れてますけど(笑)


すきやき、どんな具を使います?
これって全国共通だと思ってたんだけど、意外と珍しいものもあるのかも(笑)
なんて思いながらブログにしてみました~



2日連続で食べたすきやきですが・・・


うん、もう食べれます(笑)


肉!!誰か肉を提供してくれ~!!!


あ、ちなみに牛肉ですよね?


豚肉を使うところもあるようですが??









人気ブログランキング
今年の目標
2013年01月05日 (土) | 編集 |
新しい年、始まりました!
今年もよろしくお願いしまーす!!


というわけで、お正月はそれぞれの実家へ行って、上げ膳据え膳の毎日でした。
そして金曜日に出勤して、土日ついでに月曜も休みになってしまった私です。


そんな3日の話。
私の実家で弟夫婦と一緒だったのですが、
弟夫婦、毎年今年の目標を書くんです。
それを半紙にどどーんと書き上げるわけです。
長女の習字の宿題があったので、
一緒に書くことになりました。




半紙を前に、じっと座って考え込む弟。


意外とまとまらないみたい。


結構な時間をかけて、書き上げた今年の目標は
資格取得関係だそうです。

これを職場のデスクに貼って、日々精進するそうです。
社内では、弟本人しかやっていなくて、周りから驚かれることもあるそうなのですが、
人に知られることによって頑張らざるをえない状況になるのも一つの手ですよね。
これをやって、過去の目標も達成したそうですよ。



ちなみに、お嫁さんの目標は『お掃除』。
小さい子がいるとね、掃除も次になっちゃうもんね。
いい心がけなんじゃないでしょうか~!?
↑ちょっとは見習え!という声が聞こえそうですが(笑)




そして弟が言いました。


「お義兄さんの今年の目標は?」





旦那サマ「夫婦円満!」




弟「えっ!?そんなに仲が悪いんですか!?」




いえいえ。そんなことはございません~!


結局、字がうまく書けなかったようで、仕上がりまではいかなかったようです。







みなさん、今年、何か目標はありますか?
年の始めに目標を立てることって、なかなかないようですね。

私は特に聞かれなかったのですが、
強いて言うなら・・・




『腹八分』



かな(笑)



そんなことを思いながら、今日もがっつり食べて反省した私であります。。。

やっぱり半紙に書くべきだったか!?(笑)






人気ブログランキング

