FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
小2の気になること
2013年01月15日 (火) | 編集 |
昨日、次女の希望で、ファミレスへ行ってきました。


次女、小2なのですが、そんなに食べないので、
いまだにキッズメニューから選ぶこと多し。
休日だったし、あまりお腹も空いていないかな、ということで、
今回もそこから選んでいたのですが、メニューの写真から、
どうしてもチーズINハンバーグが食べたい!!
ということで、今回は通常メニューから注文しました。
ライスとスープ付でね。

半分は食べるので、旦那サマか私が取り分ければ問題なし。


次女はチーズが大好き。だけどハンバーグはあんまり好きじゃないんだけど、
ハンバーグの中からチーズがとろろ~~んと出てくるのがたまらないみたいで。
美味しい~!!と言いながら、
結局ハンバーグとスープ、全部一人で食べてしまいました。
あと、デザートでアップルパイも。
さすがに少ししか食べられなかったので、私もいただきましたけどねー。


「あー美味しかった。お腹いっぱい~ チーズ最高~」



そりゃよかったね、ハンバーグを全部食べきるなんて、ちょっとビックリしたけど。




「あ・・・・しまった!!明日身体測定やった・・・!!

    みんなに体重を知られてしまう・・・・!!!」



「どーしよー・・・」



↑これを何度か繰り返す次女。




え~  小2で体重って気にする?
なんてオマセさんなんだっ


ちなみに次女の身長は小さめ。
体は細く、足もスラッときれい。

お腹が出ている独特の幼児体型だけど、
お尻も小ぶりでぷりっとして、ガブッと噛み付きたくなるおケツ。


親の血を受け継がなくてよかったよ。
羨ましいわ。

それにしても、ちょっとポッチャリさんなら、体重を気にすることも分かるんだけど、
キャシャな次女が、体型を気にするなんて・・・。


長女はそんなことまったく口にしないから~
クラスでそんな会話でもしているのかな(笑)


体重を気にしていても、普段食べるときはモリモリ食べる次女。
特にお菓子やスイーツ系に対する食欲はすごい(笑)
単に卑しいだけだと思いますがね(笑)



次女~!
貴方は食べても太らない体質だと見た!!
食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べられるのは幸せなこと。

羨ましい~!

母に遠慮せず、たくさん食べて大きくなってね。

母はもう少し遠慮しないと・・・いけないなぁ・・・(汗)





人気ブログランキング
スポンサーサイト