FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
ブラックカレー
2013年01月19日 (土) | 編集 |
地元の名店で、『東洋軒』という洋食屋さんがあります。
洋食屋、といっても、コース料理なので、滅多に行けませんが(笑)


その東洋軒で、有名な『ブラックカレー』があります。
そう、字の通り『黒いカレー』


ずっと前からあるのですが、一度も食べたことがなくて。
気になっていてようやく食べました。


レトルトで(笑)


地元のイベントで、ちょくちょく屋台が出ているんですよ。
で、もっとお手軽にブラックカレーも食べることができるわけで。
そこで食べたのは、ブラックカレーを使ったブラックカレーパン。

で、肝心のカレーはレトルトを買って帰りました(笑)

本当に見た目は真っ黒。
よくここまで黒くしたなぁ~なんて思って、
色の違いが分かるように、普通のレトルトカレーと一緒にしてみました(笑)

ぶらっくかれー





・・・。

この写真じゃ美味しそうにみえないですね(笑)


味はピリっとスパイシーで、どこかフルーティー。
カレーだから、所詮カレーだし、カレー味だもんねぇ?
なんて思いながら食べたのですが、もちろん家のカレーとは違うし、
たまーにお店で食べるカレーとも違います。
むむむ。これは・・・また屋台が出たときに食べよ(笑)
我が娘には辛かったようですが、とても美味しかったです。


ちなみに、カレーパンは、パン生地が黒。
ルーが辛めなので、パンはとっても甘い。
同じブラックカレーでも、子供はカレーパンは食べました。
揚げたてだし、何より美味しいよね。



写真がないので・・・・(笑)

興味のある方は、お店のページをチェック!!






人気ブログランキング

スポンサーサイト