FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
2013年03月24日 (日) | 編集 |
冬といえば、牡蠣!!
という言葉はもう遅いですね(笑)
もう春だもん・・・
牡蠣のシーズンもついに終了。

毎年恒例となっている「牡蠣料理を食べに行く!」、を今月滑り込みでいってきました。
場所は鳥羽にある浦村。
浦村牡蠣です。


お店は以前にも利用した『あじ蔵CaroCaro』さんです。

牡蠣料理のフルコースをいただきました!!


写真?



ありませーん!!


写真がボケまくってて、しかもUPできなかった・・・
なので、お店のHPでイメージを膨らませてください(笑)




プリップリの牡蠣は、身も大きくて、とても美味しい!
やっぱり生牡蠣が一番美味しいですね。
レモンをギュッと絞ってつるっっといただきました。


やっぱりこれは、ここまでこれないと食べれないね。
無理やり予定を作ってやってきた甲斐がありましたっ


あとは牡蠣のソテー。定番のカキフライ。
牡蠣ご飯のお茶漬け、デザート。


ここはオイスターバーということもあり、和風な定食屋、ではなくて、
どちらかというとモダンな造り。
お料理もそうなんですが、
カキフライも、ソースが凝ってておしゃれに盛り付けてありました。


んー幸せ。
今年は牡蠣を食べてないなぁ、ということで急遽出向いたのですが、
やっぱり行っておいてよかったぁ~
もう冬まで食べられないもんね。


そして今回も私の親と一緒に行ったのですが、
こうして親と一緒に出かけるのも、いつも行けるとは限らないですもんね。
健康大前提だし、子供の部活動がうんぬん・・とかで、皆の休みが合わせにくいのもあるし。



行けるときに行かないとね。
来年も行けるといいなぁ~~


今度は、牡蠣が一番美味しい2月狙いでっ!!




人気ブログランキング

スポンサーサイト