FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
慌しい4月
2013年04月23日 (火) | 編集 |
新学年になって、あっという間に1ヶ月経とうとしています。
もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。

子供達も新しい生活に徐々に慣れてきたようです。
進級時にもらった、山のようなプリントと、行事ごとも、ひと段落。

今週は家庭訪問と、次女が遠足なので、それが終わったらようやく落ち着けそうです。

それにしても、慌しい~



そうそう。
環境が変わったといえば、4月から中2になった長女。
吹奏楽部に所属していますが、
ついに後輩ができて、「先輩」と呼ばれる立場になりました。


ところが。。。


後輩からは、普通に「タメ口」で話されるそうで(笑)


部の雰囲気としては、ゆるい感じで、仲がいいと、タメ口で交わす関係もあるみたいなんだけど、
初対面でタメ口。
どう対処をしていいのか微妙なんだそうです(笑)

まぁ、始まったばかりだから、徐々に変わっていくと思うんだけど。。。



長女の部活だけではないと思うけど、
自分の中学の時と比べて、随分ゆるいんですよね。全部。

逆に雰囲気がいいので、特に新入生は親しみやすくていいと思うし、
長女も楽しそうにやっているので、それはそれでOK。


だけど、結構時間にもルーズだし、当然のように部活を遅刻&早退&欠席。
人数も集まるので、いろんな人がいるので当然なのかもしれないけど、
話を聞く限り、結構自由なんだなぁと(笑)


いやぁ~
私なんて、先輩方がすんごく厳しい&怖かったんで、こんなルーズなことはできなかったですね。

何より、皆で合奏するのが楽しくて、もっとうまくなりたい!
と思いながら練習してたんだけど。


長女も演奏するのは楽しいし、なんだかんだで毎日部活に行っているんだけど、
なんか温度差があるんですよね。

ま、人それぞれといえば、そうなるだろうし、
話をしただけでは伝わらないところもあるだろうし。


季節が変われば、大会もあるので、徐々に変わっていったりするのかなぁ。


何かに向かって燃えている姿を見てみたいなぁ、
と思う母でありました。




人気ブログランキング

スポンサーサイト