三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
長島スパーランドへ!
2013年05月29日 (水) | 編集 |
先週の土曜日は小学校の運動会でした。
なので、今週の月曜日は代休。
せっかくの平日なので・・・というわけで、次女と二人で長島スパーランドへ行ってきました!!


三重県といえば・・・長島スパーランド!
絶叫マシーンの宝庫であります。
東の富士急、西の長島と言われているらしく、
全国はもちろん、海外からも観光客がたくさん来るそうです。



しかーし!
意外?にも私はここに来たのは20年振りぐらい。
親子で来たのはこれが初めて(!!)
たしか最後に行ったのは・・・
高校の遠足じゃなかったかなぁ・・・(年齢がバレる・・)


なので、記憶という記憶はあまりないのですが、
高速道路を走るとよく見えるんですよ。
乗り物達が(笑)
なのでそんなにご無沙汰~!という感じもなく。
だけど、入園してみると新規ご来園状態。

でもね、子供の頃に乗った乗り物が残っていてびっくりしました。
本当に懐かしかった~

懐かしい乗り物↓
ながしま4

私が初めて乗ったジェットコースターがこれでした。
今でも現役なのがビックリ!
もちろん次女も気に入って、何度も乗りました♪

他にも懐かしいものもあったけど、変わったなぁ、と思ったのは、
見てるだけで酔いそうな乗り物がたくさん増えた(笑)
ジェットコースターだけでなく、バイキングみたいに横揺れのやつね。高さのあるやつとか。
しかも回転しちゃったり~の、さかさまになり~の・・・など。
そして、なんてったってスチールドラゴン!!
あの高さは、見ただけで無理!!乗ったら気絶しそう!!
何度か写真を撮ってみたけど、迫力が伝わりそうなものが撮れず・・
うーん、本当にすっごいんですよ~・・



・・・私、以前みたいにもう乗れません。
次女と二人だから乗ったけどさ。
高いところも苦手になったし。
グルグル回るのもちょっと・・・
観覧車も気持悪かった・・・


園内を撮ろうと思って、乗り込んだ大観覧車。
高さが上がるにつれて、恐怖心が・・・
早めの対策で目を閉じた私(笑)

「おかーさーん 一番上までまだまだやな~ 」 

     ジェットコースターより高いよ~♪ 」


「わ~♪ 今 一番上~♪」


ぎゃー!やめて~!実況報告ナシでヨシ!!



これが↓私の限界の高さで撮った一枚
ながしま3
うっすら見えるのが、あのスチールドラゴンです。



次女・・・私の代わりに写真撮って~・・・

↓次女撮影  次女曰く、頂上にて
ながしま2  ながしま1

これはホワイトサイクロンといって、木造のジェットコースターなのであります。
長島の名物です。
中高校生のころは、喜んで乗り込んだんだけどなぁ・・
今は無理だわ。




あ、もちろん絶叫系ばかりぢゃありません。
アンパンマンミュージアムや、キッズエリアも充実して、
本当に小さい子供から楽しめる遊園地になっています。
次女もすっごく楽しんでくれて、また行きたい~!って言ってました。
次来るときは、身長も伸びているから、乗れなかったものもチャレンジできるかもしれません。


だけど、その時は・・・

友達と行っておくれ・・・

激しい乗り物2連続はキツイっす・・・





人気ブログランキング

誕生日、でした~
2013年05月21日 (火) | 編集 |
19日は私の誕生日でした~
まだブログのタイトルは変えなくてOKです(笑)


この日は日曜日だったんですが、特にこれといって何もなく(笑)
子供(次女)は、母の日にエネルギーを使ったせいなのか、誕生日は特に何もなく(笑)
長女はなおさら。


「おめでとー」
  「んー何かしやなアカンなぁ・・・ んー・・」

と一言ずついただいて終了でした。



お昼は私の両親と共に焼き肉へ。

「今日は誕生日だから、飲もうぜ~」

といつも通りにビールを飲む実父と旦那サマ。


誰の誕生日や!!!


そりゃ美味しくお腹一杯いただきましたけどね。


運転手は私だし、前日に飲み会に行っていた旦那サマは焼き肉後ダウン。


なーにが「ホールケーキを食べる!!」だよっ!


そのケーキを買いに行くのは私かよ~
っていうか、気分悪いから食えないよね!?
行かないよ?雨もいっぱい降ってるし。
私の誕生日だもん。
自分で買いに行くぐらいなら、買わなくていいもんね。
別の日に一人で食ってやる!!


グロッキーな旦那サマと、この日ずーっと姉妹喧嘩していた子供達。
お昼にお腹一杯になった私は、午後からずっとゴロゴロして過ごしました。




・・・・・・。



今年の始まりが、こんなにダラダラでいいのかよぉ~
先行き物語っているのか!?(笑)




人気ブログランキング

母の日でした~
2013年05月16日 (木) | 編集 |
母の日。


期待はしていなかったのですが、
次女が「お母さんのためにっ!!」

ということで、旦那サマと義母を使って、用意をしてくれました(笑)
『いつもありがとう』のお手紙と、近くで摘んできたシロツメクサ。
そしてオレンジのミニバラ。
お代はしっかり姉からも徴収してましたけど(笑)


あと、晩御飯を作ってほしい!のリクエストに応えて、
義母と一緒におかずを用意してくれました。


いやぁ~嬉しかったなぁ~
ありがとう!!!



次女がその用意をしている間、

中学生の長女は16、17日が中間テストなので、母の日だった12日は、家で一応勉強ということになっていました。


長女「母の日やけど、一応テスト前やで、何もできやんわ~」



私「あ、

   テストの点数でOKやで!上向きな点数でよろしく」



  「そうそう、母の日はしっかり勉強している姿で、
    19日の私の誕生日には、今回のテストの手ごたえなんかが聞ける、ってことで(笑)」



長女「・・・・・。そんなアホなぁ~」





ちなみにこの日の『サザエさん』、

同じ展開の話でしたね(笑)びっくり(笑)
親は同じことを思っているんだわ(笑)






さて、テストで還元できないと思った長女。

「そうだっ!!お母さん!!私の大好きな画像あげる!!!
   携帯の待ち受けにして!!!!!!」





・・・・・・・・・・。


  


いらんっ・・・・!!!

アンタの好きなのって、よくわからんアニメキャラやろ!!
いらんわっ!!!



「超オススメをあげるからっ!!!
  ほらっ!遠慮せずっ!!」



だーかーらー!

いらんって!!!




強制的に送られてきた2枚の画像。



長女からのプレゼント?となりました。。。


もちろん、待ち受けとか保存とかしてませんよ!!!
中学生の世界は、よく分からんわ~・・・





人気ブログランキング

5月といえば・・・
2013年05月11日 (土) | 編集 |
本当にね、日が経つのが早いですね。

今、すんごい雨が降っているのですが、カエルの鳴き声とセットなんです。
家の前が田んぼだから、ゲコゲコすごいです(笑)

でもね、この雨とカエルのセットの音、好きなんですよね。
忙しいと、それを感じる余裕がないので、
この音&声を聞くことができるというのは、余裕があるということ。
なんかまったりできている時間であります。。。



梅雨が始まれば、この機会も多くなると思います。
もちろん、この時間を感じることができるのが一番大切なんですけどね。





さて、日曜日は母の日。
そしてその翌週は私の誕生日!!


最近、子供達から「何か欲しい?」とよく聞かれるのですが、


「夕飯作って~!もちろん後片付け込みで!!」
とリクエストしています(笑)




カエルの声を聞く余裕はあるんだけど、
もっとゆっくりする時間が欲しい(笑)



と思う母であります。。。




さてさて、どんな週末になるのか!?
特に期待をせずに(笑)、ゆっくりさせていただきたいと思います~




人気ブログランキング

出先でビックリ!
2013年05月03日 (金) | 編集 |
GWの前半、混雑承知で滋賀にある、ブルーメの丘というところに行ってきました。
農業公園ということで、天気がいいこの時期は、もってこいのところであります。
四季折々の花畑。~今はチューリップでした~
いろんな体験~手作りパンとか、雑貨類~
動物に触れ合ったり、ちょこまかとした遊びコーナーがあります。



で、さっそくですが、この日の出来事を。。。


チューリップ畑を散策していたところ、
ジャージ姿の高校生がぞろぞろ歩いていました。


「あら~せっかくの連休でも、部活なのね~ お疲れ様~~」

なんて話を身内でしていたんですけど、
なんでこんなところで??
と、思っていたら・・・

なんと、そのジャージには、



『TACHIBANA』   の文字が!!



・・・・??



まさか??




園内の掲示板を確認しにいきましたよ~!!


まさか!です!!


なんと~!

京都橘高校のマーチングがやってくるんです!!




知っている人は知っていると思います。

所ジョージさんがやっているテレビ番組、
『笑ってコラえて』のコーナー、
吹奏楽の旅マーチング編に出ている高校であります。


そして私も長女も吹奏楽部なので、テレビは視聴済み。



ということは、

あの橘高校』がやってくる!!


ということです。



いやぁ~  知らなかったなぁ~

これぞ棚からぼらもち。

私と長女はハイテンションで見に行きました~!

たちばな

すごかったです。
演奏はもちろんですが、動きが違う・・・
笑顔もステキだし、何より本人たちが、『橘高校』という看板を背負っているという責任感、プライドみたいなものを感じました。


橘高校といえば、「SING SING SING」という曲を演奏するのが有名です。
えぇ。しっかり見れました。生SING、感動です!
長女も、去年同じ曲を演奏したので(もちろんテレビの影響)、これまた感動倍増!
大きな楽器を演奏している人も、大変さを感じさせない動き・・・
↑演奏しながら動きを入れるというのは、見てる以上にハードなのであります。

部活動を取り組む姿勢・・・


本当に、いろんなことを感じることができた時間でありました。


次女も、演奏中にハイタッチをしてもらって、すっかりお気に入りに。
中学に入ったら、吹奏楽をすると決めたそうです(笑)



自分達の活動で、周りの人がハッピーになるって、やりがいがありますよね。
練習も毎日大変だけど、頑張るだけの価値はあるよね。
これ、今しかできないことだから、一生の宝物になると思うよ~


今年もテレビでやるかなぁ~
ぜひ、応援したいと思います!!




人気ブログランキング

