FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
出先でビックリ!
2013年05月03日 (金) | 編集 |
GWの前半、混雑承知で滋賀にある、ブルーメの丘というところに行ってきました。
農業公園ということで、天気がいいこの時期は、もってこいのところであります。
四季折々の花畑。~今はチューリップでした~
いろんな体験~手作りパンとか、雑貨類~
動物に触れ合ったり、ちょこまかとした遊びコーナーがあります。



で、さっそくですが、この日の出来事を。。。


チューリップ畑を散策していたところ、
ジャージ姿の高校生がぞろぞろ歩いていました。


「あら~せっかくの連休でも、部活なのね~ お疲れ様~~」

なんて話を身内でしていたんですけど、
なんでこんなところで??
と、思っていたら・・・

なんと、そのジャージには、



『TACHIBANA』   の文字が!!



・・・・??



まさか??




園内の掲示板を確認しにいきましたよ~!!


まさか!です!!


なんと~!

京都橘高校のマーチングがやってくるんです!!




知っている人は知っていると思います。

所ジョージさんがやっているテレビ番組、
『笑ってコラえて』のコーナー、
吹奏楽の旅マーチング編に出ている高校であります。


そして私も長女も吹奏楽部なので、テレビは視聴済み。



ということは、

あの橘高校』がやってくる!!


ということです。



いやぁ~  知らなかったなぁ~

これぞ棚からぼらもち。

私と長女はハイテンションで見に行きました~!

たちばな

すごかったです。
演奏はもちろんですが、動きが違う・・・
笑顔もステキだし、何より本人たちが、『橘高校』という看板を背負っているという責任感、プライドみたいなものを感じました。


橘高校といえば、「SING SING SING」という曲を演奏するのが有名です。
えぇ。しっかり見れました。生SING、感動です!
長女も、去年同じ曲を演奏したので(もちろんテレビの影響)、これまた感動倍増!
大きな楽器を演奏している人も、大変さを感じさせない動き・・・
↑演奏しながら動きを入れるというのは、見てる以上にハードなのであります。

部活動を取り組む姿勢・・・


本当に、いろんなことを感じることができた時間でありました。


次女も、演奏中にハイタッチをしてもらって、すっかりお気に入りに。
中学に入ったら、吹奏楽をすると決めたそうです(笑)



自分達の活動で、周りの人がハッピーになるって、やりがいがありますよね。
練習も毎日大変だけど、頑張るだけの価値はあるよね。
これ、今しかできないことだから、一生の宝物になると思うよ~


今年もテレビでやるかなぁ~
ぜひ、応援したいと思います!!




人気ブログランキング

スポンサーサイト