三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポイントが貯まる~!
2013年06月29日 (土) | 編集 |
いくつかあるポイントサイト。
空いた時間にぼちぼちポイントを貯めて換金してたりしています。
換金率のいいサイトを、左のバナーに貼ってあるのですが、
このマクロミルは本当に換金率がいいですね。

毎日アンケートの案件が多くて、あっという間にポイントが貯まります。
私みたいにほぼ毎日ネットをやっていると確実~♪

1P=1円。
500Pから換金できます。
↑私の場合、楽天銀行へ換金~!

ちまちまやって500円かぁ~と思うかもしれませんが、
『ついでに』『ぼちぼち』とやっていく分には、「あ、ポイントが貯まった♪ラッキー!」
と思うわけです。


で、最近気づいたんですが、貯まったポイントは何に使っているのか?
ということ。

家計簿みたいにいちいち記録を残しているわけではないので、言い切れないところもあるのですが、

結構、ムダなものに使っているかもしれない、というこが判明(笑)。


もともとネットで小銭が稼げるなんて思っていなかったので、
貯まったポイントは、自分のために使う!と決めていました。


で、何を買ったか、というと


ダイエット関連のサプリや雑貨、化粧品、ですかね(笑)


ふふふ。ムダだ・・・(笑)
結果が出てないもん(笑)


ポイントで足らない分は、自分のお小遣いを足すのですが、
これは大丈夫?と思うものは、ポイント内で買えるものを探していたりしています(笑)


あ、失敗じゃないですよ。
冒険、です(笑)


先日1000円換金できたので、今までの分とあわせて、ちょっと冒険してみようかな。


ふふふ~何買おうかな。

やっぱりダイエット関係が気になるんだけど~
連日毎食お腹いっぱい食べてる人には何の効果もないと思うけどね(泣)

小額投資でダイエットより、まず自分の意識改革、ですな・・・


だったら「お取り寄せ~」で美味しくいただこうかしらっ
これぞ実のあるポイントの使い方!!


・・・あ、ダイエットにならないなぁ・・・



↓ここから登録すると30Pもらえます♪↓
マクロミルへ登録






人気ブログランキング


スポンサーサイト
お伊勢さん
2013年06月20日 (木) | 編集 |
伊勢2



今月も小学校の振休があったので、月曜日に次女と出かけてきました。

今回は伊勢神宮。



遷宮があるからか、平日でも人手が多いですね。
週末だと、もっと人が多いんだろうなぁ~


お伊勢さん。
参拝はもちろん、食べ歩きが目的(笑)
到着がお昼時ということもあり、
お店がいっぱい並んでいるおはらい町からスタート。

次女と「何食べる?」「次、どうする?」「まだ食べる?」とか言いながら
いろいろ食べました。

唐揚げ、コロッケにメンチカツ、きゅうりの1本漬け、そうめん、そしてカキ氷!

伊勢3

そう!カキ氷といえば、赤福氷。
これが一番の目的(笑)
宇治の下に赤福が入っています。
1個しか入っていないのですが、これがまたちょうどいい具合で。
美味しいんですよ~


次女はいちごの練乳を食べました。
普通の屋台で売っているかき氷ではなくて、
苺も果肉が入っていて、そんなに甘くない!
器やスプーンもプラスチックの使い捨てじゃなく、きちんとした器で食べるのが今時珍しいかも。
観光地なのにね。
甘夏氷もあって、珍しくて美味しそうなんですが、2人で3食も食べられない(笑)
昔食べたんだけど、これは次回チャレンジですね。


それにしてもよく食べたなぁ~(笑)



もちろんお参りもきっちり行ってきましたよ。
最近、テレビで伊勢神宮はもちろん、参拝時のマナーが取り上げられているからか、鳥居をくぐる前に一礼をしている人が多かったですね。今までそんな光景、なかったんですけど(笑)


新しい本殿も、屋根の一部が見えたのですが、木の匂いがすごくって。
まっさらな木で作られた本殿は、神聖そのもの。


これは、来年の振休に行かねば!!

と思った母でありました。





人気ブログランキング


沖縄そば
2013年06月16日 (日) | 編集 |
沖縄蕎麦


沖縄物産展で、一人ランチで沖縄そばを食べてきました。
やっぱり美味しい~!!

トロトロのナンコツ入りです。

あぁ・・
もう一度沖縄に行きたい~!!


セントレア発で、石垣島までの直行便も出るようになったので、そこも行ってみたい!!


なんせ前回行ったときは、台風だったもんね。
それもまた思い出~


そそそ、長女の通う中学校の修学旅行は沖縄なんですよ。
2泊3日。
先月行ってきたみたいですね。
梅雨時の沖縄。。。


長女も来年は修学旅行、沖縄か~・・
いいなぁ~

私が中学の時は、東京(TDL、東京タワー)箱根だったんですけど・・・


ちなみに
沖縄物産展では、何も買いませんでした(笑)

この日、ものすごく暑くって、しかも自転車だったので荷物にもなるし、買わなかったの。
ま、沖縄そばが食べれたので、問題なし!!


沖縄。
いつか行けるといいなぁ~





人気ブログランキング

意外なモノでフレンチトースト!!
2013年06月06日 (木) | 編集 |
先日、次女が「マンガに載ってたやつを作りたい!!」と言って昔買ったマンガ雑誌を持ってきました。


え・・面倒でないものならいいけど・・・・



「これ!!プリン!!プリン買って~!」




へ?




見ると、「プリンで作るフレンチトースト」となっています




え~!!プリン?美味しいかなぁ・・
不味かったらどうするんだよ~・・


まーったくイメージがつかない母でしたが、次女がプリンを買えとしつこかったので、
しぶしぶ作ることに。

でもね、作り方はすっごく簡単。
なので、重い腰をあげたわけです(笑)



『プリンで作るフレンチトースト』作り方

<材料>
食パン1枚
プリン1個
↑プッチンプリンの類を使用。3個入りのやつ。

<作り方>
①プリンをぐちゃぐちゃにまぜる。

②①を食パンにぬる。

③温めたフライパンに、プリン側を下にして焼く。

④③を焼いている間に、もう片面にプリンをぬる。
ぷりん2


⑤ひっくり返して焼く。


以上。

ぷりん1



どうです?
見た目はフレンチトースト。


そして肝心の味は・・・



「美味しい!!!」




これ、美味しい!食感も味もフレンチトーストだ~!!
私が作るフレンチトーストより甘いけど、OK!!

いきなりのチャレンジが朝食だったので心配しましたが、
問題なーし!


女3人、お墨付き。


簡単なので、ぜひ作ってみてくださーい!





人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。