三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっというまの夏休み
2013年07月30日 (火) | 編集 |
夏休み、始まった~!と思ったらもうすぐ8月。
メインイベントであった長女の吹奏楽コンクールもようやく終わり、
やれやれだ~・・と思っていたら、8月4日から大阪へ旅行に行きます。
8月だから、まだまだ・・・と思っていたのですが、もう今週末やん!!!!!
カレンダー、さっき二度見したよ!!!(笑)




旅行も何も考えてなくて、とりあえず一日目にひらかたパークへ行くことにしました。
プールと遊園地。

慌ててホテルを予約し、それっきり(笑)。


どーすんだ?二日目。


ま、今年も旅行は3世帯ではなく、親子4人で行きます。
なので、目的地一つ決めれば、あとは何とでも・・・・(笑)


旦那サマも変わったなぁ~
数年前は、ある程度の予定を立ててないと落ち着かない人だったけど、
今はまったくおかまいなし。
「その時の流れでいいんじゃない?」だって(笑)

ギュウギュウプランを組み立てないとイラッとする父親(義父)と違いますね(笑)




個人的にはよしもと新喜劇が観たかったんだけど、チケットないだろうし・・・。
道頓堀でもいいんだけど、暑い中子供をあまり歩かせるのも抵抗あるし、
買い物も子連れぢゃNG。

ユニバは混雑必須なのでパス。
となると、海遊館かな?涼しいし。混雑しても涼しかったらいいもんね。
ホテルは大阪城に近いところを予約したので、大阪城でも行ってくるかな。




旅行が終わったら、お盆で親戚の集い?があるし、
ちまちまと予定もアリ。
なんだかんだですぐ後半に入って、夏休みも終わるんだろうなぁ~


宿題、いつやるんだろう(笑)


中2の長女は自分でやるものの、←当たり前
問題は小3。

初めての読書感想文(原稿用紙3枚)と自由研究。

時間がかかるやつだから、早くから取り掛からないと、後が大変やに~!!

って言ってたら、ブツブツ文句言い出して、私と口喧嘩。


もう知らないもんね!!!!
と思って放ってあるのですが、本当にいつやるんだろう。

普段は学童に行ってるから、大掛かりなやつは、本当に早めにやらないと・・・・



すでに毎日書く一行日記、たまってます・・・・。




と、グチってしまいましたが、
とりあえず週末は楽しんでこようと思います。


あ、長女の吹奏楽コンクール、銀賞でした!
評価が金賞に近い銀賞だったそうで、良かったけれど、悔いが残る結果だったそうです。
また来年期待したいです。
たくさんの応援コメントありがとうございました!!




人気ブログランキング

長女の部活
2013年07月25日 (木) | 編集 |
夏休み。部活動は今、大会真っ盛りですよね。
3年生は最後の集大成。

吹奏楽をやっている中2の長女。
こちらも同じく27日に、メインのコンクールが始まります!

吹奏楽は技術が必要なので、どうしてもコンクール出場となると、2年生からになります。
そしてこのコンクールには定員があるわけで。。。


ぶっちゃけ、長女の話によると、落ちるのは2人。




・・・・・・・・。






しかも長女のポジションは本来1人のところ。
↑バリトンサックスというサックスで一番大きい楽器
3年生がいるので、普通に考えると落選になるはず。



ですが、メンバーに選ばれました!



いや~よかったよ~
メンバーになれない可能性のが高いと分かってて、
一生懸命やってたもんね。



正直、長女が入るのはイレギュラー。
運もあったと思うのですが、メンバーになれたのは事実。



せっかくなので、後悔のない演奏をしてきてほしいですね。





もちろん、私も見に行きます!
メンバーになれる可能性が低いのを知っていたので、打診のあった仕事をしようかと思っていたのですが、メンバーの可能性もあったので、出勤は曖昧な返事をしていました。

ふふふ。堂々とキャンセルしてきます(笑)






人気ブログランキング

ようやく・・・
2013年07月18日 (木) | 編集 |
5年以上使っていた普通のケイタイ。
いわゆるガラケーなんですが、ついに液晶がおかしくなってきたので、
ようやく?やっと?ついに?スマホに変えました。


私はドコモなので、今CMでやっているやつ(ギャラクシー)に変えました。
何がなんだかわからないので、お店の人に言われるがままでね。


友達からの話を聞いていると、スマホは難しそうなイメージがあったのですが、
ドコモのスタッフがとっても親切に設定&説明をしてくれたので、
なんとか必要最小限は使えそうです。



それにしてもスマホってでかくて重い。
今はあれこれいじっているからか充電もすぐなくなるし、
やっぱりよく分からない!というのもアリ(笑)

まー仕方ないといえば仕方ない。
でも、きっと慣れるんでしょうね。
うん、慣れてほしい~(笑)


そういえば、我が家のPC、ウインドウズXPなんですよ。
PC本体ももう8年使っているので、この際買い替えも検討中。
ついでに有線ADSLも光回線に変えちゃってさ~なんて。
まだどうするか分からないけど、我が家、今ちょっとしたIT革命になりつつ?あります(笑)



スマホはうまくいったけど、
PCの買い替えは、うまくできるんだろうか・・・
色々考えると、このままの環境でいいかな、なんて思ったり。
うーん。悩みどころ。


・・・このIT時代についていけるだろうか・・(笑)





人気ブログランキング

暑い!!!!!!
2013年07月11日 (木) | 編集 |
どこもかしこも、「暑い」ですね。
これは本当にキツイ。
幸い職場は冷房が入っているのでいいのですが、
今日みたいに、休みの日に家にいると・・・暑い~
になりますね。


これだけ暑いと、食べるものも心配。
幸い娘二人とも給食なので、いいのですが、お弁当も大変ですよね。
いたみやすいし、食欲もないし。




そういえば、この暑さの中、手作り弁当の路面販売していました。
350円のお弁当。



これ、大丈夫なの??


車で横を素通りしただけなので、どうなっているのかわかりませんが、
普通に外で売ってました。
車のハッチバックで影を作った感じかな。
暑さ対策をしていたらいいんですけど。


ちょっとびっくりしました。


売り手も買い手も大変ですね。




さて。
今夜は何を作りましょうか。

暑さを理由に手抜きができるのですが、
やっぱり体のことを考えると、せめて夜は皆でしっかり食べたいところです。


・・・・・・・。




と、書いたものの、何も浮かばず。




毎年、どうやって夏を乗り越えてたんだろう(笑)



・・・・とりあえず、お互い体には気をつけましょうね。
ってことで。




人気ブログランキング


どっちでもいい話
2013年07月04日 (木) | 編集 |
今日は休みです。
特に予定もありません。

ブログに書くこともなく、どうしよっかなぁと思いながら、
お菓子のストックをとりあえず見てみる。←何で?




明治


昔からある、きのこの山とたけのこの里。
しかも2種類が小分けなって入っているやつ。


とりあえず、今日のブログは、みなさんどっち派ですか?
ということにしておこうと思いましてね(笑)
開封したわけですよ。←別に開封しなくていいんだけど

ちなみに私はきのこ派です。


で、あー私ってきのこ派なんだよな~って一人で思いながら、たけのこの里から食べる。
きのこの山を食べる。
たけのこの里を食べる。
で、もう一回きのこの山を食べて、あれ?たけのこの里って、こんなに美味しかったっけ?
と思いながらもう一回たけのこの里を食べて、最後はきのこで終わっておこう~
と思ってきのこを食べたら、やっぱりもう一回たけのこを食べようってなって、
小分けになっている袋をのミシン目を切り離していたら、本体まで破ってしまって、
湿るから食べようってなって、あれ?なんできのこだけこんなに残ってしまった?
ってなって、きのこを食べ・・・・



・・・・・。


ありません?こういうこと。
で、結局全部食べてしまったという話。


大丈夫。午前10時の出来事だから。
さすがにお昼はお腹が一杯だったので、そこで調整?です。



そそそ、話がそれていますが、
きのことたけのこ、どっちが好きですか?
コアラのマーチとプッカ、パックンチョ、どっちが好きですか?
ついでに、ポテチならうすしおとコンソメ、どっちですか?

という話でした(笑)





人気ブログランキング


