FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
あっというまの夏休み
2013年07月30日 (火) | 編集 |
夏休み、始まった~!と思ったらもうすぐ8月。
メインイベントであった長女の吹奏楽コンクールもようやく終わり、
やれやれだ~・・と思っていたら、8月4日から大阪へ旅行に行きます。
8月だから、まだまだ・・・と思っていたのですが、もう今週末やん!!!!!
カレンダー、さっき二度見したよ!!!(笑)




旅行も何も考えてなくて、とりあえず一日目にひらかたパークへ行くことにしました。
プールと遊園地。

慌ててホテルを予約し、それっきり(笑)。


どーすんだ?二日目。


ま、今年も旅行は3世帯ではなく、親子4人で行きます。
なので、目的地一つ決めれば、あとは何とでも・・・・(笑)


旦那サマも変わったなぁ~
数年前は、ある程度の予定を立ててないと落ち着かない人だったけど、
今はまったくおかまいなし。
「その時の流れでいいんじゃない?」だって(笑)

ギュウギュウプランを組み立てないとイラッとする父親(義父)と違いますね(笑)




個人的にはよしもと新喜劇が観たかったんだけど、チケットないだろうし・・・。
道頓堀でもいいんだけど、暑い中子供をあまり歩かせるのも抵抗あるし、
買い物も子連れぢゃNG。

ユニバは混雑必須なのでパス。
となると、海遊館かな?涼しいし。混雑しても涼しかったらいいもんね。
ホテルは大阪城に近いところを予約したので、大阪城でも行ってくるかな。




旅行が終わったら、お盆で親戚の集い?があるし、
ちまちまと予定もアリ。
なんだかんだですぐ後半に入って、夏休みも終わるんだろうなぁ~


宿題、いつやるんだろう(笑)


中2の長女は自分でやるものの、←当たり前
問題は小3。

初めての読書感想文(原稿用紙3枚)と自由研究。

時間がかかるやつだから、早くから取り掛からないと、後が大変やに~!!

って言ってたら、ブツブツ文句言い出して、私と口喧嘩。


もう知らないもんね!!!!
と思って放ってあるのですが、本当にいつやるんだろう。

普段は学童に行ってるから、大掛かりなやつは、本当に早めにやらないと・・・・



すでに毎日書く一行日記、たまってます・・・・。




と、グチってしまいましたが、
とりあえず週末は楽しんでこようと思います。


あ、長女の吹奏楽コンクール、銀賞でした!
評価が金賞に近い銀賞だったそうで、良かったけれど、悔いが残る結果だったそうです。
また来年期待したいです。
たくさんの応援コメントありがとうございました!!




人気ブログランキング

スポンサーサイト