三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
蒸しタオルでリラックス
2013年10月26日 (土) | 編集 |
最近ね、蒸しタオルで顔を覆うのがマイブーム。
気持がいいんですよ~

飲食店で出されるあたたかいおしぼり、気持良さそうにオジサマ達が顔をふいているでしょ。
あの心境がよくわかるんですよね。



私が作る蒸しタオルは、
ギュッと絞ったフェイスタオルをレンジで1分加熱。


これでOK!

できたては熱いので気をつけないといけないのですが、
この熱い蒸気が気持ちよくって。。。


珍しく毎日続いていますね(笑)


あ、蒸しタオルのあとは、すぐに保湿してくださいね!
お肌が乾燥しますからっ




で、蒸しタオルなんですけど、
最近の衣類洗剤って、香重視のものがあるでしょ?
で、その洗剤を使うと、蒸しタオルで顔を覆ったとき、結構いい匂いがして
これまた気持いいんですよ~


で、ある日、いつものように蒸しタオルをやってて、いい気持に。。。
そのままおもいっきり深呼吸。





・・・・・・・・・。





臭いッ!





旦那サマの臭いがするっ!!!




洗剤の臭いとオッサンの加齢臭が混ざった蒸しタオルDAYでありました。。。






人気ブログランキング
ビストロスマップ×セブンイレブン
2013年10月16日 (水) | 編集 |
昨年もやっていました、セブンイレブンとのコラボ。
早速買ってきました!!

写真を撮ったのですが、うまくアップロードできず・・

すみません。


~~~~~~


今回もコンプリートしましたよ。


木村君担当
→ミートソースの和風仕立てオムライス¥550
ソースが美味しかった!

つよぽん担当
→スモークサーモンとレモンクリームのパスタ¥480
レモンがきいた、大人の味。

吾郎ちゃん担当
→ハンディラップサラダ(チキン&ベーコン)¥350
2種類のラップサラダ。食べ応えアリ

中居くん担当
→具~んとたっぷり!!しょうが焼きおむすび¥158
今回中居クンも担当しました!彼らしい~

慎吾ちゃん担当
→苺みるくだいふく¥120
→キャラメルムース&香りとコクの珈琲ゼリー¥220
どちらも美味しい!リピアリかも♪


この日は、台風で次女が給食ナシの半日授業。
ふたりで美味しくいただきました!


特にスイーツはいい!
苺みるくの甘酢っぱさが絶妙です。

ラップサラダもボリュームがあって、前回より珍しさがあってよかったな。


来年もやってくれるといいな。
楽しみです♪




人気ブログランキング
お伊勢さん・・・
2013年10月05日 (土) | 編集 |
伊勢神宮。20年に一度の神様のお引越しが行なわれました。
テレビや新聞も大きく取り上げ、こちらとしては、あまりピンとこなかったのですが、
記事を見ると、改めて大きな行事ごとだったんだな、と思いました。

遷宮ブームといいましょうか、年々観光客も増えて、本当にここ最近は、メディアでもたくさんとりあげられて、遷宮を知らない人はいないんじゃないかって思います。
↑数年前まで知らなかった・・・

経済効果も大きいでしょうね。
平日でもかなりの人だもん。


そそそ、
先月の3連休。

知人から志摩スペイン村のタダ券をもらったので、3連休の中日に行ってきました。

自宅だからと、普通に行けば2時間かからないところなのですが、
途中伊勢神宮を通過するルートで行ってみると、
なんとこの日は伊勢神宮への駐車場へ入るための渋滞がすごい!!
駐車場を通過するのに1時間。


・・・・・・。


週末はいつも混雑するので、週末の伊勢には行ったことがなく、
渋滞もこんなに時間がかかるとは思わなくって・・・


すんごい疲れた・・・・



そんな往路でしたが、帰路もね、同じく伊勢を通過するのに1時間。


マジで!?

こんな渋滞するなんて知らなかった・・・



というか、交通整理、もうちょっとなんとかならないもんかな・・

神宮駐車場近隣には普通に住宅もあるので、地元の人は、週末はどうしてるんだろう・・・


3連休だから余計に車も多かったんだと思いますが、
もうしばらくは伊勢参りも控えないといけないかな。


赤福で食べるぜんざいが恋しくなってきたんだけどなぁ(笑)





人気ブログランキング


次女とひといき
2013年10月01日 (火) | 編集 |
わわわっ

もう10月!!

本当に慌しい~!!

ブログも最近更新できず・・・

遊びにきていただいてる皆さん、すみません。

ボチボチやってきますので、どうぞよろしくお願いします・・・



なんだかんだでバタバタしているのですが、
土曜日に、次女が「カフェに行きたい~!」

ということで、ちょっと行ってきました。

15時。ちょうど気分転換したい時間だもんね。

地元ではちょいと有名なお店に行きました。
ランチだと大混雑だから、カフェタイムなら入れるかなぁと。


ところが!!!


30分待ち・・・


えー!カフェで30分待ちだなんて・・・


ということで、行き先変更。

行ったところはコメダ珈琲。

東海地方では定番のチェーン店。
なんとここでもほぼ満席。


すごいね。みんなヒマなんだ(爆)
というより、長居するから、回転率が悪いというのもあるんですよね、きっと。
だけど、そういう時間と空間を求めているので♪

こうしてゆっくり子供と話す機会も作れるんだもんね。
ありがたいです。



お店では、運良く座ることができたので、コメダといえば、『シロノワール』。
名物なんですよねー。
こちらを注文しました♪

しろのわーる


生地はデニッシュパンのような感じかな。
ソフトクリームがのっていて、お好みでシロップをかけます。
柔らかくて食べやすい!
完食 完食~




観光地へ行くと、せっかくなので、ご当地モノをいただきたい!と思うもの。
遊びにきたから、ゆっくりとはできないんだろうけど、
こちらのコメダでシロノワールはオススメです。

あと、ラーメンのスガキヤ。
カレーうどんの若鯱屋もご当地モノではないでしょうか?


うわ~!!

書いていたら、カレーうどんが食べたくなってきたぁ!!!


とりあえず、今夜はハンバーグです(笑)





人気ブログランキング


