FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
お伊勢さん・・・
2013年10月05日 (土) | 編集 |
伊勢神宮。20年に一度の神様のお引越しが行なわれました。
テレビや新聞も大きく取り上げ、こちらとしては、あまりピンとこなかったのですが、
記事を見ると、改めて大きな行事ごとだったんだな、と思いました。

遷宮ブームといいましょうか、年々観光客も増えて、本当にここ最近は、メディアでもたくさんとりあげられて、遷宮を知らない人はいないんじゃないかって思います。
↑数年前まで知らなかった・・・

経済効果も大きいでしょうね。
平日でもかなりの人だもん。


そそそ、
先月の3連休。

知人から志摩スペイン村のタダ券をもらったので、3連休の中日に行ってきました。

自宅だからと、普通に行けば2時間かからないところなのですが、
途中伊勢神宮を通過するルートで行ってみると、
なんとこの日は伊勢神宮への駐車場へ入るための渋滞がすごい!!
駐車場を通過するのに1時間。


・・・・・・。


週末はいつも混雑するので、週末の伊勢には行ったことがなく、
渋滞もこんなに時間がかかるとは思わなくって・・・


すんごい疲れた・・・・



そんな往路でしたが、帰路もね、同じく伊勢を通過するのに1時間。


マジで!?

こんな渋滞するなんて知らなかった・・・



というか、交通整理、もうちょっとなんとかならないもんかな・・

神宮駐車場近隣には普通に住宅もあるので、地元の人は、週末はどうしてるんだろう・・・


3連休だから余計に車も多かったんだと思いますが、
もうしばらくは伊勢参りも控えないといけないかな。


赤福で食べるぜんざいが恋しくなってきたんだけどなぁ(笑)





人気ブログランキング


スポンサーサイト