FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
長女の部活
2013年11月10日 (日) | 編集 |
先日中学校の文化祭がありました。
吹奏楽部はそのステージが最後。引退になります。

もうそんな時期なんですね。
去年は一番下っ端だから、何もかも初めての一年生。
なんだかんだでよくやってたなぁ、と思った一年間でした。
そして今年。
2年目なんだけど、もう一番上の先輩になるんだもんね。
なんか頼もしくなってきたのは確か。
高校もそうだけど、中学の3年間って本当に早いですね。



演奏は3学年全員でやるので、迫力もあるし、一番力のある演奏となりました。

一生懸命何かに取り組んでいる姿って、やっぱりいいですね。
感動だわ~
来年の最後のステージは母、泣くかも~



そんな文化祭のあと。


今度は来月にある、少人数でやるアンサンブルコンテスト。
これに向けて練習をするそうです。


長女は楽譜が読めないので、新譜が入ると確認のため、私に持ってきます(笑)。

で、早速アンサンブルの曲を確認しました。
いつもは楽器は使わないのですが、
今回久しぶりに家にある楽器で試してみました。




人の演奏を聴いていると、私もやりたくなってきて、長女から楽器を奪還(笑)



♪♪♪~~~~





おぉ~~~
久しぶりに楽器を吹いたわりには、よく吹けてるわ。
ビブラートもやっちゃったりね♪ふふん♪




なーんて思ってたら、長女も同じことを思ったらしく、



「なんで???全く吹いてないのに、なんでそんなに吹けるの!!」

   「悔しい~!!!お母さんのがうまいやん!!ちくしょー!!」

       「そのドヤ顔、腹立つわ~!!!!!!」





ふふふ。まだまだやな♪
対長女なら、勝てる!
だけど追い越されるのは時間の問題かな。
去年と比べて、やっぱりうまくなってるもんね。当然だけど。



どんどん追い越されていくから、何か一つは威厳を保ちたい(笑)



内緒で練習しなくては(笑)






人気ブログランキング
スポンサーサイト