FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
やっと買った!
2013年11月19日 (火) | 編集 |
XPを使っていた我が家のパソコン。
何もかも変え時だ!と思い、9月にフレッツ光にしたものの、肝心のPCが放ったらかしになっていました。

そして先日。
秋冬モデルが出始めたかなぁ、と思い家電量販店へ。


秋冬モデルに入れ替えるので、春夏モデルは今が底値。
この言葉に乗って、夏モデルを買いました(笑)
年内にはどうしてもほしかったので、即決。
最新版となんら変わりないような感じだもんね。かなり安くなってたし。
ネットと年賀状ができたらいいんだもーん。

これこれ。
これが欲しかったの。



タブレットにもなって、キーボードもしっかりついてるやつ。
スライドさせて使うので、用途に応じて形が変えられるんです。
せっかくWindows8にするんだからタッチパネルでも使いたいなぁと思って。

ただ、マウスパッドが一体型になっているので、右クリックやドラッグがイマイチよくわからず。
タッチすればいいんだけど、やっぱり慣れているやり方でやりたいな、と。
操作方法を見ながら、ただいま取得中です。
よく使っていたサイトやブログのRSSもまだ未登録なので、
みなさんのところに遊びに行くにはまだ時間がかかりそうです。





ん?





無線で繋がって、サクサクのPC環境なはずなのに、なぜ登録したり整理するのに時間がかかるのか?


今までは2階のパソコンスペースでちまちまやっていたのに、
なぜリビングでPCができないのか!?




どうやら無線が届かないみたいなんです(泣)
我が家は鉄筋2階建。この鉄筋が原因の一つかな、と。

当初無線が届くのを前提で、工事もルーターも2階にしてもらったんです。

で、結局今まで使っていた場所に工事ができず、
一番使わない部屋に線を引っ張ってもらうことに。


1階のリビングはまさしく一番遠いところになるという残念なことに。
案の定、リビングはネットができず。



サクサク動くのはありがたいのですが、部屋が限定されてるとい状況。



ん~もったいない!
せっかくなんで、この環境を改善したいですね。

と思いながら何も行動せず…
とりあえずブログの更新です(笑)





人気ブログランキング
スポンサーサイト