三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013ブログ納め
2013年12月29日 (日) | 編集 |
今年も本当にあっという間の一年でした。

とくに冬休み入ってからは早いですね。

そしてすごく寒い!!!!!!
大掃除をしようと思っても、どうしてもヒーターの前から離れられない…
よく使うところからちょこちょこやってみたのですが、どうしても寒くて水を使うところが手につかない(笑)
このままだと31日だなぁ…(笑)


仕事とは言うと、年末年始は関係なく会社は営業。
となると、さすがに9連休はマズイ。ということで、
今年は仕事納めが30日。年始が1日と3日。
これで少しでも年明けの仕事が軽くなれば、と思っているのですが…


お正月は毎年恒例の過ごし方に変わりはないので(それぞれの実家で上げ膳据え膳)、しっかり体重も増えるのですが、仕事が中途半端に入っているので、そのあたりは多少抑えることができるかもしれませんね(笑)



そうそう、話は変わりますが、
2013年はどんな1年でしたか?
つい最近炊飯器が壊れたので、買いに行ったんですけど、
我が家、今年は出費が多い年でした…
→冷蔵庫 パソコン パソコン周辺 スマホ 食洗機修理 雨戸修理



・・・・・・・・。



そういう話?(笑)





まぁ、出費は多くても、家族が健康で笑って過ごせたらOKということで、
2014年も無事過ごすことができればいいな、と思っています。





相変わらずのカメブログですが、2014年もよろしくお願いしまーす!





人気ブログランキング

長女の誕生日
2013年12月21日 (土) | 編集 |
今月23日は長女の14歳の誕生日です。
本当に日が経つのが早いです。

誕生日やクリスマスがもうすぐだなぁ、寒いなぁ、と思っていたら、今年ももう終わり。
正月ですよ(笑)



主役の長女は25日にある、アンサンブルコンテスト出場のため、誕生日だろうが、なんだろうが毎日部活。
曜日感覚もなく、本人も誕生日の実感がないようです。

とりあえず、25日が終わるまでは、ほっとできないみたいですね。


いつも誕生日やクリスマスは、数日前からワクワクしたり、
「〇〇まであと〇日」とカレンダー眺めたり、
去年のことや、今年はどうするかなぁ、なんて思うこともあったのですが、
今年はそういう振り返る余裕もなく、カウントダウンもないです(笑)。





23日の誕生日は、義理父母と一緒にお祝いするので、そこで実感するんだろうな。


とりあえず、プレゼントを用意していないので、欲しがっている本を買ってあげようと思います。


うーん…サプライズっぽいのもなく、ついででラッキー的な感じではありますが・・・(笑)



中2になって、以前みたいに子供扱いしなくなった分、誕生日なんだから、わーっとみんなで美味しいものを食べたいと思います。




一年に一度の誕生日。
慌ただしく過ごさないようにしたいと思います(笑)




人気ブログランキング






次女のクリスマス
2013年12月10日 (火) | 編集 |
もうすぐクリスマス。

そういえば、次女のクリスマスプレゼントはどうなってるんだ??
と思って、先日本人に聞いてみました。

学校では、サンタ疑惑の話はあるようなのですが、
なんだかんだでまだ信じている子供が多い様子。
次女も疑いつつ、プレゼントを楽しみにしています。



さて、クリスマスプレゼント。

どうしようかなぁ、と悩んでいる次女。

小3となると、「THE・おもちゃ」的なものは、卒業してるんですね。
ゲームは今お気に入りのものがあるので、それでいいみたいだし。

だけど、せっかくサンタから欲しいものがプレゼントされるのなら、もらわなくっちゃね。


ということで、現在候補となっているのがこちらです。


クリスマスプレゼントには盛り上がりそうなチュッパチャップスのツリー。
お店であるでしょ。あれですよ。
なんと135本(笑)

さすがにこれぢゃ多すぎる、ということで、45本入りを検討中。

だけど、こちらとも迷ってます↓


ローリーポップキャンディ。100本入り。

100本も大概多いけど(笑)


最近買うお菓子で、かなりこのテのペロキャンを選択する次女。
いつも1本とか2本買ってるので、このたっくさんのペロキャンは、それなりに嬉しいんでしょうね。



「せっかくサンタさんからもらうのに…
    ペロキャンだけって…」と次女。


「ペンケースも頼もうっと♪」



これね、一本のファスナーでできているペンケース。
全部ほどけるんだよ~


ここまで絞っておいて、まだ検討段階と言っている次女。

そろそろ決めないと、間に合わないよ~






人気ブログランキング






