三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
年賀状より
2014年01月25日 (土) | 編集 |
先日、何気にとった電話が、高校時代の友達からでした。

うわっ!!久しぶり~!!

メールが多い昨今ではありますが、久しぶりに長電話というものをしました。


今はメールのやりとりが多いもんね。


彼女とは、年賀状だけのお付き合いになっていて、メアドも知らないし、近くにすんでいるんだけど、もう何年も会っていない関係です。


私が出した年賀状に電話番号を記載していたので、久しぶりに連絡をとってみたということでした。


まーったく会っていないのに、よくいろいろ話せるもんだなぁと思いながら、来月にでも一度会おうよ、という話になりました。

社交辞令じゃなくて、絶対会うんだもんね。
せっかくこうして電話くれたんだし。


彼女から電話をもらってから、年賀状を見てみると、
「今年こそは会いたいですね」
あたりのコメントがある年賀状が結構アリ。

まぁね、なかなか会えそうで会えなくて会わなくて…ってやつですよね。

子供がいるから大変かなぁ、とか仕事あるから無理かなぁとか。
いろいろ考えるんですよね。




彼女が連絡くれたあと、私も久しく会っていない、年賀状だけの友達に連絡をとることにしました。


年賀状。


年賀状だけのやりとりなら、もう出さなくてもいいかな、とも思ったのですが、
友達だから続いているんですもんね。

書くのは面倒だし、だんだん出さない人も増えるけど、大事にしたいな、と思いました。



ちなみに。

年賀状お年玉抽選結果

→切手シート3枚






人気ブログランキング

百人一首
2014年01月17日 (金) | 編集 |
今週、長女の通う中学校で百人一首大会がありました。
そして次女も学童保育で百人一首の取り組みをやっています。


実は旦那サマの実家に百人一首があって、それならばと我が家でするようになりました。

読み手は、私。時々次女。


女3人でやることもあるのですが、旦那サマと4人でやったりも。

長女は60枚覚えたそうで。
だけど、もっと覚えていて強い人と対戦するから、勝つのは難しいそうです。

いや~  これだけ覚えてたら十分ですよ。
他の教科もこれぐらい覚えていたらいいのに。






そんなある夜。




私が寝るときに、ものすごいタイミングで次女の寝言が。



「なんやらら~ なんやらなんやら なんやらら~」






!?




「もう わからんわっ!!!!」




!?!?




百人一首の夢・・・・(汗)


「なんやらら~」は本当にこのまま言ってたんですよ。
ごにょごにょじゃなくて。大きな声でね。




そして最後、次女の腕が私に振りかぶるという展開(笑)


地味に痛いわ。




人気ブログランキング

寒い一日
2014年01月09日 (木) | 編集 |
3学期が8日から始まりました。
初日から冷たい雨。
本当に寒い日が続いています。

去年ってこんなに寒かったっけ?
と思うぐらい12月半ばから寒くありませんか??
いつまでこの寒さが続くんだろう…



そんな寒い中、
先日ガス給湯器が壊れました(泣)


ガスはお風呂のみ。
普通に最初の2人までは順調に入れたんですが、3人目の途中から急にお湯がでない状態に。

何回やっても水しか出なくて、
最後に入った私はぬるーーーーーいお風呂に入ることに。



くるんですね。急に。
何の前触れもなく故障。



幸い翌日修理してもらうこともできたし、壊れた日は、2人までは普通に入れたので良かったものの…
(原因は部品の劣化。8年使ってるもんね。そろそろだわね。)

年末に書いた記事も、壊れたとか修理が多かった一年だったことを書いたのですが、
今年の最初からこれだもんね。

うーん…


この先あぶないのは電子レンジ。インターホン。


すでに調子悪し。


10年前後を境目にいろいろ不都合が出てくるもんね。
わかっているけど、こうも重なるとは・・・・



とりあえず、今回この寒さの中ですからね。
家族で温かいお湯のありがたさを感謝しまくった一日でした。






人気ブログランキング

謹賀新年!2014
2014年01月03日 (金) | 編集 |
明けました!
本年もよろしくお願いします!

お正月は毎年恒例のそれぞれの実家へ行って、上げ膳据え膳でお世話になってきました。
元旦と3日に仕事があったので、あまりゆっくりはできなかったのですが、
おせちや親戚たちと集まると、やっぱりお正月ですね。

とりあえず、4日から6日の3日間は休みなので、家でゆっくりしようと思います。
なんせ旦那サマも仕事が始まるし、子供たちはまだ宿題が残っているという事実が発覚しましたから(笑)



そそそ、初夢、見ましたか?
毎年初夢って覚えていないんですが、この3日の朝方に見た夢が初夢になるのかな(笑)

その夢の話。


旦那サマと車に乗っていたんです。ちょっと大きい車。サーフかな。
私が運転してたんだけど、細い路地を曲がったら、案の定脱輪して、車が横転。
ちょうどそこは土手になっていて、

やってしまった~~!!!落ちる~!!


というところで目が覚めました。


こういう夢だからね。覚えているよね。

うーん…これが初夢かぁ・・・??

幸先良くないぢゃないかぁ…





ちなみにこの日は次女が私の布団に寝ていたんです。
(和室で布団を敷いてます)
私はいつも障子側に寝ているので、寝相の悪い次女を一人にして寝かせておくわけにはいかず、
障子と次女の間で就寝。
ただ、私が左へ寝返りをすると、障子を破るということに。
右へ寝返りしようとすると、寝相の悪い次女がいるので動けず。


・・・・・・・・・。

ちょうどその夢は、左へ落ちていくところだったんですね。
目が覚めたら体は左へ。


よくあるパターンです。



だけど、こういう時ってそれ以上体が自然と動かないんですよね。


とりあえず、障子は大丈夫でした…。


首から肩にかけてすごくこっているのと、なんとなく寝不足なのはこのせいなのかな(笑)


初夢がこんな感じだったんですが、どうか1年、無事に過ごせますように…





人気ブログランキング

