FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
謹賀新年!2014
2014年01月03日 (金) | 編集 |
明けました!
本年もよろしくお願いします!

お正月は毎年恒例のそれぞれの実家へ行って、上げ膳据え膳でお世話になってきました。
元旦と3日に仕事があったので、あまりゆっくりはできなかったのですが、
おせちや親戚たちと集まると、やっぱりお正月ですね。

とりあえず、4日から6日の3日間は休みなので、家でゆっくりしようと思います。
なんせ旦那サマも仕事が始まるし、子供たちはまだ宿題が残っているという事実が発覚しましたから(笑)



そそそ、初夢、見ましたか?
毎年初夢って覚えていないんですが、この3日の朝方に見た夢が初夢になるのかな(笑)

その夢の話。


旦那サマと車に乗っていたんです。ちょっと大きい車。サーフかな。
私が運転してたんだけど、細い路地を曲がったら、案の定脱輪して、車が横転。
ちょうどそこは土手になっていて、

やってしまった~~!!!落ちる~!!


というところで目が覚めました。


こういう夢だからね。覚えているよね。

うーん…これが初夢かぁ・・・??

幸先良くないぢゃないかぁ…





ちなみにこの日は次女が私の布団に寝ていたんです。
(和室で布団を敷いてます)
私はいつも障子側に寝ているので、寝相の悪い次女を一人にして寝かせておくわけにはいかず、
障子と次女の間で就寝。
ただ、私が左へ寝返りをすると、障子を破るということに。
右へ寝返りしようとすると、寝相の悪い次女がいるので動けず。


・・・・・・・・・。

ちょうどその夢は、左へ落ちていくところだったんですね。
目が覚めたら体は左へ。


よくあるパターンです。



だけど、こういう時ってそれ以上体が自然と動かないんですよね。


とりあえず、障子は大丈夫でした…。


首から肩にかけてすごくこっているのと、なんとなく寝不足なのはこのせいなのかな(笑)


初夢がこんな感じだったんですが、どうか1年、無事に過ごせますように…





人気ブログランキング

スポンサーサイト