FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
年賀状より
2014年01月25日 (土) | 編集 |
先日、何気にとった電話が、高校時代の友達からでした。

うわっ!!久しぶり~!!

メールが多い昨今ではありますが、久しぶりに長電話というものをしました。


今はメールのやりとりが多いもんね。


彼女とは、年賀状だけのお付き合いになっていて、メアドも知らないし、近くにすんでいるんだけど、もう何年も会っていない関係です。


私が出した年賀状に電話番号を記載していたので、久しぶりに連絡をとってみたということでした。


まーったく会っていないのに、よくいろいろ話せるもんだなぁと思いながら、来月にでも一度会おうよ、という話になりました。

社交辞令じゃなくて、絶対会うんだもんね。
せっかくこうして電話くれたんだし。


彼女から電話をもらってから、年賀状を見てみると、
「今年こそは会いたいですね」
あたりのコメントがある年賀状が結構アリ。

まぁね、なかなか会えそうで会えなくて会わなくて…ってやつですよね。

子供がいるから大変かなぁ、とか仕事あるから無理かなぁとか。
いろいろ考えるんですよね。




彼女が連絡くれたあと、私も久しく会っていない、年賀状だけの友達に連絡をとることにしました。


年賀状。


年賀状だけのやりとりなら、もう出さなくてもいいかな、とも思ったのですが、
友達だから続いているんですもんね。

書くのは面倒だし、だんだん出さない人も増えるけど、大事にしたいな、と思いました。



ちなみに。

年賀状お年玉抽選結果

→切手シート3枚






人気ブログランキング

スポンサーサイト