三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さすがオリンピック!
2014年02月22日 (土) | 編集 |
オリンピック、今回は本当にすごく感動しますね。
たくさんの感動があって、全部書ききれないのですが…

特に、特に今回の真央ちゃんは感動しました。
リアルタイムで見れなかったのが本当に残念。

正直、SPが終わったあとは、私がモヤモヤしていましたからね。
なのでFPがあった朝、テレビをつけて、「6位入賞」を見たときは、本人が目指した演技ができたんだなぁと思って、本当にほっとしました。


それからは、情報番組をはしごしまくり(笑)
演技後の真央ちゃんの表情を見て、涙しました。

それも1回じゃなく、見るごとに涙。
翌日も(笑)
編集してあるし、結果もわかってるし、演技も何回も見たけど、最後のあの表情をみるたびに涙~


もうね、本当によかったです。
演技後のインタビューを受けている表情をみて、また安堵。
やりきったんだなぁと。

それが何よりです。




メダル以上の価値がある今回の演技。

最高です!!


ずっとずっと語り継がれる選手なんだろうな。

お疲れ様でした。





シニアデビューしてから、ずっとテレビ観戦していてよかったです。
感動も倍増だもんね。

3月の世界選手権も出場するようなので、今度はリアルタイムでしっかり見納めます!






人気ブログランキング
  

スポンサーサイト
大雪
2014年02月15日 (土) | 編集 |
14日のバレンタイン。こちらでは朝から雪。
午前に大雪警報が発令され、子供たちは給食後帰宅してきました。
本当にすごい雪。
初めてです。
積雪はテレビによると13センチ。
実際、家はもっとありました。

旦那サマも早々に帰宅。
スタッドレスタイヤでも、自宅付近でスリップ。
田んぼがありますからね。ひやっとしたようです。

翌日は旦那サマも仕事だし、子供たちも帰ってくるので、雪かきもしました。
雪かきなんて初めてですよ。


スコップがないので、ちりとりと園芸用の小さなスコップで(笑)


一区切りついたなぁ、と思ったら雨に変わったので終了。
そのあと、しっかり雨が降ったので、結局雪かきはしなくてよかったのですが…。


今回の雪で初めてだったのはまだあって、
屋根にたくさん積もった雪が落ちてきたことです。


ドスン!ドスン!!


すごい音なんですね。


本当にすごい音なので、外を見たら、なんと!!


テラス屋根が雪で落下!!




えぇ~!!!



それに加えて、強風で隣の田んぼまで飛ばされたという・・・・





本当にびっくり。



これまた修理で出費が増えそうです(泣)






人気ブログランキング
  
ソチオリンピックが始まった!!
2014年02月08日 (土) | 編集 |
始まりました!オリンピック!!
見ますよ~~~
応援しますよ~~!

確か、4年前のバンクーバーオリンピックでもブログで書きましたね。
応援するぞ~!って(笑)

あれから4年か…

あっと言う間ですね。




しかーし!

今回時差の関係で、ここぞというところでリアルタイムで観戦できないのがざんねーん!!

さすがに深夜2時や3時は見れないぁ・・

朝、少し早く起きて新聞とテレビをチェックするのが日課になりそうです。


選手のみなさんは悔いのない試合をしてほしいですね。




中2の長女は今月末がテスト。
体育も筆記テストが入ってくるので、オリンピックの問題も少しはあるはず。
親が見ていると、子供も興味を持つので、話に花を咲かせたいと思います。


ちなみに過去の体育のテストで、サッカーとバレーボールの選手名(フルネーム)が出ていたのですが、
テレビも見なけりゃ、会話にも出ていなかったので、答えられなかったそう。
興味、関心、というところなので、深い問題はないのですが、一般常識として一通り知っておかないとなぁ。というところですかね。


ということで、私が見たオリンピックネタを長女に披露したいと思います(笑)



たしか、過去のオリンピックに関わる問題では、

・今回の大会でメダルはいくつだったのか
・次回のオリンピック開催国は
・オリンピック〇連覇した選手名は
・東京オリンピックは何年に開催されるか


だったかなぁ…

会話の中で答えられる問題が出てくれるといいですね(笑)




話がそれてしまいましたが、
選手の皆さんの健闘を祈りたいと思います!





人気ブログランキング
  
買っちゃった♪
2014年02月01日 (土) | 編集 |
以前から気になっていたシンクビーのバッグ。
気に入ったデザインがあったので、思い切って買ってみました。







服もそうなんだけど、無地とか地味な色が多い私。
バッグぐらい少しは華やかさがあってもいいかな、と思って。
華やかさ、と言っても、ベースはグレーだから、地味な私にもそんなに違和感がないかと。


購入後、家族にお披露目。


「見て見て~!!!新しいバッグ!!いい感じやろ!?」







・・・・・・・・・・・・・・・。














??????




え!?

みなさん、ノーコメントですかい!?





似合わない?
年齢に合ってない??

この間はなんなの~!?




「いやいや…意外なチョイスだなぁと思って…」


  「決して似合わないってわけじゃなくって…」


    「お母さんがヒョウ柄とかスパンコールとかハートって選ばないし…」





普段選ばないから、あまり支障のないようなやつを選んだんだよっ


なんだよ~
奮発したのに~



でもね、誰がなんと言おうと私が気に入っているんだから!!
使い込んでやる!!!



それに友達からは大好評だったからいいんだもんね♪




人気ブログランキング
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。