三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春が来た
2014年03月30日 (日) | 編集 |
今週は次女がインフルにかかって、ほとんど家にこもっていました。
症状も軽く、部屋でウロウロしていたのですが(笑)、
幸い部屋で過ごすにあたり、随分過ごしやすくなってきましたね。


ちょっと外へ出ても、日差しがもう春!!

そして、桜がちらほら咲いているのを発見!

え?桜!?

ニュースでは知ったけど、実際に咲いている桜をみると、本当に春がきたんだな、と思いました。


家に引きこもっていて、こんなに季節が変わってるとは思わなくって。


そりゃ服装が春仕様になるよね。


いまだに肌寒い先週あたりの感覚なので、ちょっと出かけたときに、焦りました(笑)



さて、タンスの整理をしなくっちゃ。



人気ブログランキング
スポンサーサイト
春SONG
2014年03月22日 (土) | 編集 |
テレビでやっていた春SONG特集。
人気のある卒業や桜の歌が多く上がっていました。

歌って、結婚して子供が生まれてからは、疎遠になってしまって、よくわからなかったりするのですが、
名曲は知っているものなんですね~

聴いたことがある曲ばかりでした。

松田聖子さんのチェリーブロッサムや、荒井由美さんの春よ来い もあれば、ゆずの栄光の架橋やEXILEの道、などなどなど。



テレビを見てて思ったのが、JPOPが、
音楽の教科書に載っていたり、合唱コンクールの課題曲になっていたり。。。

今は卒業式でも、こういう曲が歌われるんですもんね。
仰げば尊しって歌わないのかなぁ~…


あと、10年以上前の曲。
2000年代や1990年代の曲。

色あせないですね。
古臭くなくって、曲を聴いては、もうこんなに年数が経っているんだ~
なんて思いながら聴いていました。

福山雅治の桜坂や、ミスチルの終わりなき旅などなどなど。
この時代の曲は、私は一番楽しかった時期でもあったので、
当時の思い出なんてのがリンクされるんですよね~



ちなみに、ランキングになっていて、第一位は、森山直太朗の桜、でした。


みなさんの春SONGは、何ですかね。

この時期に寒波がやってきましたが、
予報によると、こちらは来週ぐらいに桜が咲いてきますよ~


人気ブログランキング
楽しい再会
2014年03月15日 (土) | 編集 |
以前、年賀状だけやりとりしている友人から久しぶりに電話があって、今度一緒にランチへ行こう!
という話をしました。


で、先日そのランチへ行ってきました~!
しかも2件。

最初に連絡くれた友達の電話が、すごく嬉しくって、もう1件、私から別の友人へ連絡をとって再会することに。


まず1件目は、高校の友人。短大も一緒だったのですが、
お互い子供が生まれてから同窓会と、以降に一度だけ会ったぐらい。
他にも仲のいいメンバーもいたのですが、連絡先がわからなかったり、2人なら集まりやすいといことで2人ランチへ。

なので何年振りなんだろう…(笑)
だけど、お互いあまり変わってなくて、当時の思い出話や、同じぐらいの年齢の子供がいるので、その話題。

ランチは高校の友達が仕事をしている、以前同窓会をやったお店に行ったのですが、その友達もまたいたのでビックリ。
来年あたり、また同窓会をしようという話になりました。



そして2件目。

こちらは私の元同僚の集まり。私も含めて3人。
一人は会社の上司の葬儀以来。もう一人は結婚退社だったので10年ぐらい会ってないかも…


どちらの再会も、す~~~~~~~っごく久しぶりだったのに、昔会ってたみたいに

「久しぶり~!」の次は普通に世間話(笑)

世帯持ちなので、話す内容は同じなのですが、これまた楽しいね。
ランチタイムぎりぎりまでしゃべりまくっていました(笑)


また会おうね!!と約束して解散したんだけど、
これが社交辞令で終わらないようにしたいと思います。
なんせ春休み前だからね。GWもあるし。
また間隔が空きそうなんだよね。


でも、時間が経っていても、仲のいい関係の友達なら、当時のままでいられるんですもん。
ぼちぼち再会ランチ、やっていこうっと♪


人気ブログランキング
次女の誕生日
2014年03月09日 (日) | 編集 |
4日は次女の誕生日でした。
前回の記事ではたくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました!

今日は、今頃この話なんですが(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~


誕生日前日の3日、私と次女二人でUSJへ行ってきました。
アトラクももちろん楽しみまくり。
そしてバースデーシールを顔に貼っているので、たくさんのスタッフからおめでとうを言ってもらって、
と~~~っても楽しかった一日でした。


ところが、帰りの電車でまさかの事故。
乗ろうとしていた電車が出発できず、大阪で足止め。
やっと乗れた電車は各停と快速を乗継…

どっぷり疲れて帰宅したのは23時過ぎ。



翌日は学校だったので、さっさとお風呂に入って寝よう!
そう思ってお風呂から出ると、旦那サマから次女へ誕生日のメッセージが書いてありました。


『みっーちゃんへ
祝8才!!
お誕生日おめでとう!!』



みっーちゃん…

・・・・・。


読めます?
読んでみて(笑)
みーちゃんなんですけどね。



でもってね、次女はこのたび


9才ですからっ!!!!




さすがに次女も固まってましたよ…






人気ブログランキング
もう3月!?
2014年03月02日 (日) | 編集 |
先日の大雪といい、まだまだ寒い日がつづいていましたが、もう3月なんですよね。
早いなぁ…


知人の大学生や、職場の学生アルバイトさんも卒業。
3学期終了後転校する人もいます。
長女の部活の話も、卒業式やお別れ会で演奏する曲の話。
先日の小学生の土曜参観では、6年生を送る会をやってたので、なんだかんだでもうそんな時期なんですね。
なんだか寂しいなぁ~


だけど4日は次女の誕生日。
子供が小さい頃は、誕生日がメインだったので、今の季節、卒業とか、お別れシーズンにピンとこなかったのですが、
今はどちらかというと、逆(笑)
年だからかなぁ(笑)
なーんかしんみりするんですよね。



そう、次女の話。

次女の用意、何もしていないんですよ…


誕生日プレゼントも←希望のゲームソフト売切れ
バースデーケーキも←3日にひなまつりケーキ有
夜ごはんも←特に本人から申し出がない


今までは、自分の誕生日が近づくにつれ、ワクワク感や、あーだこーだとかなり口やかましく言ってたのですが、今年は静かなものでね。


これも子供が成長したってことか??

いやいや、やっぱりお祝いしてほしい年齢だし、嬉しいですよね。


とりあえず、私からの誕生日プレゼントは、
先日の土曜参観の振替休日に行くユニバーサルスタジオ。

ちょうど3日に行くから(笑)


たまたま今年は土曜参観がこの日だったんだけど、次女に誕生日プレゼントだよ~って言ったら大喜び。

去年の振休も行ってるんだけどね…


と、とりあえずユニバで気に入ったものがあれば買ってあげようと思います…





人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。