FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
新年度
2014年04月08日 (火) | 編集 |
子供たちの春休みも、ようやく終わり、新年度を迎えました。
月曜から学校だったのですが、週末あたりから無性に話題になったのがクラス替え。


子供二人女子だからかな、クラス替えがすっごく気になるようで、

〇〇ちゃんと一緒のクラスになれなかったらどうしよ~

どんなクラスかなぁ~

先生、誰かなぁ~


溜息とともにこの繰り返し(笑)。

特に中学生の長女は交友関係にシビアですね。
グループが出来上がっているので、仲のいい友達がいないと、新規開拓には時間がかかるようですね。

中学のときは私もそうだったなぁ~・・




で、
クラス替えの結果、
長女は仲のいい友達と一緒になれてハイテンション。
次女はことごとく友達と離れてしまって、ガックリモード。


次女の場合、これから新しい友達を作るのにちょうどいい機会だと思います。
クラスに慣れてきたら、友達もたくさんできると思うので~


とは言っても、難しい年齢になってきました。

次女も友達関係で悩む年頃になり、
長女はのほほん受験生…。


二人とも家では学校のこととか、友達のこともなんでも話をしてくれるので
安心といえば安心なんですけど、

次女は結構友達とのトラブルの話が多く(汗)、
長女は漫画とゲームにはまってしまった二次元女子(冷)


うーん。。。

ま、今更こんなことを考えても仕方ないんですけどね。


この一年、楽しかったなぁ~と思う日々を重ねてほしいです。

人気ブログランキング
スポンサーサイト