三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
お楽しみ会
2014年06月28日 (土) | 編集 |
今週末はお出かけ三昧です。
金曜の夜は、会社の飲み会でした。
新人さんが入社したので、歓迎会。

とはいえ、みんな車でくるので、お酒は飲まないのですが、
今回はマイナス2度のビールに惹かれ、やっぱり飲みたいなぁ~、ということで
仲良くしていただいてる人と、一緒に飲むことに。
久しぶりに飲んだビール。
美味しかった~!!
帰りは、近所だったので、徒歩でぼちぼち帰宅。
風が気持ちよくて、心地よかった~


翌日の土曜は、今年度初の土曜授業。
ですが、小学校は引き渡し訓練を兼ねているので、前日に飲み屋に置いた車を取りに行き、そして小学校へ迎え。

そして夕方からは、次女の通う学童の同学年でバーベキュー。
親子で親睦を深めるってやつです。
前回もお世話になったのですが、次女の同級生のご夫婦がやってるお店での親睦会。
普段話す機会のない親もいるし、同年代の共通話題で結構盛り上がるんです。
親も子もワックワク♪


そして日曜は私の両親とお昼を食べに。
どうやらカニを食べるみたい♪
カニと言っても定食。
そんなテレビに出てくるような、肉厚なカニを食べるわけではないのですが、
滅多に食することがないので、これもまたワックワクです。

さーて、どれだけ体重が増えるかな~(泣)


だけど、とっても楽しみな週末であります♪

月曜からは仕事も忙しくなるので、ストレス発散しないとねー。




人気ブログランキング
まったり週末
2014年06月21日 (土) | 編集 |
先週までは、学校行事やらなんやらですごく慌ただしい毎日でした。
今、長女も期末テスト前ということもあり、部活もなく、どこも行くことがないので、
久しぶりにまったりとした週末をむかえることができます(長女以外)

友達とも話をしていたんだけど、昔は休日に予定がないのがすごくイヤで焦ったときもあったんだけど、
逆に今はなーんにもない休日が必要になったなぁと。
特に何をするわけでもないけど、そんな休日が定番になりつつある年齢?になってきました(笑)


趣味がないから余計に暇なんだよね~
でも休日は暇な方がいいな。



さて。
このまったりとした休日も今月まで。

長女の部活も夏のコンクールに向けて無休に。

そして、次女が通う学童で先生の欠員が出ましてね。
保護者がシフトに入らないといけない状況になりました。
交代なので、いつになるかわからないけど、仕事を休んで仕事ですわ~
少ない回数かもしれないけど、考えただけで、どっと疲れが…(笑)


しっかり充電しなくちゃね。


とりあえず、おやつを食べてちょっと寝ようかなぁ~
なんてことを次女に話をしたら、


「太るよ?」   だって!!


そんなこと言われたら余計に食べたいやーん!


どうしよっかな~…





人気ブログランキング
とりあえず更新!
2014年06月14日 (土) | 編集 |
ぎゃ~!と言いたいぐらい忙しすぎる!!
もう6月半分すぎてるし。

学校行事などなどがたくさんあって、やっと落ち着いてきました。
あとは友達とランチに行って、6月後半はまったりしたいと思います。



中学生の二泊三日沖縄修学旅行も無事終わりました。
お土産は何もいらないよ~ と言ったら、家族で食べる用の紅芋タルトしか買ってきませんでした。
いや、それでいいんです。

あと買ってきたのは、祖父母用と次女用のお土産。
友達とおそろいのストラップ。

いや、それでいいんです。
お土産のジャムがすっごく小さくても、次女のお土産の置物が300円しなくても。


実は、おこづかいが1万円(+祖父母からのお小遣い)と決まっていたのですが、
帰宅後、漫画とCDを購入していた長女。


いや、いいんです。
中学生らしいですよね。



・・・・・。



いいんですよね?



めっちゃ漫画増えてますけど。
 





人気ブログランキング
長女、修学旅行へ行く!
2014年06月05日 (木) | 編集 |
中3の長女、4日から6日まで修学旅行。沖縄へ行きました。
ブログを更新している今、真只中です。

出発前日には、心配性の旦那サマの母上からの電話。
↑こういう時は、絶対一言あります。
(忘れ物ない?〇〇は持った?今夜早く寝るように!気を付けて行くように!など)

次女は、お姉ちゃんがいないので、かなり嬉しそう(笑)
のびのびしてます(笑)
普段は口喧嘩が多いですからね。


さて、梅雨の沖縄。天気が心配でしたが、実際は晴れているみたいですね。
天気に恵まれないのは覚悟していたので、これはラッキー。
天気がいいだけでテンションがあがりますよね。
エメラルドグリーンの海を拝めたでしょうかね。


工程は、
初日は平和学習。
2日目は美ら海水族館と選べるツアー、国際通りで自由行動。
3日目は首里城。


鉄板コースですね。
選べるツアーは、イノーにした長女。
海辺の生き物とかを見たりするのかな?なんだか楽しそう。

長女の楽しみは国際通りでの自由行動。
仲のいい友達と過ごせる唯一の時間だそうで。
ここで、夕食をとるのですが、お店は事前にピックアップされていて、事前に選んだそうです。
長女はそこで、

牛丼を食べるようです(笑)


値段も一番安いし。だって~


他に沖縄料理、たくさんあるやん!!
私もまだ食べてない沖縄料理、たくさんあるのに~

沖縄そば食べたーい!
海ぶどうでプチプチ楽しみたーい!
ミミガーをコリコリしたーい!
ジューシーなお肉もいいし~
スパム料理とか~ タコスとか~ 島ラッキョウとか~!!!!

他にもおいしいものがたくさんあるのに!
よりによって牛丼とは…

もちろん現地でメニューを決めるので、牛丼じゃないかもしれないけど。
チェーン店ではないので、そこのお店の牛丼であると思うけど。
ん~・・
ま、中学生らしいといえば、そうなるのかな。


あ~・・沖縄料理、食べたくなってきた!!
美味しい沖縄そば、食べたいよぅ~!





人気ブログランキング

