三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンクール
2014年07月31日 (木) | 編集 |
吹奏楽をやっている全国の中高校生にとっては、とっても大切な夏のコンクールがいよいよ始まります。
この8月の初旬に開催すると思うのですが、我が長女もその一人です。

私も経験者なので、長女の話を聞いていると、懐かしいなぁって当時の心境を思い出したりしていました。


この日のために、みんな本当に一生懸命やってきました。
もちろん結果もほしいけど、後悔のない演奏をしてほしいと思います。


コンクール2日前にメンバー発表がありました。
定員が決まっているので、どうしても一緒に出れないメンバーがいるんです。
話を聞いていると、すごく辛い様子だったようで…。
厳しいですが、その人の分まで頑張ってもらわないとね。

中3になった長女。
ここまであっと今でしたね。
いつの間にやら先輩って呼ばれるようになるんだもん。
いろんな経験をさせてもらったはずです。



引退はまだ先(10月文化祭で引退)ですが、ここ一番の大舞台。

母、応援に行きますぞ!




人気ブログランキング
暑い・・・
2014年07月25日 (金) | 編集 |
ここ何日間、すんごく暑いですね。
もうそれしか出てこない…

暑い~暑い~
連日の35度。
この先どうなるんだろう~・・・

夏休みも入り、家にいると暑さとグータラ子供を前にイライラもするしね。
今更ですけど、朝から毎日叩き起こさないと起きてこない長女から始まるんですよ。
ハッキリ言って、気分は良くないですっ!


それでも、なんだかんだで夏休みも予定がいろいろ入ってきて、この調子でいくと、またあっという間の夏休みなんだろうなと。
この酷暑があっという間に過ぎるのは大歓迎なんですが、早すぎるのもちょっと切ない。

宿題の心配もあるしね(笑)

この調子だとイライラする夏になりそう…

どこかで思いっきり笑える夏日がありますように…(わらい)







人気ブログランキング
大河ドラマ
2014年07月15日 (火) | 編集 |
今放送しているNHKの大河ドラマ『軍師 官兵衛』。

大河ドラマなんて見たことがなかったのですが、
意外と歴史好きな旦那サマが今回ハマってしまいまして(笑)



舞台は織田、豊臣の戦国時代、旦那サマがだーいすきな時代なんだそうで。
ちらっと見たら、もう毎週欠かさず見ることに。

日曜の20時からなので、ちょうど私は洗い物とか片づけ物をしている時間。
テレビがついていると、一緒になってつい見てしまうんですよね。


がっつり見ていないのですが、ちょうど先週が『本能寺の変』。
歴史なんて・・・・と言ってる私もさすがに知っています(笑)
がっつり見てしまいました(笑)


中3の長女も歴史が好きなので、ついつい。。。
次女はいつも漫画を読んでいるのですが、それでもオープニング曲を口ずさんだり。。。



「我が家も大河一家になってきたな。うんうん。」と満足そうな旦那サマ。


週末が近づくと、「官兵衛!官兵衛!!!」といきなり言い出し(笑)、
返事をするにも「あい、わかった」  「よきにはからえ」などなど…

まぁ、誰も乗ってこないので、一人で言ってはちょっと空しそうにしているんですけどね(笑)



それにしても、官兵衛役の岡田准一君。すっげーかっこいい!!
豊臣秀吉役の竹中直人さんの名演技も見てて曳きこまれます。
織田信長をやっていた江口洋介さん、本能寺の変が終わったので、もう見れないのかな。

豊臣氏に仕える官兵衛のこれからが見どころですね。


あ・・・私もハマってる??





人気ブログランキング
食べ方
2014年07月05日 (土) | 編集 |
先日、会社の人が昼食で、スーパーで買ったお弁当を食べていました。



「tonamiyyさん、ちょっと聞いてよ!!!」



???



「これ、どう思う??」



見せてもらったのは、『冷やしラーメン&チャーハン弁当』





・・・・・・・・・・・・・・・。





チャーハンを温めようと思っても、一緒に入っているのは冷やしラーメン(笑)



結局会社の人は、温めずに、そのまま食べていました。

チャーハンが冷たく、油まみれでまずいのなんの。

かと言って、先にラーメンを食べてからチャーハンを温めるのもしゃくだしね。


こういう時って、どう食べる??


皆に意見を聞いているうちに腹が立ってきたみたいで(笑)
ぶつぶつ文句を言いながらの昼食タイムでした。




・・・・・・・。


温めます?
常温??




人気ブログランキング
