FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
大河ドラマ
2014年07月15日 (火) | 編集 |
今放送しているNHKの大河ドラマ『軍師 官兵衛』。

大河ドラマなんて見たことがなかったのですが、
意外と歴史好きな旦那サマが今回ハマってしまいまして(笑)



舞台は織田、豊臣の戦国時代、旦那サマがだーいすきな時代なんだそうで。
ちらっと見たら、もう毎週欠かさず見ることに。

日曜の20時からなので、ちょうど私は洗い物とか片づけ物をしている時間。
テレビがついていると、一緒になってつい見てしまうんですよね。


がっつり見ていないのですが、ちょうど先週が『本能寺の変』。
歴史なんて・・・・と言ってる私もさすがに知っています(笑)
がっつり見てしまいました(笑)


中3の長女も歴史が好きなので、ついつい。。。
次女はいつも漫画を読んでいるのですが、それでもオープニング曲を口ずさんだり。。。



「我が家も大河一家になってきたな。うんうん。」と満足そうな旦那サマ。


週末が近づくと、「官兵衛!官兵衛!!!」といきなり言い出し(笑)、
返事をするにも「あい、わかった」  「よきにはからえ」などなど…

まぁ、誰も乗ってこないので、一人で言ってはちょっと空しそうにしているんですけどね(笑)



それにしても、官兵衛役の岡田准一君。すっげーかっこいい!!
豊臣秀吉役の竹中直人さんの名演技も見てて曳きこまれます。
織田信長をやっていた江口洋介さん、本能寺の変が終わったので、もう見れないのかな。

豊臣氏に仕える官兵衛のこれからが見どころですね。


あ・・・私もハマってる??





人気ブログランキング
スポンサーサイト