三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
SMAPコンサート
2014年09月27日 (土) | 編集 |
2年ぶりにSMAPのコンサートがあります!

いつもFCに入っている友達から、声をかけてくれるのですが、
今年はどうかなぁ~と思っていたら・・・

12月24日京セラ(大阪)とれたよ!

とメールが♪



やった~!
すっげーくじ運!!しかもクリスマスイブ!!
毎度ながら彼女のくじ運には頭が下がります。
すごいわ~!!



っちゅーか、
えっと、私、行っていいのかな??
友達の子供も行きたがっているはず…

いいのか?いいのかな??

いつも一緒に行くメンバーにもう一人友達がいるんだよね。
大人3人…チケット4枚…
どうするんだ?友達の子供は2人いるよ?
どんな組み合わせ?
本当に行けるのかな(笑)


確信が持てないので、先日セブンイレブンの一般発売に応募。
これで当選したら、ウチの娘たちがいけるからね。
次女は行く気満々なんだよね~・・・
11月名古屋公演なら長女も行けるし。。。



そして

結果、



ハズレ。。。


ですよね~~~~
当選確率ってどんなもんかわかんないけど、
そう甘くないよなぁ・・・


次女の友達が、11月の名古屋公演に行くって言ってたので、できたら・・・!!

と思ったのですが。。。



行けないと思うと、行きたくなるのが人の欲。


なんとかならんかなぁ~






人気ブログランキング
通常通り
2014年09月18日 (木) | 編集 |
2学期が始まったなぁ~と思ったら、もう9月も半分以上過ぎてます・・・
早いわ~

学校が始まって、私もようやくゆっくりできるようになりました。

友達とランチに行ったり、家に引きこもって、お菓子を食べながら漫画を読みまくったり(笑)
これぞ休日!!これでいつも通り!って感じです(笑)

先日友達とランチに行った時のこと、
夏休みに次女と二人でランチに行った話をしました。

ちょうどこの日は長女のコンクール。
どこかで昼食をとらないといけないのですが、土地勘がなく、どこで何が食べられるのかが分からなくって。
とりあえず、コンクール会場前にある、イタリアの国旗が掲げてあるお店に入ることにしました。
イタリアンならピザかパスタだから問題ないし、外は暑いからあまりであるきたくないからね。

メニューを見せてもらったら、
ランチセットで1500円。
!!次女とのランチで、こんなにいいお値段とは・・・
前菜、スープ、パスタ、デザート、ドリンクがついています。

次女は、目の前に置かれた大きなお皿と、ナイフとフォーク、お店の雰囲気でテンションが↑↑


ま、こんなこと滅多にないから、ま、いいか~
なんて思いながら、食事をしていると、

「お母さん、こんな高級なところ、大丈夫??」
   「滅多に行けやんお店やな」
     「こんなの食べられて幸せ~♪」
  「お父さんとお姉ちゃんには内緒やな!」

これはこれでよかったようです。

そしてデザートを食べている時、


「お母さんが友達をランチに行くとき、いっつもこんなん食べとるんやな」
  

「いいなぁ~!!」



すいません。
その通り。




この話をしていた時も、ちょうどそんな感じのランチを食べてて(笑)
友達もその本人だったので、大爆笑。


ふふふ。
お母さんの楽しみの一つなのだ!





人気ブログランキング
妖怪ウォッチ
2014年09月13日 (土) | 編集 |
流行ってますね、妖怪ウォッチ。
小学校でも大ブームですが、今は中高校生にも人気がでてきたみたいで(特に歌)。


小4の次女は、5歳年上の姉がいるからか、テレビ視聴どまりなんですが、
幼稚園児あたりがいる兄弟は、これでもか!というぐらい妖怪ウォッチ!!って感じです(笑)
グッズが入手できないので、今年のサンタに頼むんだとか(笑)



話は、普通の人間と、妖怪ウォッチを通じて妖怪と会話したり、悪い妖怪と戦うことができる少年の話。

で、その妖怪ウォッチを使う前に、人間たちが調子が悪かったり、周りの様子がいつもと違ったりするんですけど、
そこで主人公の少年が、


「この状況・・・変だ・・ 妖怪のせい??」

と言って妖怪ウォッチを使って調べるんですけど…



この、悪い状況時に使う「妖怪のせい??」というフレーズ。


これが中3の長女で流行っている?みたいで((笑))


部活にて

「この音程が悪いのは、妖怪のせい!ごめーん!」
  「指が回らないのは妖怪のせいかも~」
    

夏休みにて

「宿題が終わらないのは妖怪のせいだ~!!」
  「勉強に身が入らないのは妖怪のせいだ~!!」



私も使っていいかな(笑)




「料理が失敗したのは妖怪のせい・・・」
  「食欲旺盛なのは妖怪のせい・・・」
     「衝動買いをしたのも妖怪のせい・・・」



応用豊富!!(笑)





人気ブログランキング
気になる漫画
2014年09月04日 (木) | 編集 |
中3の長女は漫画が大好き。
なので、時々友達から借りて読んでいたりしています。
そこに私も便乗(笑)。
今借りているその中のひとつが、『黒子のバスケ』。
バスケが舞台の漫画なのですが、
ついに連載が終わってしまいました…。

ちゅーか、この黒バス、借りているのはいいんだけど、その持ち主が18巻までしか持っていなくって。


バスケを描いているもんだから、1話完結ではなく、思いっきり話が続きまくる展開。
当然なんですが、いいところでとまっているので、なんとかしたい(笑)

同級生の男子に聞いてみたら、確実に持っていると思うんだけど、男子とは貸し借りまではしないみたいで。
っく~!!中学の男女の壁か?(笑) 変な気を使わなくていいのに←使ってないと思うけど

最終回を迎えたので、最後の話を知ってしまえばそれでいいのかもしれませんが、
だけど、19巻から最終話までのいきさつをやっぱり知りたいわけで…。
いろんなエピソードもあるわけだし。。。

うーん。。。どうしよっかな…


よく考えてみると、友達から借りている漫画で、連載中の漫画ももちろんあるわけで。
ワンピースとか、銀の匙とか、進撃の巨人とか…

これらは中学卒業と同時に借りることができなくなってしまう!

・・・・。


高校で新たな借り手探すしかないですかね((笑))

それか、
レンタルか漫画喫茶、中古本屋めぐりで立ち読み??


とりあえず、黒バスは最終話まで読み切りたいです。うん。



話は変わりますが、
9月に入って、こんなに涼しく感じるのは初めてです。
今日は、半袖一枚だと寒いぐらい!
いつもはまだまだ暑い時期なのですが、これだけ涼しいと、
急に読書の秋、そして食欲の秋モードになってきました。。。
米が美味しくなってきましたね~。




人気ブログランキング
