FC2ブログ
三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
通常通り
2014年09月18日 (木) | 編集 |
2学期が始まったなぁ~と思ったら、もう9月も半分以上過ぎてます・・・
早いわ~

学校が始まって、私もようやくゆっくりできるようになりました。

友達とランチに行ったり、家に引きこもって、お菓子を食べながら漫画を読みまくったり(笑)
これぞ休日!!これでいつも通り!って感じです(笑)

先日友達とランチに行った時のこと、
夏休みに次女と二人でランチに行った話をしました。

ちょうどこの日は長女のコンクール。
どこかで昼食をとらないといけないのですが、土地勘がなく、どこで何が食べられるのかが分からなくって。
とりあえず、コンクール会場前にある、イタリアの国旗が掲げてあるお店に入ることにしました。
イタリアンならピザかパスタだから問題ないし、外は暑いからあまりであるきたくないからね。

メニューを見せてもらったら、
ランチセットで1500円。
!!次女とのランチで、こんなにいいお値段とは・・・
前菜、スープ、パスタ、デザート、ドリンクがついています。

次女は、目の前に置かれた大きなお皿と、ナイフとフォーク、お店の雰囲気でテンションが↑↑


ま、こんなこと滅多にないから、ま、いいか~
なんて思いながら、食事をしていると、

「お母さん、こんな高級なところ、大丈夫??」
   「滅多に行けやんお店やな」
     「こんなの食べられて幸せ~♪」
  「お父さんとお姉ちゃんには内緒やな!」

これはこれでよかったようです。

そしてデザートを食べている時、


「お母さんが友達をランチに行くとき、いっつもこんなん食べとるんやな」
  

「いいなぁ~!!」



すいません。
その通り。




この話をしていた時も、ちょうどそんな感じのランチを食べてて(笑)
友達もその本人だったので、大爆笑。


ふふふ。
お母さんの楽しみの一つなのだ!





人気ブログランキング
スポンサーサイト