三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
引退。その後…
2014年10月31日 (金) | 編集 |
バタバタしてます。
もう11月です…(汗)


長女の部活も文化祭をもって、無事?引退しました。
最後の演奏だったので、本人もいい思い出になったのではないでしょうか。

文化祭終了後のミーティング時には、同級生も後輩も大泣きで、先生からの言葉にも泣きそうになったと。←結局長女は泣いてない

部活をやっていたからこそ得られた経験ですね。
これは一生の宝になると思います。


引退後、最初はピンとこなかった長女でしたが、部室に行かない日がこうも毎日続くと、やっぱり違和感があるみたいで(笑)
実は、私もなーんか寂しい気がするんですよね。
ぽっかり穴があいた感じ。

なんだか物足りない母であります。



しかーし!
寂しいとか物足りないとかなんとか言ってられない!

進路説明会とか、学校行事とか、友達とランチとか、SMAPのライブチケットのオークションとか(なかなか予算内で購入できず)、実家にあった漫画を読むとか、やることがいっぱい!!



毎日忙しいのだ!

でもやっぱり寂しいですね。
秋だからかな~


引退
2014年10月16日 (木) | 編集 |
男子フィギュアの高橋選手が引退しました。
私、彼の演技がすごく好きで。
どんな曲でも、高橋カラーになるので、毎年プログラムが初披露になるときは、とても楽しみにしていました。
引退となると試合には出ないので、もうテレビで見ることができないと思うと本当に残念です。
でもこればかりは仕方ないですよね。
お疲れ様でした。


引退といえば、吹奏楽部在中の中3の長女も今月で引退です。
文化祭での演奏で本当に最後となります。
部活もあと1週間ないんだなぁという会話をしてたのですが、
まったく実感もなく。
そんなもんですよね。

それにしても早かったです、3年間。
ほーーーーんとに早い!


そして受験となるのですが…
↑受験生の実感もないような感じ。


ちなみに
高校での部活は、他のことをやってみたい、ということで吹奏楽を続けるかどうかは怪しいところだそうです。
好きなことをやったらそれでいいんだけど、せっかくここまでやってきたので、高校も続けてほしいなぁと思うのが正直な母の気持ち。

ま、これは高校が決まってからの話ですな。

とにかく今は文化祭!
最後の演奏、楽しみにしてます。
絶対泣いてしまうから、母は一人でこそっと見に行くもんね(笑)


ビストロ×セブン
2014年10月09日 (木) | 編集 |
今回で3回目になる、BISTRO SMAPとセブンイレブンのコラボが始まりました!
→ビストロセブン
マンゴーとレアチーズのスイーツ2種とトマトスープパスタ、麻婆豆腐とエビチリのチャーハン、野菜サンドロール、つくねおにぎり。
ふふふ。制覇しましたよ~~(笑)

ちょうどコンサートだの、アルバムだのドラマHERO最終回だの、
スマスマの特番が2時間あって→告知  だったので、妙に気合が入りまして((笑))

前回は結構売切れに遭遇していたのですが、
今回は比較的スムーズに購入することができました。
でも、売切れの商品があったり、ラス1だったりで。

平日の休日に、アルバムを聴きながら食していました。
あとはこうしてブログを更新したり、マンガ読んだり、スマホいじったり。


っく~~!
最高の休日(笑)←腐


そそそ。
先日放送していたスマスマ内でやってた、『SMAPが全力で妖怪第一体操をやってみた』
がすごくおもしろくて。
久しぶりに声あげて笑ってしまいました。
今回はキムタクとつよぽんがやってたんですが、
コントのキャラに扮してやってるのが最高!
妖怪ウォッチがここまで流行っているんだ、って思いました。


テレビを見て笑ったのって、久しぶりだなぁ~
最近SMAPの話題に触れるのが多いので、やっぱり11月のライブは行きたいなぁ、と思うのでありました(笑)

チケットォ~!!!

っくぅ~  オォークションかなぁぁ~~



