三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブロガーさんと♪♪
2014年11月30日 (日) | 編集 |
私がブログを始めたころから仲良くしていただいているブロガーさんとお会いしました!
東京からのバスツアーで、なんと宿泊先が三重県!
私の住んでいるところまで出てこれそうなので、という連絡をいただき、久しぶりの再会となりました♪

こんなにワクワクした気持ちになったのは久しぶりです(笑)
とっても気さくに話をしてくれるので、私はいつも楽しみにしているんです。


東京⇔三重。
会うとなると、観光の延長で時間を作るので、どうしても慌ただしくなってしまうのですが、早い時間にこちらにきていただいたので、とっても濃い時間が過ごせました。
本当、貴重な機会!!
感謝感謝でございます!!



ブログを通じてご縁があったお友達。

ふふふ。なんか得した気分です。


私もまた東京に行くぜぃ!







やっちさん!お土産と、食事、
すっかりご馳走になってしまいました。
ありがとうございました~!!
サンタはいつまで?
2014年11月22日 (土) | 編集 |
小4の二女、クリスマスプレゼントをただいま物色中。

うーん。いつまで信じているんだろう。

同級生はどうなん?って聞いたら、両親=サンタと言っている子もいるみたいなんだけど、
まだ信者が多いみたいで。

二女も疑いながらも信じてますよ。

さすがに4年生ですから、
一晩に世界中の子供たちへどうやってプレゼントを届けるのか?
なんで自分の欲しいものが分かるのか?
どうやって家に入ってくるのか?

おかしいよなぁ~???

と言いながらも、自分が欲しいものが手に入るというクリスマス。
今年は信じ通すみたいです(笑)



「タダやでもらわな損!!」
  「去年2つもらったから今年も2つ!!」
    「高価なものにしないとっ!!」


・・・・。


あー・・去年ペンケースとチュッパチャプス一箱でしたもんね。



「バッグと帽子にしようかな♪」



・・・・・・・。


クラスメイト諸君!

そろそろサンタの正体、教えてあげて~~!!



漫画の話
2014年11月13日 (木) | 編集 |
今、テレビのCMでDrスランプ アラレちゃんが出ているのがあるんですけど、

「懐かしいなぁ~ これ、もしろいよなぁ~」


って子供に話をふったら、



「知らん。」



って言われまして…



!!!!




確かに。


私が小学校のときに漫画を買い集めていたから、そりゃ知らないよね。
そーだよね。
そうか・・知らなかったのか・・・





しかーし!!


私の実家には、この買い集めていた漫画、Drスランプがあるのであります!

ってなわけで、実家から引き揚げてきたアラレちゃん。


小4の次女が見事にハマっています(笑)


私が初めて買った漫画でもあるので、おもしろい~なんて言いながら読んでもらえると、
なんだか嬉しい。


ところが!
全巻そろってるはずなんだけど、残念ながら数巻見当たらなくて。。。

娘がアラレちゃんなら、私はドラゴンボールを久しぶりに読もうと思ったら、1巻がない!!!
などなど。

他のも漫画も、どうも途中で数巻抜けてて。
家中探しても見つからず。


うーん・・・不思議…




先日、中古の本屋に行ったんですが、



『Dr.スランプ  1~16巻 6000円で買い取ります!』

『スラムダンク最終巻 高価買取!!』



!!!!!


なに~!?

先日山ほど売った漫画は全部で50円だったのに…。

アラレちゃんが…6000円・・・・

→全巻集めたはずなのに、抜けている!!!??

スラムダンクも!?
最終巻どころか全巻そろってるし!!
→2冊ほど抜けてたからわざわざ買いそろえた




うぅっ なんてこと…!


でも、これは大事な宝物だからね。
子供も読んでいるし、私も久しぶりに楽しんでるしね。
さんさら売る気はないけどね!!!


でも、全巻あるはずなのに、なんで無いんだろう…



  6000円…か・・・・  ←ちょっと揺れてる(笑) そろってないけど(悔)

音楽会
2014年11月06日 (木) | 編集 |
先日市内の小中学校が集まって、演奏や合唱を発表する音楽会がありました。
中3の長女も小学校時、そして吹奏楽で出演し、3年生になった今、もう見ることはないだろうと思っていました。

ですが、文化祭の時に校内合唱コンクールがあって、見事優勝。
長女の中学校では、優勝クラスのみ、この音楽会に出演することができます。
なので、またこのクラスの合唱が聴けるのは、とても嬉しいこと。


ちょうど音楽会の日は仕事も休み。
本当に最後のステージなので見に行ってきました。

文化祭とは違い、成績を争うわけではなく、あくまでもこの音楽会は発表するのみ。
ホールも大きく、モチベーションも違うのでどうなるかと思いましたが、
優勝クラスだけあって、今回もいい歌を聴かせてもらうことができました。


あー・・終わっちゃったなぁ~
次、聴けるのは全員で歌う卒業式かな。
レベルの高いコーラスに期待します!

だけど。

歌どころじゃないよ~な… 母はそれどころじゃないような気がする(笑)


