三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
送別会にて
2015年04月26日 (日) | 編集 |
6年ほど一緒に仕事をしていた方の送別会という名の食事会をしました。
気の合ったメンバーでしかイヤ!という本人の希望で、3人でささやかに。。。

場所はちょっとおしゃれなカフェの名がつくお店。
店内もメニューも盛り付けも女子向けなのですが、
アルコールの種類もたくさんあり、夜はしっかり飲めます。
客層も女子ばっか!(しかも若い)

おしゃれなゴハンも久しぶりだし、お酒も久しぶり。
楽しいのは間違いない!のです!!

会話といえば、3人とも勤続年数が同じぐらいなので、
会社の話ばかりしていました。
そうか~もうそんなに年数が経っているんだなぁ~と実感。
いろんなことがありましたね~

いつも一緒に仕事をしていたので、彼女がいなくなるのがまだ実感ありません。
月曜から実感するのかな。

料理もおいしかったし、楽しい時間を過ごせたけど、やっぱり寂しいかな~
いつもはそんなことを思わないんだけど、身近な人だから存在が大きい。

家もちょっと遠いし、生活環境も変わるので、なかなか会う機会が難しくなると思うのですが、
今度は思いっきり楽しい時間が過ごせたらいいな、と思います。


っちゅーか、もうすぐGW。
会社は営業なので、仕事が滞るのは間違いなし。
新人も入社したものの、この1か月どうなることやら。。。


考えたところで仕方ないので、黙々と仕事するべし、ですかねー。



トイレにちゃぽん
2015年04月16日 (木) | 編集 |
スマホを手にして2年弱。
携帯含めたら10年以上超えてます。
ポケベルも含めたら20年超えてます(笑)

初めての失態。

スマホをトイレに落としたの巻。

あ、ちなみにトイレ使用前です(笑)

職場でのこと。
夕方だったので子供からの連絡がくるかと思いスマホ持参で社内をウロウロ。
いつもは置いてくスマホを持ってのこの展開。


ポチャンと音をしてからの私の行動、稀にない早さでしたね。
シャッと引き揚げ、ティッシュで拭き上げ。
幸いなことに、トイレの水深?が浅い(スマホがデカイ)ため、液晶面が水被害に。


2年前のスマホでも、多少の防水機能はあるよね??と思いながら動作確認。
その時はよかったものの、数分後どうも反応がおかしい。


慌ててPC検索。
そしたらこんな結果が。

①水分を拭き取ってまず電源を落とす。
②バッテリー、SD,SIMカードを外す。
③乾燥剤と端末をジップロックに入れて2,3日乾燥させる

だそうです。


思わず動作確認しちゃったけど、速やかにこの対処をしないといけないんだね。
②の作業までを会社でちゃちゃっとやりすみやかに帰宅。
家中の乾燥剤を探しました(笑)
端末を乾燥させるのが重要だそうで。
本当は、
タンスに入れるような乾燥剤がベストなんだと思いますが、
家になかったので、あるものといえば・・・

味付け海苔←3パック食べた
お菓子(バームクーヘン)
乾麺
長女の高校入学時に購入した靴に入っていた乾燥剤。
鞄の乾燥剤。

どれぐらいの量が必要なのか分からなかったけど、とりあえず家中にある乾燥剤を袋に入れ密封。
2日半待ちました。


無事生還!!

よかった~!

完全水没でなかったのも大きかったと思いますが、本当によかったです。
焦りました~


2日半、乾燥剤漬けにしていたのですが、この間にちょこちょこ乾燥剤を見つけては、袋に追加していたんですけど、

開けるごとに妙な臭いが…


味付け海苔(韓国のり含)とバームクーヘンと思われる甘い臭いが混ざっているっ
きっと靴の臭いも混ざっているはず…


・・・・。


大丈夫!
スマホが復活するなら臭いなんて気にしない!


大丈夫!
結果、端末に臭いもうつっていない!


躊躇しなくてダイジョブです!
もしものときは、海苔と焼き菓子&靴でやってみて(笑)


※水没被害度、端末にもよります。保証はしませんので自己責任でお願いします※
4月に入りました
2015年04月02日 (木) | 編集 |
寒いなぁと思っていたらいつの間にか暖かくなり、4月になってしまいました。
新しい環境になるので、ドキドキや不安もあるかと思いますが、春なので楽しいスタートを切ってほしいです。


私は特に変わりはないのですが、
この春に職場のスタッフが3名退職するという緊急事態に。
人手不足です!
これからどうなることやら・・・

そして長女は高校生。
これから毎日お弁当作りが始まります!

お弁当なんて、遠足とか一日部活の時ぐらいなので、毎日となるともう今から憂鬱(笑)
毎日デコ弁作った母上もいると聞き、びっくりです。

あーどんな朝になるのやら。

小学生は月曜から始まります。
ということは、春休みもあと3日しかない!!
本当にあっという間ですね。



こちらは今桜が満開です。
入学式に花がもってくれるといいのですが・・・
週末、天気が悪いんですよね~


