三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
場所
2007年08月12日 (日) | 編集 |
すんごい暑いですね。
今日はまた川へ涼みに行ってきます。
お返事コメントが遅くなりますのであしからずです。

さて
私のパソコンをしている場所は、2階の一番東。
部屋ではなく、あくまでも廊下の突き当たり。
無理やりスペースを作って、カウンターを置いてあるだけ。

カウンター正面は中窓のため、カーテンをつけておらず、
姑さんが勝手に選んできた白いレースのカーテンが無意味に垂れています。
午前中はパソコンも直射日光まともに当たっているので、熱を持ち、パカッとノートを開けるとキーボードも汗をかいています。

これってマズイよなぁ・・・。
と思いながら2年。


窓からの景色は田んぼ。

田舎ですね。

1反ほどの田んぼの向こうは畑。
セミが鳴きまくっています。
そして民家が建ってます。
一応市内中心部に近いので、田舎とはいえそこそこ家は並んでいるんですよ。

でもこの窓。景色ばかりが見えるわけではありません。

昨日書いた通り、先日はまれに見ないデカイ蜘蛛が。
デカクはなくてもちっちゃいのは常時。

夜は明かりを求めていろんな虫たちが寄ってきます。

夜の星空を見ながら、と思いきや
自分の姿が窓に映り、あまりにもすごいイデタチに自分で驚いたり。

そうそう
最初ブログを始めるとき、この目の前の田んぼの収穫までを追う予定もあったんです(笑)。
隅っこに。

ちょうど田植え前からの時季だったので。

はい。でも面倒くさい私には無理でした。
写真をUPする動作が面倒。
写真を撮るのが面倒。
って。

今ではすっかり苗も米になってきました。
まわりの田んぼもスズメ対策してますね。
日が経つのって本当に早いわぁ。


今の季節は、窓を開けると気持ちのいい風が入ってきます。
午前中は太陽がまともで暑いですがね。
ってさっきも書きましたね。

もちろん冬は寒いです。

冷暖房なんてとんでもないので、
冬は体を縮めながら服をいっぱい着て。
夏は汗だくになりながら(特に夜!)パソコンに向かってます。
えぇ。今時季の夜のパソコンタイムはある意味地獄。
夜はお風呂入っても意味がないのよね~

でも、ココ最近は子供と寝てたらそのまま朝っていうケースがほとんど。
やっぱり暑さで体、疲れてるのかなぁ。

みなさんはどんなところでブログをやってます?
もちろん自宅ですよね。

冷暖房完備のところで更新してる?
一緒に汗を流しながら読んでる?
窓の景色を見ながらパソコン?
まさかドラマに出てくるようなオシャレ~な空間があるとか!?
↑あ、まさかだなんて失礼ですね。ただのヒガミだわ。

最近の私は次女が昼寝をしたときが私の時間。
タオルを持ち(あ、首にはかけてないよ)、田んぼの匂いとセミの泣き声に包まれながらブログを書いてます。
って、今までと一緒だなぁ。
季節が変わってセミが鳴いてるだけだねぇ・・・。


まだまだ暑さが厳しいですが、
みなさんも体、気をつけてくださいね!

手に汗かきながらキーボードを叩くのは私だけ?


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!
私は、前私のブログにカントリーの棚を載せたやん(tonamiyyさんに意外~!って言われたやつ。笑)、その横にラックがあるんやけど、そこに置いてやってる。とりあえず、1階のリビングなんで冷暖房完備です。
冬は着込めばなんとかいけるけど、夏は脱ぐわけにもいかんしね(笑
あっ、別に脱いでもえぇんやで(^m^ )

でも、とりあえず!
タオルは首に巻け!!
これやね。
2007/08/12(Sun) 11:39 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
お暑いですね
まずは温かいコメントありがとうございました。

私はワンルームですので冷暖房完備です。

ですが2階というものはありません。

窓の向こうはまたマンションです。

風情というものはありません。

ですから妄想でブログ更新してます。

パソコンは熱を持ちすぎないように注意してくださいね
2007/08/12(Sun) 14:45 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
いいなぁ。
いい雰囲気のところでやっているんですね。
羨ましい!

私もノートなのでワイヤレスにすればいいんだけど、面倒くさくって。
慣れたらこの環境になってしまったわ。

いいブログも環境にアリ!?

これからも面白いブログ書いてください!!



チビ助さん
都会の雰囲気漂いますねぇ。
建物に囲まれているようですが、夜は星、見えますか?

私は昼間はセミ。夜は蛙や虫の鳴き声に囲まれながらのPCタイムです。

精密機械は熱に弱いですよね。
ある日突然また壊れちゃうかも・・・。
免疫なんて関係ないしねぇ。
来年の夏までに対策したいと思います(笑)
2007/08/12(Sun) 17:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私は1階のリビングなので冷暖房完備(笑)
でも、家族がみんな寝た後は、2階でエアコンつけてるので、リビングのエアコンは消します。
だから、汗だくでカチャカチャやってますv-356
うん・・・たまにタオル首に巻いてるよん(笑)
虫は嫌だけど、田んぼや自然が見えるのはいいね!
2007/08/12(Sun) 17:22 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
σ(^^)は2階のリビングでやってます。
2階にリビング?どんだけ広いんじゃ!!お前の家は!!
って思ったりもしますが。。。。
1階は車庫なので実質平屋ですわ(´゚ c_,゚`)プッ
当然!エアコンなし!この間も熱でPCがイカレル始末。
ダクダクですよ~~~ホントに。。(^_^.)
幸い田舎なので夜になると少しは冷たい風が吹くので助かってます。。
2007/08/12(Sun) 21:28 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは('-^*)/

うちはリビングに壁に向かってでかいパソコンディスクが2つ並んでおいてあって、隣が旦那のマシンです~。
なるべく一人の時はクーラー入れないように…なんて思っていたのは7月中旬までで、いまは24時間ガンガンです(笑)
電気代は怖いけど…クーラーなしだとへばってしまいそうです(;.;)

窓から風景が見えるのはいいですね♪
って…今は蜘蛛がいるんでしたっけ(^^;
2007/08/13(Mon) 04:35 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
おぉっ!
お仲間がいましたっ

精密機器には暑さは酷だけど、冷房完備だといつまでもパソコン開いていそうですもんね。
それに電気代もかかりますしね・・・。

田んぼが見えるのものどかでいいです。
ブログを更新中でも、時々ボーっと見てしまうので、支離滅裂な内容のときはボーっとしてたんだ、と思ってください(笑)


くるりんさん
パソコンは大丈夫ですか?
そしてくるりんさんも大丈夫ですか?

私は機械オンチのパソコン依存症だから、壊れると対処のしようがない・・・。

ノートパソコンだからせめてワイヤレスにして、直射日光さけないとなぁ。と思いながらお盆なので、来年の夏までに要検討です(笑)

今の季節、窓から入る気持ちのいい風は救いですよね♪
早く秋になってほしい!!
2007/08/13(Mon) 07:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
おおおぉっ!
すごい!2台並んでいるんですね。PC。
旦那サマと二人並んでメールのやりとりはするんですか?
「今日何食べる?」
とか
「明日6時に起こして!」
とか(笑)

窓から景色が見えるのも気持ちいいですよ。
近くは蜘蛛が見えるので、できるだけヤツのいない方角、そして遠くを見ています。
ワイヤレスにしてPCをリビングに。
と考えていたのですが、結局居心地がいいので今の場所です。
でも直射日光は考え物ですね。
2007/08/13(Mon) 07:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
暑いっすねぇ・・・
私の環境はといいますと、マンションの八階住まいでパソコンルームは西側にあります。当たり前のように暑いっす・・・
手には汗、肘の内側からも汗です。
先日買ってきたウルさめの扇風機が頑張ってくれています^^
川遊びは楽しかったですか?
しかし暑い・・・
2007/08/13(Mon) 10:10 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
お仕事お疲れ様でした。

西側の部屋も今の季節、辛いですね。

川へ行きました、やっぱり水は気持ちいいです!

今、雨が降ってきました。今日の三重は朝から曇りで東からの風が入り、過ごしやすいですよ!

暑さに・・・頑張ってください。
2007/08/13(Mon) 11:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
