三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひとりごと
2007年08月16日 (木) | 編集 |
暑いですね。本当に。

昨日は家族4人で川へ行ってきました♪
もちろんきれい好きの旦那サマは出かける前に掃除機かけていきました(笑)

初めて行ったところだったのですが、川の水はやっぱり気持ちいい!
午前は曇りで過ごしやすかったのですが、午後から太陽が・・・。

すっかり日焼けをしてしまいました。

あれだけharuさんに日焼け対策を忠告されてたのに・・・。
日焼け止め、カウンターに置き忘れていました・・・。

しかし、私を除く3人は免疫があるのか焼けたものの痛みはない様子。

私はヒリヒリ。
しかもくっきりTシャツの跡と、ひざ下が真っ赤。

仕方ないですね。
ものすごくカッコ悪い焼け方なので
とりあえず半袖と長ズボンのスタイル必須です。


ところで、その川。
やっぱり川なので急に深くなったり、流されやすくなったりするんですよね。

たくさんの人がいたのですが、普通に服をきた女性、足を滑らせ溺れてしまったんです。

足が届くかと思ったら、届かず。
水の勢いに体勢が立て直されず。
あっという間に溺れてしまうんです。
泳ぐにも水の流れについていけないんです。

たまたま一緒にいた人に助けてもらうことができたのですが、本当に怖かったです。

もちろん私も旦那サマも泳げないのでどうすることもできないし、行動を起こすまでに溺れていくし・・・。


浅瀬のところでも、一歩踏み入れると急に深く、流れが変わっているところがあるのが川。
今日はその怖さを思い知らされました。

水の事故が後を絶ちません。
どうぞ残りの夏休み、楽しい思い出ですごしてくださいね!!



そうそう、帰りに旦那サマの実家に寄りました。
舅&姑サンが「どこの川へ行ってきたん?」
と聞かれたので、場所を言うと

「なーんや そんなところか
あんなとこ暑いでアカンやろ」

「あんな暑いところで、こんなに日焼けして可哀想に」

などなどと散々なお返事。

さすがに私もカチンときたのですが、頭がクラクラ・・・。
暑さとイライラで気が遠くなるところでした(笑)
これ本当。危なかったよぉ~・・・。

帰り道、旦那サマに冗談ぽく↑このことを話し、

「イラッッとしやん?」

と聞くと

「そんなこと言っとった?
あの人達は否定的なことしか言わんで、いちいち話、聞いてないわ。
あんなんまともに聞いとったら、あかんで」

おぉ!!
さすが親子!扱い方、心得てますねっ!!
でも相づち打ってたけど・・・?

「適当! 適当!! 適当にうなづいとったらいいの」

「それより俺らが楽しかったんやで、それでいいやん」

ほほぉっ!!
たまにはイイコト言うのねん。

でもその場で反撃してほしかったのもあるんだけどなぁ。
ま、経験者がそのように対策をしているのなら、右にならえ!ですね。


この暑さでイラッとくることが多いので、新たな対処法を心得たような気がします。


残暑厳しいですが、皆さん頑張りましょうね~!
この暑さも、もうちょっとですよっ。
ここのクリックはいつまでも熱くお願いします☆


人気ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Tシャツの型に焼けちゃいましたか?私もで~す(笑)
川は怖いですよね・・・その女性よかったですね。
舅&姑サンのキツイ一言、うちもそうですよ~、悪気は無いんですよね。
旦那様の言う通り、うまくかわしておけばいいんですね。旦那様、やっぱりよくわかっておられるね♪
2007/08/16(Thu) 14:23 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
川は本当に怖かったです。
日焼けと水は要注意です!

舅&姑さんもすごくいい人なんだけど、やっぱり他人だからね。色々ありますよねぇ。

聞き流す方法、これはとっても大切かも(笑)
2007/08/16(Thu) 15:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
大変な一日でしたね
ですが、旦那さんも言ってましたが、真実はtonamiyyさんが知ってるのだからいいとおもいませんか?

あとはこのブログを見てる人達はみんな知ってます。

イラっとしたら深呼吸してエガちゃんを思い出してください。

でもやっぱりtonamiyyさんは気にするんでしょうね・・・
2007/08/16(Thu) 17:11 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
暑い中、ご訪問ありがとうございます。
コメントいただけるところ、溶けてないんですね。
よかった(笑)

この暑さの中、優しいお言葉をかけていただき、嬉しい限りです。

でもエガチャンは、暑さ倍増なので却下させていただきます(笑)

気にしちゃいけないことを気にして、気にしないといけないことに気にしない。

私ってそういう人なんです(笑)
2007/08/16(Thu) 17:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
日焼けは・・・
日焼けは本当に痛いですよね。
それで余計にイライラしてしまうんですかね。
ですが、義理のご両親とはなかなか難しいもんですよね~!
早く痛みが引くといいですね。
2007/08/16(Thu) 21:00 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
私は川遊びといううjのをしたことないのですが、自然に囲まれて、すごく楽しそうですが、やはり、危険は伴うのですね。。。

事故に遭われなくて本当によかったですv-355

お疲れのとこに、言葉のお疲れもあったようですが、ぐっすり寝て、また、リセットをかけて、明日頑張ってくださいネv-346
2007/08/16(Thu) 23:32 | URL  | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
あは(^^;
tonamiyyさん、こんばんは('-^*)/

えらい!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
よく爆発せずに押さえられましたね~(^^;
私だったら、プチッといってたでしょう…。
でも相手も身内感覚だから、そういう事言えるのかも?
うちなんか旦那の両親とは殆ど会う事がないので(ここ15年で1回位(笑))完璧に他人のお客様扱いです(笑)
新たな対処法いいですね~♪
ただでさえ、この暑さでイライラしますもんね(;.;)
2007/08/17(Fri) 03:11 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
お~今日は一番最後かなぁ。
おはよう!

tomiyyさ~ん!
あれだけ日焼け止め!って言ったのに~!!
痛いやろ~焼けた所。
旦那ね、気持ち悪いくらい皮むけてるで。

しかし、溺れた人恐かったやろなぁ・・。
川は急に深くなるし、流れもきつくなったりするしなぁ。
気ぃ抜いたら恐いよ。

お義母さん、言いますねぇ。
ここだけの話し、うちの義母もキツかったりするからさ~たまにグサッとくるんやけど、最近はサラッと聞き流す術を覚えたわ。
他人だからねぇ~色々あるけど、仲良くしたいしね!
がんばろう!
ポチポチポチ!!!!
2007/08/17(Fri) 08:49 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
仲良し夫婦さん
日焼けも今頃になって子供たちが痛がってきました。でも日にち薬だから仕方ないですね。

せめてこの暑さだけでもなんとかしてほしいです・・・・。


まーキュリーさん
励ましのお言葉、本当にありがとうございます!

自然って本当に怖いなぁ、とつくづく思いました。
怖いけど、自然の中にいるときは、とっても気持ちいい!!
まーキュリーさんも機会があればぜひ、行ってみてください♪


みぃちさん
ひゃぁっ 暑いですね!

姑さんたちの言葉も、もう慣れてるし、それだけの仲なのであういう言葉もでるんでしょうけど、今回のように気が遠くなりかけたのは、初めてでした(笑)
暑さと疲れ、気をつけたいものです。
みぃちさんも、体には気をつけてくださいね!!


haruさん
ポチありがとうやんす。

日焼けもまだヒリヒリしてますよ。
本当に甘かった・・・。
まだ皮がむけないんですがね。

カチンときたこともあったので
しばらくゆっくりしたいなぁ。


それにしても暑い!!
暑くてブログの更新ができない!
今の環境じゃちょっと辛いわぁ。

訪問ぐらいしかできないので、haruさんとこで笑いの時間、しにいきます。
2007/08/17(Fri) 10:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは~
ご無沙汰しておりました♪

毎日暑いですね。。
なので、極力外へ出ないようにしています(笑)
日焼けの具合はいかがですか?
早く痛みがひきますように。

舅&姑さま、厳しいお言葉。。
私だったら、間違いなくムスっとした顔になっちゃいますよ(笑)
うちは、義父と離れているので年に2~3回ぐらいしか顔をあわせないです。
しかも、考え方が若いっ!!
きっとこの環境、恵まれているのでしょうね~

応援どーんと♪

ところで・・・
よろしければ、リンクを貼らせていただけるとうれしいのですが。
宜しくお願いいたします☆
2007/08/17(Fri) 13:16 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさんへ
暑いですね。本当に。
暑くてブログの更新もなかなかできなくて困ってます・・・。

日焼けのご心配ありがとうございます。
こればっかりは、日にち薬なのでしばらくゆっくりしたいと思います。

リンクの件、ありがとうございます!!
ぜひよろしくお願いします!!
2007/08/17(Fri) 13:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは
溶けてませんよ♪

tonamiyyさんこそイライラしすぎで沸騰してませんか?

更新されてないので、今日は忙しいみたいですね。

また遊びにきまぁす
2007/08/17(Fri) 15:32 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
今日はもう少しで沸騰してヤカンのお湯が溢れるところでした。

もうね、冷房ないから暑くて更新できないの。
本当に。

だから今日は実家に帰ってこうしてコメント書いてます♪
あー快適っ!!

コメント&ご訪問ありがとうございます!!
2007/08/17(Fri) 15:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
優しいご主人~!
優しいご主人ですね~!
素敵だわ~!

うちの夫も綺麗好きです~!
なんか私のことを、実家でグチっていました~!

川は怖いですよね~!
でも涼しいし・・・

きっと、あちらはそんな意地悪な気がないのだけど
あまりにズケっと言われるとね~・・・

きっと、遠慮しない率直な性格の方なのでしょうね。ガンバってねー!(^^)
2007/08/17(Fri) 17:57 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
ねぇ。向こうは悪気があって言っているわけではないので、そのあたりは分かっているのですが、やっぱり言われるとそれなりに・・・・。ね。

りぼちゃんさんも愚痴られていたようですが、大丈夫ですか?
あまり気にしない、ということも大事かも。
2007/08/17(Fri) 18:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます(^^ゞ
haruさん
今現地について駐車場でもめてます( ̄□ ̄;)!!
ここまできたらどこの停めてもいいのに( -_-) より近いところ、探して口論中( ̄~ ̄)ξ 私本当に犬になりそう(;-_-+
2007/08/19(Sun) 11:34 | URL  | tnamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
