三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます
2007年08月18日 (土) | 編集 |
それにしても毎日暑いですね。
私がパソコンしている場所は冷暖房がない環境なので、
これだけ暑いと

更新できない…!

頭も回らないし、ネタも暑さで溶けてしまいます。
みなさんのところへ訪問するので精一杯ですね。


ブログを拝見すると、この時期はお仕事の方もいれば、夏休みで満喫された方、いろんな方がいますね。

我が家はやっとメインの家族サービスである旅行へ行ってきます。
19日、日曜と20日月曜です。
場所は愛知県は蒲郡にある「ラグーナ蒲郡」。
毎年恒例である私たち家族と舅&姑さんの6人で行ってきます。


一番楽しみにしているのは、当然小2の長女。
夏休み入ってからカウントダウンしてるぐらい、楽しみにしてるんです。
ものすごくテンションが上がってます…。

ラグーナ蒲郡はアトラクションもあるのですが、メインはプール。
流水プールやウォータースライダーがあるんです。
でも、こういうプールは初めて行くんですよ。
だってじーちゃん、ばーちゃんも行くんです。
プールに行っても暑いだけ・・・。

プール行きを小さく反対していた私を無視し、長女たっての希望でプールに決定。
本当に子供がメインのスケジュール。
ま、じーちゃん、ばーちゃんが行き先を決めたので良しとしますか。
楽しんでもらえるといいのですが。


でもね、天気予報がなんと

雨かも…。

まだ天気は分からないですが、雨という予報の時点でテンションが急にさがる長女。

…。扱いにくい…。


私はあまりプールとか好きじゃないので、ちょっとガッツポーズをしているのですが(笑)。

姑さんたちもいるし、どうなることやら(笑)。

そんなことで19,20日は私は借りてきた可愛い猫に変身でございます!

車に乗ったら「ニャー」しか言いませんし、
耳も遠くなる猫でございます。

・・・。

雨ならブログのネタになりそうです(笑)。


まだまだ夏!宿題もお仕事も頑張ってください☆


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさん、にゃ~しか言わない猫になっちゃう?笑
子どもにはプールがいいよね。おじいちゃん、おばあちゃんには辛いかもね。
ラグーナ蒲郡ってどんなとこか知らないけど、楽しそう~。アトラクションもあるの?きっと長女ちゃん、喜ぶね♪
報告、楽しみに待ってま~す。
気をつけて行ってきてね~
2007/08/18(Sat) 10:49 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
ラグーナ集合っすね!!!了解(`Д´)ゞラジャー!!

σ(^^)結構近くだったりする。。w

しかし。。あいにくその日は名古屋に・・・・・・・残念w
ばったりかち合えばブログネタになったのに((笑´∀`))ヶラヶラ
え?どうやって連絡取るかって? 迷子センターで呼べば良いんです♪
tonamiyyさんが迷子です!くるりんさんが心配されています。
・・・って((笑´∀`))ヶラヶラ
2007/08/18(Sat) 11:15 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
お~えぇなぁ! 旅行!
っていうか、家族だけで行きたい!と思うのは私だけか???(笑)
多分ね、私もそうなったら「ニャー」しか言えんくなると思うわ。
ま、子供達の事考えるとね!
楽しんできてよ!
またお話聞かせてね~!
2007/08/18(Sat) 11:57 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
こんにちは!
ラグーナ蒲郡、私も初めて行くところなんだけど、どんなところでも子供を連れて行けばOKかなぁと。
とりあえずそこそこのプールあるし、アトラクションもあるし、アウトレットのショッピングモールもあるみたい。
1日は十分過ごせると思うのでま、いいかなぁ。

よさげならば、またオススメします。


くるりんさん
おぉ!!
かなりの近場なんですね。

そうか!でもこの日は名古屋なんですね。
残念(笑)
ま、天気も良くないみたいだし、私も居るかわかんないかも(笑)

くるりんさんも名古屋、楽しんできてくださいって遊びにいくの?(笑)


haruさん
そうそう、家族4人で行きたいのが本音やけど、
旦那サマの休みがなかなかとれないのさぁぁぁっ!
お盆は避けたいし。でも連休は難しいってことで、無理やりとった連休は一族での旅行となっております。
じーやん、ばーやんも行く気マンマンだからね。
それに長女がじーやんばーやんベッタリやし。
一緒に行かないと何言われるか(笑)

慣れた仲やけど、大人しく猫になっているのが一番賢い過ごし方なんさー。

ゆっくり温泉だけでも入ってくるわぁ。
2007/08/18(Sat) 14:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
旅行ですか~  いいですねぇ~
でも、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒なんですね。。 
家族だけで旅行へ行かれることはあるのかな?

私も猫に変身するの上手いですよ~(笑)

旅行話、楽しみにしていますね♪
2007/08/18(Sat) 15:40 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
こんにちは!
旅行はいつも舅&姑セットです・・・。
日帰りのお出かけもほとんどそうかな。
皆で行くのが当たり前になってます。

私は家族4人で行きたいところなんですが(笑)
休みがなかなかとれない旦那サマ。しかも掃除をしないと気がすまない人なので、なかなか家からでることがないんです(^^;

猫、miffyさんも化けるの上手いんですね(笑)

またいい話があれば、ブログにしたいと思います!
2007/08/18(Sat) 15:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
楽しみですね!
せっかくなのに雨は勘弁してほしいですね。
お子様もすごく楽しみにされてると思いますので
私も心よりお天気をお祈りいたします。
本当に晴れて欲しいですね!!
2007/08/18(Sat) 15:47 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
仲良し夫婦さん
雨。そうですね。せっかく行くので晴れてほしいところです。
何より長女の機嫌が悪くなるっ!!

私はプールよりショッピングのがいいので、雨、降ってほしいと思っているのですが・・・。

仲良し夫婦さんが心よりお祈りしていただけるので、ここは私も晴れを期待したいと思います。
2007/08/18(Sat) 16:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
明日ですね
わあkりました、ラグーナ蒲郡に行けばtonamiyyさんの水着姿が拝めるのですね♪

明日はみんなでラグーナ蒲郡へ行ってtonamiyyさんを探します。

何処かでニャーって聞こえたら、それがtonamiyyさんですよね?

頑張って楽しんできてくださいね♪
2007/08/18(Sat) 17:27 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
そうです。明日ラグーナに行けば私、います。
でもね、重ね着してますから(笑)
Tシャツにハーフパンツ。
逆に発見されやすいかも(笑)

そしてその辺でニャーニャー言ってますから。

帰ってきたら、犬になってたりして(笑)
2007/08/18(Sat) 18:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おお!
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

ご旅行ですかぁ~♪
いいですね~…って、どんどん読み進めて行くと…そうでもないのですか(笑)
確かに家族水入らずで行きたいもんですね(^^;
(気疲れしないですし(笑))
が、がんばってください(;.;)
19日と言うことは、今日ですね~♪
天気はどうなのかな?
ご旅行のレポート楽しみにしてます(^^)v
2007/08/19(Sun) 06:23 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
おはようございます!!
予報では雨だったのですが、こうして目が覚めたら晴れてます(;;)
ここはすんなり諦めてプールに浸かりたいと思います。

そして猫の視線でブログにしたいと思います(笑)
2007/08/19(Sun) 06:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさ~ん!

今頃、「ニャーニャー」言ってるかな(笑

っていうか、犬になって帰って来ることを楽しみにしてます。
天気、まぁまぁかな?
2007/08/19(Sun) 10:12 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
あは(^^)
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

ありゃ…晴れちゃいましたか(笑)
tonamiyyさんのにゃんこレポート楽しみにしてます♪
プール意外と気持ちいいかもですよ(*^。^*)
2007/08/20(Mon) 06:54 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
みぃちさん
おはようございます(^^ゞ
あいにく晴れてしまいましてプールに入ってきました(^^ゞ 散々モメタ結果今から名古屋へ行って帰ってきます(;^_^A
2007/08/20(Mon) 09:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ご無沙汰していました~(^^;
相方さんの夏休みも終わり、やっとネット復帰です。
今日からまたぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします♪

ラグーナは時々行きますよ~♪
・・・プールは行ったことはありませんけどね(笑

応援どーん☆
2007/08/20(Mon) 10:18 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
楽しんでますか?
今日まででしたよね?

Tシャツにハーフパンツのtonamiyyさんのセクシーショットに期待します

冗談です。

さすがにラグーナには行けませんでした

面白い記事を楽しみにしていますね。
2007/08/20(Mon) 15:06 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
暑い・・・
元気っすか?
毎年恒例って凄いよね。
いいお嫁タンなんですねぇ^^
天気はどうだったんだしょう?
ちなみにココは暑い・・・
2007/08/20(Mon) 21:27 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
うらやまし~
tonamiyyさん
こんばんわ!!よく訪問してもらってるのに
なかなかコメントできなくて・・・<(_ _)>

ラグーナ蒲鉾??
蒲郡
どんなとこなんだろう
更新楽しみにしてますね

2007/08/20(Mon) 22:59 | URL  | 小町 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
お帰りなさい!!

いい気分転換になりましたか?
私もまた今日からフツーの生活に戻ります・・・。
また遊びにいきますね!

ラグーナ、ときどき行かれるんですか!!
・・・。会いませんでしたね(笑)


チビ助さん

あれ~!?
チビ助さん、私、正面入り口で待ってたんですが(笑)。
ものすごいイデタチだったから帰ったかと思いました(笑)

ブログの更新・・・。あまり期待しないでください・・・。
期待するところはやっぱり猫の時ですか?
猫の思ったこと、書いたほうがいいですかねぇ(笑)。


まぁささん

お天気、私の期待を裏切って、晴れてました(笑)。
暑かったです。どこにいても暑かったですよ~。
また焦げてしまいました・・・。


小町さん

いえいえ。お時間のあるときに遊びに来ていただいたらで、御の字ですから。
いつもありがとうございます。

ラグーナ蒲郡。
広さといい、乗り物といい、ファミリー向けですので、機会があれば行ってみてもいいのでは!?
と思いました!

更新は期待しないでください(笑)
2007/08/21(Tue) 08:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
