三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラグーナ蒲郡♪
2007年08月21日 (火) | 編集 |
19、20日にラグーナ蒲郡と名古屋に行ってきました!

私たち家族4人と舅&姑の6人です。

前回の記事にも書きましたが、メインはプール。
ラグーナはアトラクションとアウトレットショッピングモールとプールがあるんです。
ほどよく1日過ごせましたよ!

しかも水着のまま、アトラクションが乗れるという便利さが◎。
アトラクションは子供にはもってこいの数と広さなので、親としては疲れすぎないので◎。
「ほどよい」行楽地として、ファミリーにちょうど良いのでは?
という印象を受けました。

でも、プールシーズン以外だと、ちょっともの足りない気もするかなぁ。
プールとアトラクションで丁度いい感じでした。

ラグーナ自体もまだ5年たってないので、プールはもちろん、施設全体がまだ新しい♪
過ごしやすい雰囲気でした♪


しかし、今回はあくまでも長女優先のプール。
何が何でもプールなんですっ!

でもプールは1日だけ。
だってじーちゃん、ばーちゃん2日もプールは嫌ですもんね。

心配していた天気。
予報では雨だったのですが、

見事に「晴れ」

ハイテンションな小2長女とそれにつられてまたハイテンションな2歳の次女。
すんごく楽しんでいました。

そして心配?されている団体行動、
ばーちゃんはプールに入らず、荷物番ということで、ずーーーっとプール入り口付近で待機。




じーちゃんと旦那サマは長女のお供。
波のプールがお気に入りで、一番奥の波の高いところでずっと浮かんでいたようです。

で、私は次女のお供。
水深30cmと60cmのプールと滑り台があり、大喜び!!
↓川と違って危険が少ないので安心です。




ということで、いつの間にやら別行動!!

私は猫にならず次女と一緒に水遊びをしてました(笑)



そして2日目。
ラグーナ蒲郡は我が家から3時間かからないんです。
高速走ったらすぐ着くんですよね。

じゃ、どこへ行くの?

毎回行き先の決定権は舅にあります。

彼はものすごく文句の多い人。
「あそこは面白くない、たいしたことない、子供が喜ばない、何回も行った、行っても何もない」

どこへ行っても、何を食べても文句しか出てこないので、周りの人間はいつもテンションが下がります。

文句しか言わない人なので、工程はすべてじーちゃんなんです。

「どこも寄るところがない!」とじーちゃん。

「名古屋港あたりは?」と私は旦那サマに打診。

「名古屋港水族館行こに」と旦那サマ。

「・・・・・・・・・。」とじーちゃん。


ご不満ですね!!
子供が楽しめて涼しいところ、他にどこがあるんでぃっ!!


私はいつもこのやりとりを聞くとイライラしてしまうので、いつも猫になってます(笑)。

その辺フラーっとしてみたり。
子供と遊び込んだり。
TV観てるフリしたり。

希望だしても却下されるものっ!好きにして!って感じです。

結局行った先は





『名古屋港水族館』


(^^;


人が多いのは当たり前。
でも涼しいし、子供は大喜び!!
行ってよかったですよ。

大きなモニター画面を設置した会場でのイルカのショー、
そして大きなシャチ。
人気のペンギン。

子供は魚を見て。
親は迷子にならないよう子供を見て。

「はよ(早く) 行こに。」
「はよ はよ 次行こ。」
「もぉ いいやん 行こ。」

とせかされながら回った水族館。

早々に水族館を出てきました(笑)

えっ!?
誰がせかすかって!?
そりゃ もちろん・・・・ ねぇ

親子ですけど、旦那サマはまだそこまで行かないですからね。
将来はそうなるのかなぁ・・・。
うーん、それはイヤだなぁ。

早々に出てきた水族館。このあと、
個人的には近くのショッピングモールで買い物したかったんですがね・・・。
さすがに言えませんでした(^^;


まだまだここに書けない気苦労もたくさんありましたが、
ま、子供が満足しているからいいかな(笑)
と思いました。

しかしっ!
疲れたよぉぉ!!
毎年恒例の旅行でこんなに疲れたのは初めてだぁ!

お約束通り、きれい好きの旦那サマは出かける前に掃除機かけていきました


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんでした!
しっかり19日の日はラグーナの前を素通りしてきましたw
プールはそれなりに楽しめた様子でよかったですね(^^♪
ラグーナはコレ!!といったものがないのでなんですが・・・
σ(^^)たちは市場の利用が多いかな?
せっかく近くにあるのに、プールとかも入ったことないしね( ̄◇ ̄;

いろんなシガラミの中疲れたでしょう(苦笑
家族4人で旅行へは行かないのですか?
それはそれでまた疲れますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、変に気を使わなくていいかな?なんて・・・

まぁとにかく。。お疲れ様でした(^^ゞ
2007/08/21(Tue) 12:36 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
地元だとなかなか行かないもんですよね(笑)
私も鈴鹿サーキットは近くて、プールすら行ってない・・・。

家族4人で旅行も行きたいところなのですが、旦那サマがなかなか休みが取れないので、毎年一族の旅行となっております。
人手が多い分、子供の扱いはラクですが、気苦労がつきもの。
仕方ないですね。

じーやん、ば-やんも一緒に行かないと何言われるか(笑)

もうね、何だかね、本当ね、疲れちゃったよーん!
2007/08/21(Tue) 13:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ~!

晴れたねぇ~!(笑
でも、良いところそうやね。
私も家族で遊びに行きたいなぁ。
しかし、気苦労したね(笑
旦那のじぃも結構文句言いよ!
だから、文句言う人が決めた方が
全て上手くいくんだよ!
自分が決めたからあんまり文句言えないしね(笑
でも、子供が満足してたらいいよね!
夏休みは結構イベント盛りだくさんやったんやない?
2007/08/21(Tue) 13:59 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
ただいま帰ったよーい!
ちょうど今からharuさんのブログへ行こうと思ってたところ(笑)
この奇遇が嬉しい♪

それにしても本当にharuさんの言うとおり!
文句言い人に任せたほうが◎。
だから私は極力話に参加しやんの。
穏便にいくしね。

ラグーナ、いいよ!
haruさんファミリーの年齢層なら楽しめるっ!
でもプールの時季に行った方がいいと思うよん。
長島スパーランドとは規模が違うけど、ほどよい広さが親もラクやし。
オススメです。

夏休みもあと少し。
いや、まだまだ。

なんとかここまでこれたなぁ。
イベントはこれにて終了。
あとは家ですごします(笑)
2007/08/21(Tue) 14:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お帰りなさ~い♪

ご無事に帰宅されたようで・・・(笑)

ラグーナ蒲郡&名古屋港水族館、出かけたことはないのですが、お子様連れには楽しそうな場所のようですね♪

やっぱりお子さんが楽しめたのが一番ですねっ!

猫に化けることなく、過ごせてよかった、よかったv-290
2007/08/21(Tue) 15:44 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
ありがとうございます!

本当にファミリー用の工程でした。
本人たちも満足で何より。
私も別行動や距離をおいて動いていたので猫化することはあまりありませんでした。

いやぁ、でも猫を通り越して犬になるところ、多々ありましたよ(笑)
2007/08/21(Tue) 15:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ様
いやぁ、気苦労が耐えませんね。

今度はご近所さんでも誘って大勢で行ったらどうですか?

よそ様がいたら、つまらん意地を張るわけにもいかないし、tonamiyyさんも仲間が増えていいのでは?

なんだかんだで、お疲れ様でした♪
2007/08/21(Tue) 16:45 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
労いのお言葉ありがとうございます。

楽しくて面白い内容を書こうと思ったのですが、結局みなさんに、気を使ってもらう内容になってしまいました(笑)

もうこればっかりは恒例なんで、諦めてます。
来年も安・近・短で願うところです。
2007/08/21(Tue) 16:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ様でした。
アトラクションに水着で乗れるとはいいですね~!
おじいさま、ワガママなのですね。

人数が多くなるほど、気苦労は絶えませんよね。

子供が小さいときは子供優先にしてほしいけど
うちの亡くなった義母も自分のことばかり考えるので、夫の家への里帰りがイヤでした~!

子供が大きくなるにつれて、一緒の行動も少なくなったり、私は行かなかったりで別行動するようになりました。(^^)

いろいろ大変でしょうけど、ガンバッテ!!v-91
2007/08/21(Tue) 18:56 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
ただいま帰りました!!
またいつもの生活です・・・。

私の子供もすごくじーちゃん、ばーちゃんっ子なのでいつもひっついているんです。
いつまで続くかわかりませんが(笑)

今だけと思って付き添いでございます(笑)

労いのお言葉ありがとうございます!
りぼちゃんさんも気苦労が色々あったんですね。
同じようなお話が聞けて嬉しかったです。
2007/08/21(Tue) 19:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お帰りなさ~い♪
ラグーナ蒲郡&名古屋港水族館は良さそうやね。
暑いから、プールか冷房のきいた涼しい場所しか行けないよね。
うちは、ほとんど家族でしか旅行行かないんだけど、テンション低いよ(笑)
喧嘩もするし・・・もちろん夫婦でも(笑)
誰かいる方が、ちょっと気を使って楽しめるのかな~なんて思ったり。
でも、喧嘩するって事は、それだけのびのびしてるって事かな?笑
tonamiyyさん、おつかれさま~ゆっくりしてね♪
2007/08/21(Tue) 20:48 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
子供の笑顔って疲れが吹っ飛ぶんだろなぁ^^
さすが旦那さんですねぇ。
紙パックの交換サイクルが早そうですね。
楽しそうでいいなぁ^^
2007/08/21(Tue) 20:55 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
子供がじーやん、ばーやん大好きなのでいつも一緒なんです。
人数多いと子守もラクだし、シビアな空気もうまく避けることもできますし。
嫁としては窮屈ですが、これも一長一短ですよね、きっと。

私も今回旦那サマと重い空気漂ってたんです。
場所が変わると思ったようにいかなくなったりで、衝突したりしますよね。

これも子供が小さいときだけかな。
大きくなったらちょっと寂しいかも。


まぁささん
険悪なムードが多々あったのですが、子供たちに救われました。本当に。
あの笑顔は救いですよ(笑)

あのきれい好き、私はラクさせてもらってますが、やっぱり親譲り。
帰宅後すぐに親子で車に掃除機かけてました。
うーん、でも長女も次女もそんな気ないんですよね。
2007/08/21(Tue) 22:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん お帰りなさい♪
お天気で良かったね。i-179
うんうん。わたしも、一応嫁なんで、tonamiyyさんの気持ちとってもわかりますよ~。
空気の重さもね。(笑)
すべてのことをまともに受け止めないで、サラッと流せると本当に楽なんですけどね~i-229
でも、tonamiyyさんは優しいね。
うちも、めったに休みはないけれど、旅行は家族でおもう存分羽を伸ばすことの方が多いもん。
だんなさまもいつも自分の両親を立ててくれるtonamiyyさんの気持ちの優しさ理解してくれていると思うよ。i-178
2007/08/22(Wed) 00:19 | URL  | すまいる #-[ 編集]
おかえりなさい♪
tonamiyyさん、こんばんは('-^*)/

あう~楽しいのと大変のと…複雑なご旅行だったのですね~(^^;
なんだか年を取ると男性は頑固で気むずかしくなる傾向があるみたいで、うちも父も死んだ祖父もそんな感じです(^^;ゞ
弟もなんだか年を取ってきて、父に性格が似てきたし、遺伝子って怖いですね…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもお子さんと楽しまれたようでよかったです~♪
日焼けは大丈夫でした?(^^)
心にもやもやがたまったら、愚痴でもなんでもいいですから、ブログに書いてはき出しちゃうのが一番です(^^)v
2007/08/22(Wed) 04:17 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
すまいるさん
救いのコメントありがとうございます!

私は同居をしているわけでもないので、まだまだラッキーだと思っています。
それに旅行も子供が小さい今のうちだけだと思っているのですが・・・。

でも楽しい思い出ができたので良かったかなぁ、と思ってます。
どす黒い空気、漂ってたんですがこれはつきものですね。仕方ないっす。


みぃちさん
もう、お気遣いのコメントありがとうございます!
義理父もすんごく頑固で、文句が多い!
本当に毎年それがひどくなっている!!
旦那サマも親子だから、いつかそうなるのかなぁ。
もちろんそんな気もあるのですが(笑)

とりあえず、メインの子供たちが楽しんでくれたのでよかったです。
日焼けは痛さがないものの、さらに焦げてしまいました(^^;

グチブログでも大丈夫ですかね?
最近楽しいことあまり書いてないから・・・。
でも、こうして書いちゃうと結構スッキリするんです(笑)

お言葉に甘えて、もう一発書きたいと思います。
お付き合いお願いしたいと思います(笑)
2007/08/22(Wed) 09:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おはようございます。
コメントありがとうございましたv-436

早速のこの記事、私の旦那の実家が実は愛知でして、そこへ、おととし、遊びに行ったので、なんか、なつかしくて、拝見しててウキウキしちゃいましたv-290

乗り物もそう、水着で乗れましたしネv-291
日差し、きつくなかったですか?

確か、そこのショッピングセンターで、一つ、お洋服をゲットした覚えがあります(うふふ)

tonamiyyさんは、何かゲットしましたか?

名古屋港の水族館も、前に増して、楽しくなったとか? 今度、行きたいなぁ~と思っていますv-353

帰宅されてから、旦那様、又、掃除機かけてくださいましたか?(あはっ)

2007/08/22(Wed) 10:20 | URL  | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーキュリーさん
いいですね。愛知、滋賀としっかりおでかけできますね(笑)

ラグーナもプールだけでなかなか他まで回ることができませんでした。
年寄りも一緒だから買い物もなかなかできず(笑)
夏の最終バーゲンだったのですが、悔やまれます(笑)

名古屋港水族館も私すんごく久しぶりに行ったのでほとんど初心者。
すごいなぁと思いながら巡ってました(笑)

子供はやっぱり成長しているので、同じところでも毎回しっかり楽しんでいるように思います。
まーキュリーさんもまた行ってみてください♪
子供の新しい発見ができるかも^^
2007/08/22(Wed) 11:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
