三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
番外編
2007年08月22日 (水) | 編集 |
昨日のブログはラグーナ蒲郡と名古屋港水族館へ行ったお話しでした。
興味のある方は、わざわざ昨日の記事へ飛んでくださいね(笑)


さて、今日は番外編。

ラグーナ蒲郡、なんと24時間TVの中継地だったんですね。
思わず芸能人はいないかステージをすかさずチェック!!

あまりTVを見ない私。
ステージの人が誰かわかりませんでした。
ただひとり
『森下千里』さんだけわかりました・・・。
ん、カワイイです。

どうりで人垣ができてるなぁと思ったら
なんともうすぐ生中継が入るとのこと。

せっかちなじーちゃんも「TV!TV!」と興奮。
そして知っている芸能人、森下千里サンを見て
旦那サマもここぞとばかりに司会者さんの指示通りにアピール。
小2の長女もステージの最前列まで乗り込んでます。

はい!田舎モンここに一組!!

そして
「はい!生中継入ります!!」
のお言葉にあわせ、会場は大盛り上がり!

ノリノリの我が一族でしたが、わざわざ録画しているわけでもないので、自分たちの映りチェックなんてできないのにねぇ。
でも24時間TVで中継地なんて初めてだったので、ひとつ思い出になりました。
少しですがきちんと募金もしてきましたよ!
(あ、左バナーのクリック募金よろしくお願いします)


私も旦那サマも、もう少しここに居たかったのですが、召集が・・・。

「はよ はよ 帰ろ。ホテル到着が遅くなる」
↑誰のセリフって?昨日のブログの流れでいくと・・・。同じ人です。
とせかされてホテルに向かいました。



結局、
ホテル到着から食事まで1時間半ありました。
こんなに急いでホテルに向かわなくても良かったのにっ!
っと思いながら部屋でウダウダ過ごしてました。


ホテルはよかったですよ。
施設全体がリニューアルしたのか小奇麗でした。

スタッフもみんな笑顔だしね。

そして
肝心の夜ご飯!
長女の希望でバイキングでした。
バイキングなので嫌でもお腹はいっぱい・・・。

お腹も空いていたので美味しくいただくことができました。

しかし!!

文句言いのじーやん、(詳しくは昨日のブログを参照)
ここでスタッフに一言。

「種類が少ないやん」

でたっ!!

「そんなことはありませんよ」とオバチャンスタッフ。

慣れているのか、開き直っているのか笑顔でさらりとかわしております。
そしていつものお言葉、

「何も食べるものがない 自分好みのものがない 大した事無い」

またまた、でたっ!!

じーやんの好き嫌いが多いんじゃない!?他の店で一人好きなもん食べて来ーい!

と腹の中で叫ぶ私。

幸いにもテーブルが広く対角線上に座ったので会話に参戦することもなく、次女のお世話に没頭する私でした。


去年までは私がホテルを決めて、手続きをしていたのですが、さすがに毎回文句を言われるのが嫌になってきたので、ばーやんに宿泊先を決めさせ、申込みもしてもらいました。

・・・。私が決めなくてよかったぁ。


なんだかんだで無事に帰ってきたのが何よりでした。
メインの子供が喜んでいたんだし。

旦那サマご実家到着後夕食を終えて一息。

「あんた、すごい疲れとるんちゃう!?」とばーちゃん。

「・・・。」

「・・・皆と一緒やと思うけど・・・。」

私は呆れ顔をどうすることもできず、こう答えるのが精一杯でした・・・。
どんな顔してたんだろうねぇ(笑)

今回は24時間TVの中継地のことが書きたかったのですが・・・。話がそれましたね!?


人気ブログランキング





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よし!一番乗り!
優秀やろ(笑

私、前働いてた福祉施設が24時間テレビの中継先でね。お笑い芸人とアイドルが来てやってたわ。凄い人だかりになるよね。

っていうか、tonamiyyさん。
おジィ様に決めてもらって良かったね(笑
それに限るで!
私もいっつもそうやもん。
知らん顔よ!知らん顔!
しかし、どんな顔してたんやろ(笑
写真ないの?(笑
2007/08/22(Wed) 10:36 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
毎年歳を重ねるごとに、頑固とワガママがひどくなっているように思います。
もちろん、それは私も同じで、寛大にという言葉がどんどん無くなっているように思いますわ。

本当にスルーですねぇ。

特に2日目はどんよりした空気が漂っていたので、帰宅時にはすんごい顔だったんやろねぇ。
私も自分の顔が想像できないわん(笑)

haruさんも福祉関係にお勤めやったんですね。
募金の中継地にも、ということで、良い経験だったんですねぇ。
2007/08/22(Wed) 11:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは~

24時間TVの中継地だったんですね~
tonamiyyさん一族、TV出演されていたとは・・・
見逃してしまいました(笑)

あぁぁ~ ホテルでも大変でしたね。。
ホテルの部屋は、 も、もちろん・・・別ですよね?

本当にお疲れさまでした。。
来年の計画も、おじーさま、おばーさまに決めていただいてくださいね♪
絶対にそうしたほうがいいっ!!!
2007/08/22(Wed) 11:45 | URL  | miffy #-[ 編集]
こんにちは
ブログにコメントをのせてくださって
ありがとうございました!

24時間テレビ 毎年 見ちゃうんですよねー
募金をしようと 家族で 近くのイオンに行ったら
やはり 中継中でした。有名人こそいませんでしたが、
子供達は 名前は知らないけど なんとなく見たことのある 
地元のアナウンサーと
握手をして 大満足でしたi-229

また、遊びにきますね
応援 ぽち
2007/08/22(Wed) 12:00 | URL  | xxseixx #OR1oSmd2[ 編集]
森下千里。。。。。。。。。。。。しまった!!( ̄◇ ̄;
寄ればよかった。。((笑´∀`))ヶラヶラ

>じーやんの好き嫌いが多いんじゃない!?他の店で一人好きなもん食べて来ーい!
言ったれ!言ったれ!声に出して言ッたれ!w
昔のσ(^^)のオヤジがこんなんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今は大分まるくなったんですけどね。。。。
ひょっとして??じーやんって職人系???????

tonamiyyさん (-公- ;) ← こんな顔だったのかな?w
2007/08/22(Wed) 13:01 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
かわいさあまって?
イロイロと言われるとテンションは下がりますよね。
ですが、そう言う方がなんだかんだで思い出話を作っていてくれるんですよね~。
とても、重要人物ですね!
2007/08/22(Wed) 13:24 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
TV中継もきっと皆が「自分は映ってるんだ」とか思っているんでしょうね。
中継入ったらすんごいテンションでしたもの。
これもみんな思い出ですよね。
いい場面に遭遇したと思います。

あ、部屋ですか?
当然同じ部屋です。
私は会話の円には入らずTVを見てました(^^)
年々頑固になってきている義理両親。
これからは本人たちにすべて任せたいと思います。


xxseixxさん
コメント&ご訪問ありがとうございます!!
24時間TVの中継は子供にも何かしら影響があったようです。今まではTVをただ見てるだけだったのですが、自分からすすんで募金してましたから。
いい体験ができたと思います。

応援ありがとうございます!
また私もお邪魔しますね!!


くるりんさん
森下千里っ!!
顔チッチャイよ~!
久しぶりにナマで芸能人見ました・・・。
なぜか我が家で彼女は高感度UPしましたよ。
うんうん。頑張ってほしいです。


義理両親は、とってもいい人。でもそれだけで済まないのが身内ですよね。

声に出すとこの先の展開の予想が全く見えないので、スルーしときます(笑)

こうしてブログにすることで、自分なりに軽くなりました。
あまりグチっぽいのは書きたくなかったのですが、たまにはいいですよね。

きっと(-公- ;) こんな顔してたはず(笑)


仲良し夫婦さん

すいません。胎教にあまりよろしくないブログの内容になってますね。

あまり愚痴は書きたくないのですが・・・。

きっとこれも思い出になるんでしょうね。

また来年です~!
2007/08/22(Wed) 15:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うはぁ(^^;
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

まじでえらい!(TдT)
もう拝見してるだけで、私までそのかたにムカムカしてくるくらいだから、tonamiyyさんが爆発せずに我慢されてるって…本当すごいですよ~(ノ_<。)
なんなんでしょうね~…自分が雰囲気をぶちこわしてるのは全然気付かないのかしら?(^^;
そんなに不満ばっかり言って人生楽しいのかしらん?
なんて色々思っちゃいます。
本当はき出してスッキリさせてください~p(^^)q
発散できる場があるのはいいことですよね(^^)v
2007/08/23(Thu) 06:14 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
おはようございます!

慣れていてもイラッとくるのはもう、仕方ないですね。

とてもいい人たちなんだけどねぇ・・・。
やはり身内となれば、話は別ですね(笑)

多少でも旦那サマが同じ思いをしているので、まだいいかなぁ、と思っています。

最近愚痴ってばかりですみません。
あまり書きたくないんですがね。
2007/08/23(Thu) 08:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyy さんへ
こんにちは。

コメントありがとうです。

そうですか。 芸能人がいらっしゃいましたか! 私、千葉に住んでいて、それこそたまぁ~に東京に行きますが、なかなか会わないんですよ・・・私
どこ見てるんでしょうね???
2007/08/23(Thu) 12:10 | URL  | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーキュリーさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。

芸能人、そうそう会わないような気がします。
東京でもねぇ。なかなか会わないってもんですよね。きっと。

家族はえらく興奮してしまいまして、森下千里はすごく高感度UPしております(^^;
単純ですねぇ。
でも森下さんには頑張っていただきたいです。
せっかくなのでひそかに応援します(笑)
2007/08/23(Thu) 14:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
森高千里か~懐かしいね(笑)
ミーハーやから、芸能人いいな~
大阪で会うのは・・・吉本系のオヤジ?なら何人か会った事あります(笑)
ほんと、おつかれさま~~
2007/08/23(Thu) 18:29 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
あのっ!!
「森千里」ですので(笑)
名古屋出身のグラビアアイドルですよっ!
ご参考までに・・・。

吉本かぁ。いいなぁ。さすが大阪人っ
新喜劇、一度生で見てみたい!
2007/08/23(Thu) 19:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
きゃ~失礼しましたv-356(笑)
2007/08/24(Fri) 16:48 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
