三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イチゴカキ氷
2007年08月23日 (木) | 編集 |
昨日、お世話になった職場の業者さんから連絡があり、

「元気~?毎日暑いなぁ。今からアイスクリーム食べに行かへん?」

というお電話が。

ちょうど子供たち3人とお昼ご飯を終えたばかりのところ。
ラッキー!すんごいタイミング!

「行く!行く!!行く!!!」と長女。

15分ぐらいで家に着くというので慌てて後片付け。


この業者さん、とある会社の社長様であります。
在職中はとてもよくしていただき、ご年配にもかかわらず、
なぜかこうしてたまーに連絡をいただき、今でもお付き合いがあるんです。

お久しぶりだったのですが、相変わらずの社長さん。


そして向かった先は地元でも有名なカレーとパフェを取り扱うレストラン。
本当にメニューはカレーとパフェ。
もちろんいろんな種類があるのですが・・・。

私もすごく久しぶりで、何にしようかワクワク!

はい!到着~!!

はい!そしてお約束の定休日!!

パフェの看板を横目に長女がガックリ。

仕方なく第二候補の牧場で作っているアイスクリーム屋さんに向かいました。
私もそこは初めてなのでワクワク。
まさか、そこは休みじゃないよなぁ、なーんて言いながら



またまた定休日!!



こういう時って重なりますよね。
牛を横目に
結局、年中無休のケーキショップへ行きました。


長女がケーキよりアイス!!とあつかましく注文したところ、
社長さんオススメのカキ氷があるとのこと。
長女はカキ氷が大好きなので、二つ返事でそこへ向かいました。


涼しくてオシャレな店内。
お客様もたくさんいます。
ちょっとダンディな白髪の社長さま。

そしてお昼ご飯のソースを口につけた、小汚い子供と慌てて化粧をしてもやっぱりオバチャン化している私。
すごいメンバーです。



カキ氷はあまり好きじゃない私。
でもテーブルの横をカキ氷が通っていきます。
大抵のお客様がカキ氷を食べています。
これは注文するしかありませんね。

マンゴーとイチゴがあったのですが、マンゴーが売り切れ。
イチゴカキ氷を注文しました。


これね、携帯でパチリと押さえたかったんですが、
どうしても人目があり、写真が取れませんでした・・・。
なので画像がありません。
すんごいおいしいかき氷だったのですが、うまくお伝えできなくて残念です・・・。

氷はどこかの場所の氷を年間契約で調達しているという氷。
透明の氷にイチゴの赤がすごく映えます。
そしてイチゴは果肉入りソース!!
底にソース、氷、果肉入りソースの見た目も鮮やかなカキ氷!

すんごく美味しい!!
果物のイチゴの味です。
甘すぎないのでどんどん食べれます。
底にもシロップがあるので、最後まで美味しいっ!!

初めて食べたカキ氷。
1つ480円也。
これはまた行かないといけませんね。

画像がないと、あまり上手く伝えられないですね。やっぱり。

せっかくなので、お土産に買っていただいたシュークリーム。
これなら家で写真が撮れるので画像に収めることに。
直径6cmほどの1口大のシュークリーム。
濃厚なカスタードが、とっても美味しい!!



これ↓です。





・・・・・・・・・。

箱を開けてびっくり!!
そして大爆笑!!

シュークリームの箱持ちは2歳の次女。

予想はされていたけれど、
でもね、彼女、絶対箱を渡してくれないんです。仕方ないか!?

箱から食べるシュークリーム。
味は美味しいので一緒かな(笑)



「あー牛 負けた」

今日、社長様から教えていただいたオヤジギャグです。

「あー 馬 勝った」小2の長女には難しかったようです。


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
伝説の水曜休み。。w
昔、駅前のお店はほとんど水曜休みだった事を思い出しましたw
σ(^^)がひいきにしているお店関係は月曜休みが多いです。
んでもってσ(^^)も月曜にお休みする事が多く困ってますwww(* ̄m ̄)プッ

シュークリームの画像。。。。。。
正直「どうやって突っ込もうかな(-公- ;)ウーン」
あの写真で「う・・・・・旨そうですね!」って言うのもなんだしな。。。。ってwww
お子さんが持っていたとなれば納得(^^♪


「あー牛 負けた」
小2のお子さんじゃなくても解らなかったですよ!w

2007/08/23(Thu) 10:37 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
こういうとき、重なりますよね。
私が仕事をしているときは火曜がおやすみだったのでよくやられてました。
なので、水曜に連発されるのはちょっと意外だったかも。
さすがに3件目なので、確実に営業しているお店に行って、このシュークリームですから(笑)。

牛のギャグはちょっと難しいですよね。
私は在職中にかなり特訓していただいたので、ピンときましたが(笑)
2007/08/23(Thu) 11:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
ほんと、どうして、こういうことって重なるんでしょうね・・・
怒るに怒れませんよねぇ~

でも、美味しい、かき氷にお会いできて良かったですねぇ~
羨ましいです。
我が家にも、電話ついてるのに、どなたも誘ってはくれません(苦笑)

娘さんのお手伝い、可愛すぎます。
きっとうちの息子なら、形もなくなってると思われます(苦笑)

コメントありがとうございました。
2007/08/23(Thu) 12:14 | URL  | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
あははは、シュークリームか!!
私、一瞬画像見て「ニンニクか!?」って思ってしもたやんか! 子供が持つとありがちよな!
でもかき氷もシュークリームも美味しそう。
ギャグな。
すぐ分かったで!
さすがやろ(笑
旦那に日々、鍛え上げられてるからね!
2007/08/23(Thu) 13:22 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
おいしそう
美味しそうな かき氷ですねーe-266
果物のいちごの味が しっかりとする 
カキ氷なんて 食べてみたーい

今年は 特に暑かったから カキ氷を食べる
機会が多かったけど、 普通のシロップの
カキ氷しか 食べられませんでした。

高速のサービスエリアで 食べた フラッペという名のカキ氷は カキ氷の上に ソフトクリームがのっていましたが、
おそらく バイト初日の
おばちゃんが みごとに ソフトクリームの部分を
渦巻くことなく 一回転半の後、カップから 
はみ出してしまったという カキ氷を食べましたよー
大違いだなー


2007/08/23(Thu) 14:46 | URL  | xxseixx #OR1oSmd2[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーキュリーさん
重なるときは重なりますが、今回はとってもいい収穫ができたのですんごくよかったです。

シュークリームも目を閉じて、原型を思い浮かべながら食べたら何も問題ないですよ(笑)


haruさん
牛ネタすぐわかった?
さすがやなぁ。尊敬するわぁ。
社長様には大分しこまれたけど、私が実践したことなかったからかほとんど覚えてないのよね。

その中での今回のギャグ、すぐにピンときたのはharuさんとこで鍛えられてきたからかも!?

ニンニク画像、突っ込みにくいところですが、お見事でした。


xxseixx さん
コメントありがとうございます!!
本当にあの氷は初めて食べました。
今までは大道のタイプですし、食べるのって屋台とかフードコーナーで買うのが多いじゃないですか。
このカキ氷、ひょっとしたらしゃれたお店に行けばありつけるかも!?

ソフトクリームのっけのフラッペも久しく食べてないですね。
懐かしいです。
でもはみ出したクリームは寂しいなぁ。
2007/08/23(Thu) 14:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは~

定休日、重なっちゃうんですよね。。
でも、身体がアイスモードになっているからそれだけは譲れない気持ち、わかりますっ!

ぜひ次回はカキ氷の写真、楽しみにしています。

シュークリーム、食べれば同じです(笑)
ご愛嬌、ご愛嬌♪
2007/08/23(Thu) 15:13 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
そうなんです。
脳がアイスクリームで一杯なので、急にケーキと言われてもなかなか入れ替えができないんですよね(笑)

でも今回のカキ氷、よかったよ!
ご馳走してもらえるように、両親に連絡しましたから(笑)

あやかった日にはきちんと写真に収めたいと思います(笑)

シュークリームもね、腹に入れば一緒だから。
妄想して食べました(笑)
2007/08/23(Thu) 15:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは
あー牛 負けたが凄い気になります

いまだに理解できてません

また教えてくださいね
2007/08/23(Thu) 17:20 | URL  | チビ助 #6kb4ZILA[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
えぇっ!
チビ助さんに伝わらない!?
本当に!?
真面目に解説コメントしていいのかしらん?

「牛 負けた」 → 「馬 勝った」
「うし まけた」 →「うま かった」
「うま かった」→「うまかった」

→「美味かった」

です。

まだまだ若僧なんですね。(笑)
2007/08/23(Thu) 17:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]

ちょっと笑ってしまいました(笑)
冗談なのかと思いました~~
tonamiyyさんのお返事も面白いです。
「うまかった~うしまけた~」はうちの母親がよく言う台詞です(笑)
2007/08/23(Thu) 18:32 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
ひょっとしてこのギャグは関西発祥!?
ともぴぃーさんのところならこういうギャグはショッチュウかしらん?

そうか!
ひらがなで続けて書けばよかったのか!!
勉強になりましたっ 先輩!!
2007/08/23(Thu) 19:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~♪
こちらは、今日は、昨日と一転して、涼しい日でしたよ~。i-179 
でも、カキ氷おいしそう!シュークリームもおいしそう!(こんな時間だけど、、、笑)
オヤジギャグ、、、、。
そうそう、いつのまにか仕込まれていくんだよね。(あまりおもしろくないけど、笑ってあげなきゃかわいそかな~i-230 なぁんてね!ププッ。では、では~♪
2007/08/23(Thu) 23:01 | URL  | すまいる #-[ 編集]
ありゃ(笑)
tonamiyyさん、おはようございます('-^*)/

シュークリームの画像、大きくしてじっくりみて…黄色のがなんだか解らなかったんですよ(^^;
記事の続きを拝見して納得(笑)
カスタードだったのですね~(^^;
綺麗に全部でてたので、飾りの包み紙かなにかだと思っちゃってました(笑)
きっと嬉しくってスキップしたり振り回りしたしちゃったのかしら(*゚∀゚*)

それにしても、すごく美味しいかき氷だったのですね♪
tonamiyyさんのレポートからありありキラキラした綺麗な果肉のみえるイチゴかき氷が浮かんで来ました(^^)
私も食べたいです~(〃▽〃)
2007/08/24(Fri) 05:07 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
すまいるさん
食べ物の画像やTVを見ると、時間に関係なく食べたくなりますよね。

その中でのこのシュークリーム画像。
食欲でちゃいましたか?

あ、でもこのコメントの時間なら食欲でるかも(笑)


みぃちさん
スイーツブログのみぃちさんに、このカキ氷がうまく伝えられないのが残念でした。
やっぱり、私の文章力はここまでです(笑)
画像があればもう少し書きたかったのですが、用意できたのが、なんせあのシュークリームですから(笑)

ケーキの箱を次女、振り回して、コケテ、落っことしてました。

はい。目を閉じて原型を思い浮かべて食べたら元通りですよ。

2007/08/24(Fri) 07:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
