三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝る瞬間
2007年08月26日 (日) | 編集 |
前に、ともぴぃーさんのブログでちょこっと書いたのですが、
私は子供が寝る瞬間を見るのが好きです。



あ、もう寝る、もう寝る、はい!寝ますよ~~
さよ~なら~ また明日~…



・・・・・・・・・・・。



ZZZZZzzzzz・・・



まぶたが閉じたり少し開いたり、の、この瞬間!

なんだか睡魔と闘いながら、負けて眠ってしまう、という展開を想像して観察しています。


そして、なぜか私はこの瞬間を見届けると

「勝った・・・」

と思うんです。


何が?

・・・って説明が難しいのですがっ!!

とにかく勝負に勝った、という感じと、なんか達成感というか・・・。
うーん、よく分かりませんが、そんなものが入り混じっています。


こうして、毎日寝る瞬間を見届けるのですが、
ここ最近は子供たちも手ごわく、それか私が弱ってしまったのか先に眠ってしまうんですよね。

早く寝たいなぁと思うときは、寝かかったところで、鼻歌歌いだしたり。急に話しかけてきたり。

なので思ったよりこの瞬間を見ることができません。

今夜こそ!!と思いながら私はヘンな戦い?を毎日挑んでいるのですが、夕べは久しぶりに寝る瞬間を見ました。

勝利を確信し、

さぁ、これで私もいつでも寝れる!!

寝る体勢バッチシよ!!
っと思いきや

眠れない・・・



眠れない・・・



眠れないったら眠れない・・・♪


結局パソコンで時間つぶし・・・



ほどよく睡魔がやってきました。


ということで、夜中に書かれたコメントと訪問は、私の戦いが無事終わって、テンションが高いときだと思ってください・・・。

そしてヘンな文章は睡魔と闘っているときかも(笑)
あぁ これは時間問わずですね(;;)

夜分に荒らされた方、本当にすいません・・・

ここは寛大に!貴方の広い心ならクリックもできるはず!


人気ブログランキング

ちなみに私は24時間いつでもOKです!
いつでも訪問、コメントしてくださいね!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ・・勝負してたんですか?
先に寝た方が負けみたいな(笑)
うちも子どもが小さい時は、一緒に布団に入って寝かせてましたが、毎日私が負けてました。
そう・・私が9時ごろには寝てました(笑)
2007/08/26(Sun) 12:14 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
可愛いよね^^
以前保育園でスプーン持ったままコクンコクンしてる子がいて暫く観察してました。
後ろに倒れました・・・
ホントに子供って可愛いよね^^

今夜も勝負ですね。
2007/08/26(Sun) 12:42 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
私も9時ごろに寝たりしますよ。
だからTVも何もなくて・・・。
そのかわり、体は絶好調ですよね~

次女は22時半ごろ、最近寝ていきます。
もちろん私も爆睡!!



まぁささん

あるある!!
次女もフォーク持ってそのままテーブルで寝ていきました。
すごくおもしろい!!!
こっちは一生懸命起こすんですがね。
睡魔には勝てないみたい(笑)

今夜は私、完敗です。
睡眠不足はやっぱりダメねぇ~
2007/08/26(Sun) 14:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私、今日の末っ子のお昼寝、瞬間みましたよ~!
勝ちました!!
あの瞬間可愛いですよね。

昨日、tonamiyyさんには珍しく夜遅くにコメが入ってたから、今日は寝るの遅いんかな?と思ってたよ。
あれは、テンション高かったんやな!
うちの旦那と勝負する?(笑)
2007/08/26(Sun) 15:31 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
夕べはなぜか寝つきが悪くて・・・。
義親と一緒だったから疲れてたはずなんだけどね。

明日からラジオ体操がまた始まるので、今日はさっさと寝ますっ!!
そうか!今日は貴重な寝貯の日やったんや!!
しまったぁ・・・。

なんだかすごい疲れてきた(笑)
2007/08/26(Sun) 15:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
素敵なお母さんですね。(^^)
子供の眠る瞬間、ホットしますよね~!v-410

まぶたが落ちたり、上がったり、子供の眠りに落ちる前は可愛らしいですね~・・・

素敵な優しいお母さんって感じが文章から
伺われました。(^^)

うちの子供たちもそんな時があったのですね。

私はトントンと手で子供の体を軽くたたきながら
寝かせていました。v-411

これからも素敵なお子さんとの時間を
大切にしてくださいね。(^^)応援~!v-353

2007/08/26(Sun) 16:07 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
でも私って絶対優しくない母ですよ~
小言の多い母です。
それに寝る瞬間を見て、勝利を確信してますから(笑)

でもりぼちゃんさんの言うとおり、日々成長する子供との時間、大切にしたいと思います!
応援ありがとうございます!!
2007/08/26(Sun) 16:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちわ
ボクは息子と同じ布団で寝ています。(床)
女房が娘と同じ布団で寝ています。(ベッド)
子供の寝顔をじ~っと見てると、たまに寝惚けて寝ながらクスクス笑い出す時があるんですが、そんなん見た時は、得した気分になります(笑)
思わずこちらまでニンマリしてしまいますね。子供の寝顔を守るため、頑張らなきゃ…って思います!
2007/08/26(Sun) 17:04 | URL  | 茶坊主 #ADJD0lrw[ 編集]
病院のお話もおもしろかったよ♪
こんにちは!今日は、家族中で(夏休み宿題追い込みDAY)でした。i-229
ここまで来たら、なんでもいいから仕上げて出しなさい、、、、なんて言いながら大騒ぎです。i-201
ほんと困ったものですよね~(苦笑)
子供の眠りにつきそうになって、まぶたが落ちそうになる静かでほっとしたなんともいえない幸せな時間。。。。
もう、ずっと忘れていました。i-189
(そんな時もあったなぁ~)としみじみ。。。
ほんわかとした気持ちになりました。i-179
2007/08/26(Sun) 17:29 | URL  | すまいる@たま #-[ 編集]
おめでとうコール 何度も頂いて 感謝です
こんな歳でも やっぱり うれしいです♪
ありがとうございました!
私も たまに 勝負します!
勝率は 五分五分? かな?
2007/08/26(Sun) 18:25 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
子供って予想のつかないことを急にするので、目が離せないですね(笑)

確かに子供の寝言を聞くと、自分の眠気をおいて、笑っちゃいますよね~

家族のために!
がんばってください!!ブログも(笑)


すまいる@たまさん
宿題お疲れ様です!!
どうですか?なんとかなりそうですか??
ここまでくると親がやっちゃいますよね。
なにもかも。
ウチはなんとかセーフですが、際になってから何かが起こりそうな・・・

慌しい1日のようでしたが、少しほんわかされましたか?
よかったです♪
また明日から月曜日!!
頑張りましょ!!


くーみんさん
いくつになっても、おめでとうと言われると嬉しいですよね。
ステキな1年になりますように!!

くーみんさんは五分五分ですか?
私は今夜は完敗です。
疲れた!!
2007/08/26(Sun) 19:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
めっちゃわかるぅ~!
「勝った!」声も出さずにガッツポーズ取りますよね。
でも、もっと好きなのは、食事中に突然睡魔が襲ってきた時です。
食う…まぶたが…いかん、寝てまう…でも食う…
でもでも…コクッ…いや、食うぞ…モグモ…グ……。
これが好きなんです。
見入ってしまいます。
見入りながらも、ガックンってなった時に怪我をしない様に、そ~っと食器を横にやったりとかはしますけどね。
あの、小さな自分との戦いが大好きで~す。
2007/08/26(Sun) 20:37 | URL  | おかん #-[ 編集]
子供の寝顔って可愛いよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
何歳くらいまでそう思えるかが勝負だ!>何の?w
あまり大きくなるといびきとか歯ぎしりとか。。。w
ウチは雑魚寝なんですが、腹に蹴り入れられたり・・顔面に蹴りとか・・・・・
助けて。。_| ̄|○
2007/08/26(Sun) 20:46 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
リンクのお話本当にありがとうございました!
どうぞこれからもよろしくお願いします!

あ、そうそう!!
お手数ですが、左側の「クリック募金」というのを設置してるんですが、もしよろしければこちらをご協力いただけると嬉しいです♪
もちろん無料!
1日1クリック。2つバナーがあるので1日2円の募金になります。
強制ではありませんが、お時間あればぜひお願いします!!

さてさて
食事中の睡魔、これもいいですよね。
見ごたえあるある!!
しっかりフォークもって
寝そう・・・あ、起きた・・・寝てく・・・

笑っちゃいけないんですが、皆で大笑いしてます。
半分寝ながらつられて笑う次女(笑)
これも最高ですねぇ!


くるりんさん
確かに!!
何歳までかわいいと思えるかってのは重要ですね。
かわいい~とか思ってても足蹴りされると、どん引きだし(笑)

寝相悪いのは今の時季当然ですよね。
この前、寝ながらおならしてたよ。
もうっ!ノーコメントです(笑)
2007/08/26(Sun) 21:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あはは(^^)
tonamiyyさん、こんばんは('-^*)/

「勝った!」って、なんとなく解ります~♪
すごいポーズで寝てる子供さんの画像をよく拝見するのですが、本当小さい子供っていきなり寝る事が出来るみたいですね( ゚д゚)
前にTVでみたのは、御飯を食べてる途中でいきなり寝てました(笑)
やっぱり子供の寝顔は天使みたいなんでしょうねv-343
起きてる時とのギャップでよけいそう見えるのかしら?(^^;
2007/08/26(Sun) 21:49 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
こんばんは~

今夜は完敗だと思ったら、勝っちゃいました(笑)
残念ながら反対向いて寝てしまったので瞬間が見れず・・・。

まままま、良しとしましょ。

子供の寝顔って本当に天使に見えます。
だってあんなに悪態ばかりする子が黙って動かないんですもの!
そしてこうして私はパソコンをしているわけで・・・


って、ギャップはギャップでも意味がちょっと違う・・・!?
2007/08/26(Sun) 23:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
