三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メガネはまだか?
2007年08月29日 (水) | 編集 |
いつだったかの最近、2歳の次女に足蹴りをされてメガネの一部が壊れてしまいました。

私は日中はコンタクトなので
メガネにお世話になるのはお風呂を出てから就寝するまでと、朝、コンタクトを入れるまでのわずかな間です。

メガネの一部が壊れても、なんとか使えたのでそのまましばらく使うことにしました。

慣れたら問題なく、見た目「ん?」ぐらいでしょうか。

花粉の時季まで新しいメガネはお預けにすることにしました。



ある日

朝起きて、いつものようにメガネをかけます。

視界がおかしい・・・。

しかも、フレームがズルッと落ちる・・・。

「?」

「???」

「!!!!!!」

レンズがはまってない!!!


なんと右のレンズだけ外れているんです。
そしてフレームが広がっていて、下を向くとフレームが落ちるんです!


犯人は!!

犯人はひとりっ!!


横でニタァと笑っている2歳の次女!!

あなたですっ!!

しかも外れたレンズが見当たりません。

「おはよー」という次女。いつも通りです。

でも現行犯ではないので逮捕ができません。

長女はまだ寝ているので犯人は次女なはず。

次女が触れないように枕の下に隙間を作って保管した作戦が裏目にでたのか?
私の寝相の悪さに枕が耐え切れずメガネを守ることができなかった…?



とにかく怒るに怒れず、
ケースに入れなかった私が悪かったということで、無くなったレンズを探しました。

レンズは割れずに、次女が寝ていたはずの布団の上に転がってました。

「やっぱり犯人は次女っ」

確信したものの、仕返しはできず(当たり前か)
とりあえずメガネは無いと不便なので接着剤でくっつけることにしました。

人前でメガネを使うことはないので、グニュッと接着剤を出し、レンズと合わす。

グニャっとはみだす接着剤。
見た目なんてどうでもいいので、くっついてくれればOK!!

いやぁ。
なんとかくっつきました。

あとはフレーム。これはもうどうしようもないです。

ということで、早々にメガネ屋さんに行って新しく調達することにしました。

出来上がりが来月最初の日曜日。

それまではこの壊れたメガネを使います。

下を向くとズルっと落ちるメガネ。

洗濯機にも落ちるし、牛乳の入ったコップにも落下。

階段を下りるときにも落下。

けっこうイライラ貯まります。



そんな次女はズルッと落ちたメガネを拾っては

「どしたん? メガネ、こわれたん?」

と言ってくれてます。

2歳児に罪はないですね…

今度からきちんとメガネはケースに入れて枕元に!子供がこじ開けないよう、輪ゴムも巻いちゃう!


人気ブログランキング





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
e-266たまりませんねー
接着剤 v-156 笑わせてもらいました。 現行犯で逮捕できなかったのが
残念v-236でしたが、
のびのび スクスク育ってる感じが
伝わってきて ニヤニヤと笑わせていただきましたー。
2007/08/29(Wed) 11:03 | URL  | xxseixx #OR1oSmd2[ 編集]
コメントありがとうございます!
xxseixxさん
接着剤で笑っていただきましたか?
でも本当なんですよ。
何が何でもくっついてほしかったので、グニュっと勢いよく!!

のびのび育ってるように思っていただいたということで、ちょっと親としてホッとしてます。
夏休み入って小言が多くて反省ばかりの母でしたから。

この文章でニヤ笑いしていただけましたか?
ありがとうございます~!
2007/08/29(Wed) 11:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あたしも日中コンタクトで、
風呂上がりから寝るまでだけめがね。
視力が0.02しかないので、
最大限コンタクトをつけてるわ。

うちもめがね1つやられたよ。
夜中に何かあった時にすぐにめがねが取れる様に
ケースには入れてないんやけど、
朝起きたらフレームが一直線になってた。
ビ~~~ンって。(T-T)

犯人は次男。
山ほど怒ってやりました。やりましたとも!

新しいめがねはネットで買ったで。
2000円台のやつ。
でも、輸出用のセルフレームで、
鼻あてが一体化したもの。
鼻の幅が広すぎて
ものすごく下の方で引っかかんねん。
針仕事してるおばあちゃんの様な感じ。
上に持ち上げるとまつげがレンズに当たんねん。
で、安いとこ探しまくって、
オークションで安く修理をしてくれる人を見つけて落札。
鼻の部分を加工しなおしてもらって、
金属フレームの物についてる様な鼻あてに作り変え。
これがもう、快適快適!
修理も3000円でやってもらえたし、
(町のめがね屋さんでは8000円くらいかかる)
合計6000円以下で薄型レンズのめがねをゲット出来たのさ。

次男は懲りた様で触らなくなったし、
次は3番目がハイハイ出来る様になったら注意やな。
2007/08/29(Wed) 11:29 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
そうそう!
わたしも極力安いところでメガネを探して買ってます。
まさかこんなことになるとは思ってなかったので安いめがねで助かったと思ってます。

私の壊れたメガネ、ちょうど針仕事のおばあさん状態!おかんさんといっしょだ!!

修理も安くしてもらえるところがあってよかったなぁ~!

私も絶対ケースに入れるもんね!
面倒だけどっ!

おかんさんも3番手が控えてますから、要注意ですっ!!
2007/08/29(Wed) 11:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いや~視力は大切ですね…。(笑)ボクもすごく視力弱いんですが、運転免許更新の時は適当に山勘で正解し、メガネもコンタクトもかけておりません。
でも、やっぱり仕事で細かい細工してる時と、カメラのファインダー覗いてる時は、ん~…見えん!(ToT)
安~いチョイかけメガネ買おうか真剣に悩んでる所です。
似合えばすぐ買うんですが、似合わないんですこれが(ToT)
2007/08/29(Wed) 13:01 | URL  | 茶坊主 #ADJD0lrw[ 編集]
イライラしちゃダメ~
tonamiyyさんこんにちは・・・

大変そうですね、早期メガネの復活をお祈りします。

イライラすると思います。

その怒りを私にぶつけてください。

受けてたちましょう。

好きなだけ怒ってください。

そして私は・・・一人で泣きます♪

頑張れtonamiyyさん♪

今日やってますか?はtonamiyyさんのイライラ解消を応援します
2007/08/29(Wed) 15:20 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
あらま~微妙な視力なんですね。
でも視界がくっきりだと快適ですよ!
あいまいな視力ならお安いメガネからでもよさそうですね。

似合わない?

慣れですよ!慣れ!!
見慣れたら男前になりますよ(笑)


チビ助さん
下を向くと落ちるメガネ。
慣れるかと思いましたが、コレだけは慣れません!
イライラするだけですね。

当たっていいんですか?
チビ助さんに。

当たり所があるというだけで、安心しました(笑)
またたんまり溜まったときに当たりにいきます。
壊れちゃったらごめんなさいね。

今日のコメントはなんだかきれいにまとまってますね(笑)
改めて遊びにいきます!
2007/08/29(Wed) 15:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは~

めがね、壊れちゃうと大変ですよね~
私もコンタクトとめがねを併用しているので、わかります。

犯人はわかっても仕返ししないtonamiyyさん、偉いです。
私に子供がいたら、みっちりと叱ってしまいそうです・・・
2007/08/29(Wed) 17:45 | URL  | miffy #-[ 編集]
接着剤でくっつけたレンズ・・・
これでもか!!って感じで面白いね。
私はめがねには縁がないので、あまりわからなかったんだけど、
主人も子どもがめがねで遊んでたりしたら、
めっちゃ怒ります。
やっぱり普段コンタクトでも、めがねが無いと、
ほんと困るんですよね。
tonamiyyさんももう少し、イライラ頑張って乗り越えてね~。
2007/08/29(Wed) 17:50 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
接着剤付きのめがね!!(爆)
想像しただけで 顔が にやけてきちゃいます♪
私は 今のところ めがねのお世話には なったことは ないんですが 結構なお値段なんでしょうね?
2007/08/29(Wed) 19:59 | URL  | くーみん #-[ 編集]
惨劇再び・・・
めがねって高いんぢゃないの?
暫くはコントのようなめがねとのお付き合いですね。
ズレると昆ちゃんになりますから注意ですよ!
叱っても説得力0ですから・・・
2007/08/29(Wed) 20:03 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
次女の仕返しは私の風邪になりました(笑)
これは周りに迷惑をかけるので、やっかいな仕打ちとなっております・・・。

はて。
困ったものです・・・。

視力の弱い人間にはこの道具は必需品!
気をつけて管理したいと思います。


ともぴぃーさん
あと少し!
メガネまであと少し!!
メガネが落ちないようにあまり下を向かないようにしてます。
上を向き気味でちょっと怪しい歩き方になってます。

メガネはね、体の一部だから、さわるだけで気が立つのは分かります。
本当に嫌なんですよ。
少しでもフレームがずれると違和感あって、それがストレスになったりするからね。

いたずらでもさわらないようにしてくださいませ。



くーみんさん

気になるメガネの価格ですが
フレームとレンズのセットで2980円!!!

視力が弱い私なのでレンズが厚いですが
夜だけ使用の私ならこれで十分!
フレームのデザインも豊富だし、今風のデザインだし。
文句無いです。

この価格だから買い替えたんですよ!



まぁささん

メガネの価格は上のくーみんさんのコメント参照であります。

もうね、建物の看板見て、ここだ!!と思いました。
やっぱりお客さんは多いです。

コンタクトはそれ以上なので、丁重に、ですね。
2007/08/29(Wed) 20:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん。
牛乳に落ちる瞬間が見たかった(笑
今は結構イライラしそうなメガネになってるなぁ。
でも「どうしたん?メガネこわれたん?」には参るね(笑
笑うしかないなぁ!
2007/08/30(Thu) 02:43 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
あらら(^^;
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

うわ~2歳の子供ってそんなに話せるんですか~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
とぼけた返事なんかとっても大人びてますね♪
それにしてもメガネがずれ落ちのは不便ですね(;.;)
私もコンタクトしてる時以外はメガネなので、わかりますよ~(^^;
前に2回程、床におきっぱなしにしちゃって、それを自分で踏んづけて(しかもメガネを探そうとして…視力が悪いのでメガネかコンタクトしてないと床の物が見えないです(^^;)壊した事が…。

早く出来上がるといいですね(^^)
今度は次女ちゃんの手の届かないところに(笑)
2007/08/30(Thu) 03:13 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
すごい確立で、牛乳に入ったのには呆れてしまったわ。
しかも飛び跳ねた牛乳が顔につくし。

でも長女になら文句言えるけど、2歳児にはよう言わんだよ~・・・。
次は気をつけるでござる。



みぃちさん
コンタクトもメガネがないよ本当に不便ですよね。
私も視力が弱いので、今ホトホト困ってます。

みぃちさんも自分で踏んだときはやりきれない思いだったんではないでようか!?
私はコンタクトでそんな思いを何度かしました。

不便ですよね~・・・
2007/08/30(Thu) 10:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
