三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏風邪
2007年09月04日 (火) | 編集 |
ずいぶんラクになったのですが、先月末からの夏風邪がまだ完全に治っていません。

次女にうつし、親子でズルズル、ゲホゲホ・・・


そして
「次は私や~ 強烈なヤツがくるわ~」
と小2の長女が言っているものの、本人は元気っ!!


すこぶる元気です。


「いつ風邪ひくんやろ~」と言うのが日課の長女。
「ゲホ ゲホ」と咳をしてみるものの、それ以上の症状はなく・・・。

なんだかもの足りないような感じにしています。

風邪がうつらないこの血は絶対旦那サマ!
ありがたいことなんですけどね~。
今回は、何をどうしたってやっても風邪をひかない感じです。


咳と鼻水がとまらない私。
そんな私に
「おかーか だいじょうぶ?」
と背中をさすってくれる2歳の次女。
どこでそんなの覚えたん?
というぐらい驚きました~。
嬉しい一面を見れて気分上々なんですが、やっぱり体が病んでるのは辛い!

本当に夏風邪は長引くんやなぁ。と思う今日でありました。

最近温度差があるので、皆さんも体には気をつけてください~。


以上。
今日はこれで終りです。

短い?いやいや、いつもが長すぎるんだっ!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あう…
tonamiyyさん、こんにちは(^-^)ノ

大丈夫ですか?(;.;)
でも心配してくれる優しい娘さんがいらっしゃるのは幸せですね~v-343
うちなんか私が風邪を引いても、旦那は放置してくれます…(# ゚Д゚)
まぁ、逆の場合もそうなんですが(^^;ゞウヘヘ

あまり無理しないで、ゆっくり休んで下さいね。
早くよくなるようにお祈りしてます(;.;)
2007/09/04(Tue) 10:54 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
最近、朝方 寒くて 目が覚めたりします
あんなに暑かったのに 嘘のような
ひんやりした 風邪が吹く事がありますよね
ニ才のお子さん かわいいですね
ママが風邪をひいた時に してくれるのを
自然と覚えたんですね
2007/09/04(Tue) 12:59 | URL  | xxseixx #OR1oSmd2[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
こんにちは~
いやぁ、すいません。たびたび気を使っていただいて。
でもね、元気なんですよ。
あと少しがなかなか治らない~。

夏風邪は初めてなんですよ。お世話になるの。
だから長引くから・・・と言われても、
大丈夫さ~
なんて思ってたので、本当深く反省してます。
甘く見たらいけませんね。


xxseixxさん
こんにちは~
なんだかすっかり秋の風が吹くようになりましたね。
油断すると風邪ひいちゃいますから。本当に。

2歳の娘のは本当嬉しい限りなんですが、いつまでこんなことしてくれるんだろ、と思うとちょっと寂しい(笑)
この優しさをいつまでも・・・と思う母でございます。
2007/09/04(Tue) 13:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
先日は訪問ありがとうございました。
バトンの記事には、コメントがつけれず失礼致しました。
夏風邪、大丈夫ですか?
しんどくてもお子様が小さいとゆっくり休めません
ものね、どうぞ、ご自愛なさってくださいね。
それにしても2女ちゃん、優しい。
そして次は自分がって気負ってる長女ちゃん、可愛い。
我が家はデカイ姫がいますが、最近ママに優しくないので羨ましいです。
2007/09/04(Tue) 15:10 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
ご訪問ありがとうございます!
しょっぱながバトンだとコメしにくいですよね。
訪問していただくだけで、ありがたいです。

風邪も気を使っていただいてありがとうございます。

見た目は元気なんですが、声がガラガラで、周りは結構びびってます・・・。

2歳の言動には驚きましたが、いつまで続くのかと考えると寂しいなぁと思ってしまいました。
これも期間限定なのかなぁ(笑)

またお時間ありましたら遊びに来てくださいね!!
いつでもお待ちしてます。
2007/09/04(Tue) 15:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
早く良くなりますように!
tonamiyyこんにちは!
結構・・・長引いてますね~・・・。(汗)夏風邪はしぶといですからね~・・・。元から絶滅させないと、油断するとすぐぶり返すので、気を抜かずウイルス撃退に専念してくださいね!

ボクも基本的には風邪や病気など、あまりしないタイプで、家族の中でもボク一人健康!って事が良くあります・・・。
○○は風邪をひかない!・・・な~んてよく言われて(涙)トホホ
気分がめいると、風邪菌も調子に乗りますので、
気持ちだけは上向きで、頑張って下さい!!


2007/09/04(Tue) 16:15 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
前回に引き続きご心配かけてすみません。
夏風邪にお世話になるのは初めてで、こんなに長引くとは思ってませんでした。

結構元気なんですけどね、あと少しが治らない!

風邪菌が調子に乗らないように、ポジティブに行きたいと思います!!

いつもありがとうございます!
2007/09/04(Tue) 16:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん 夏風邪ですか?
私も 昔 それで ひどいめに あったことが あるんです
ちっちゃいお子さんがいるから なかなか難しいとはおもいますが
無理せず ゆっくり 休んでくださいね?
2007/09/04(Tue) 16:37 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
えぇ!!
ひどい目にあった経験があるんですか!!
げげげ・・・。

恐るべし夏風邪。
あと少しなんですけど、油断はなりませんね。
気をつけます。
ご心配ありがとうございました!
2007/09/04(Tue) 16:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いい子やなぁ( ̄ー ̄)
このまま大きくなってね。

しっかし、風邪つらそうやね。
子供が家にいると、ゆっくりも出来んしな。
なんとか早く治ったらええな。
今日ははよ寝なアカンで!
2007/09/04(Tue) 17:06 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
心配かけてすみません~
おかんさんも睡眠不足は解消した?
本当、今時季の風邪は辛いわ。

この優しさはいくつまで続くかなぁ。
そんなことを思うとちょっと空しい・・・。

おかんさんも疲れためずに早めの対策ですよ~!
2007/09/04(Tue) 17:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
大丈夫か~?!
私も夏風邪長引いたからさ~気持ち分かるわ。私の場合お腹にきたけど。咳と鼻水も辛いよな。
早く寝てな! 
早く元気になってね~!
2007/09/04(Tue) 17:28 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
初めての夏風邪。甘くみてましたわ。
本当に長引くんですね。
今は睡眠が一番やと思ってます。
今夜も早くねるぞ!!
心配かけてすみません。
元気は元気なので~!
2007/09/04(Tue) 19:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
大丈夫っすか?
夏風邪は長引きやすいから大変だ・・・
優しい娘さんですねぁ^^
いーこいーこ^^

風邪ひくって事は何とかぢゃないって事ですよ!
2007/09/04(Tue) 20:03 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
あらら・・・(涙)
まだ調子よくないんですね。大丈夫?
次女ちゃん優しいね。
tonamiyyさんがいつも次女ちゃんにやってあげてるからやね。
早く元気になってね♪お大事に~
2007/09/04(Tue) 21:20 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
遊びにきてくれて、ありがとうです☆
2歳の娘さんの小さな手のぬくもり。。。
優しいですね~
早く眠ることが、一番ですよ!
ゆっくり休んでくださいね。

欲しいものはいっぱいありますよ。
次はレスポの小さめのバックもいいかな~
他にも白い食器とか雑貨とか。。。
自分にもごほうびしたいですよね♪



2007/09/04(Tue) 22:43 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは~

夏風邪、長引いているようですが・・・
なかなかゆっくり休めないとは思いますが、
早く寝て、ゆっくりして、早く元気なtonamiyyさんになってくださいね♪

それにしても、優しいお嬢様ですね~
こんなこと言われたら、涙ホロリですよね☆
2007/09/05(Wed) 00:09 | URL  | miffy #-[ 編集]
そろそろ寝たかな?wこんな時間じゃねw
主婦はなかなかゆっくり休めないと思いますが・・・
夏風って結構だらだらキマスからお大事にね(^^♪
2007/09/05(Wed) 00:15 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
夏風邪、本当手ごわいですね。
日に日によくなってるけど、あと少しが・・・。
一人暮らしの風邪は辛いですから、まぁささんも気をつけてください。


ともぴぃーさん
心配かけてすみません。
元気は元気なんです。
喋りすぎたり、大きな声をだすと咳き込むので、ブログなら問題ないです(笑)

次女の優しさはいつまで続くやら~
期待してるとガックリする日がいつかきそうで寂しいです~。


みんとりーふさん
なんだか次女に背中をさすってもらってるときは、本当に温かく感じました。
不思議なもんですね~

ミントリーフさんもほしいものいっぱいですね~
季節がかわるとほしいものがたくさんでてきますいよね。
それに秋は食欲もセットで!!
嬉しいような悲しいような(笑)

ご心配かけてすみません。  
ミントリーフさんも気をつけてくださいね。



miffyさん
夏風邪、本当に長引いてます。
あまりにも長いので驚きましたよ~
ティッシュもね、3箱使ったし。ゴミの量がすごく増えました(笑)

ジンギスカン食べてたら、弱ってた体も元気になりますね~!

ご心配かけてすみません~。
ありがとうございます。


くるりんさん
おはようございます~
夕べは子供にせかされて一緒に寝たら、22時半ごろすでに熟睡状態でありました・・・。
なので、今朝は体がすこぶる軽い!!
やっぱ睡眠が一番です・・・。
くるりんさんも気をつけてくださいね~
2007/09/05(Wed) 06:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お大事に・・・
こんにちは♪
私も旦那さん、お姉ちゃん同様、
なかなか風邪を引かない性質です♪
周りがゴホゴホしてても平気(笑

夏風邪は長引きますよね。
無理しない程度に家事をこなして
早く治るといいですね~。
しかし次女ちゃんかわいいなぁ☆

今日も応援どーん☆
2007/09/05(Wed) 09:47 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
おぉ~!
周りがゴホガホしてもうつらないんですね!
いいなぁ。
これは親に感謝しないと!

夏風邪は今回初めての経験だったんですが、こんなに長く続くとは思ってませんでした。
まろどんさんも油断は禁物ですよ~
ご心配、そして応援ありがとうございます!
2007/09/05(Wed) 13:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
