三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコ検索
2007年09月05日 (水) | 編集 |
このブログにはちょっとイイコト、と題しまして現在左側に『クリック募金』が2つ置いてあります。

1日1クリック1円(あ、パーツが2つだから2円ね)
自宅から、会社から、友人知人から・・・。
スキがあったらぜひクリックしてください。
というものです。
でもでもこれは強制ではありませんので。
お時間のあるときにできればご協力をお願いしているのですが、
ぜひ!と声を大にしていいたいです(笑)



毎日クリックしていただいている方、ありがとうございます。
そして初めてこちらへこられた方、ぜひ募金にご協力をお願いします。





こうしてこのようにブログを書くと、きっと私はすごくいい人に思われてるかもしれません。
環境のことを考え、自分のことより人のこと。
そんな風に思われる方が少しでもいるとしたら、それはとんだ誤解です。

ゴミだって完璧に分別できてないときあるし
募金~とかいって街頭募金には大した金額入れないし
なんだかんだで自分が結局大切なわけで・・・。

なので、そんなご立派な人間ではないのですが
無条件で確実に何かできるということで、クリック募金をブログに設置しました。
気軽に無料でできる!!
1日1回だしね。
そんな気軽さで始めたんですよ。

結果、
毎日の習慣になったクリック募金。
これでよければ毎日しますよ。本当に!


ということで
出遅れましたが今回はもうひとつ追加してみました。


検索サイトgooより『エコ検索』なるものを設置いたしました。
ご存知の方も多々みえると思います。


緑のgooということで
検索をすると、検索数100で木を1本植えることができるそうです。
これは1日1回ではありませんので、必要なときに必要なだけ利用していただければいいそうです。


せっかくスペースがあるので設置してみました。
ブログを読んでそういえば!と思ってなかなか検索はしないとは思いますが、詳しい情報をぜひこの検索を使って調べてみてください。


そして、私はツールバーを『緑のgooスティック』にしました。
もともとgooスティックは使っていたので、問題ないです♪
機能も従来となんら変わりありませんし、今まで貢献した木の本数が出るので、ちょっとした楽しみもあります。


これならブログから検索しなくてもディスクトップからすぐ検索。
そしてこのエコ検索に参加ができるんです。

ツールバーがトップにあると便利ですよね。
もしまだの方がみえましたらオススメします♪

これからもクリック募金同様、よろしくお願いします♪
気軽がポイント!続けられますモンね♪


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのブログにも設置してみたよ。
とりあえず、1つだけだけど。
tonamiyyさんのとこからジャンプして作ってみた(^▽^v
2007/09/05(Wed) 11:14 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんにちは!!
クリック募金押させて頂きましたよ!(※もちろんランキング応援も!)

ボクも、言うほど良い人間ではないですが、
写真を撮りに出かけるようになってから、ゴミの多さや、『ゴミを捨てるな!』と言う看板の多い事多い事・・・・。
エコに関する関心も以前より強くなった気がします。

自分に子供が出来てからは、世界の飢えた子供達を見ると、もし、これが自分の立場で、自分の子供が飢えや病気で苦しんでると考えたら、
他人事じゃないように思えてきて、
(進んで行動は起こせていませんが)自分の出来る範囲で募金やボランティアなどで少しでも力になれるなら、
わずかでも協力して行きたいなと思っています。

一人一人の力は小さいけれど、『自分一人がやった所で、変わるもんでもないし・・・』と言う考えは捨てて行かないと、
それこそ何も変わらないと思うので、変な深読みはせず単純に協力できる事はしていくつもりです。

地球に優しく人に優しいそんな人間に馴れるように、頑張っていきたいものですね。
2007/09/05(Wed) 11:40 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(Wed) 12:12 |   |  #[ 編集]
tonamiyyさん、素敵ですよ。
私も毎日クリック募金させてもらってます。
街頭募金は難しいですよね・・・
怪しいのもあったりするし。
私は納得するものだけ募金してます。
自分ができる事をするようにしてます♪
2007/09/05(Wed) 12:30 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
おぉ!!ありがとうございます!
こうして一人でも多くの人に何か知ってもらえるキッカケになればいいなと思ってます。

私も大きなことはできないけど、これぐらいね・・・。
子供、孫、その孫・・・まで幸せになってほしいからできることはやっていきたと思います。


茶坊主さん
そうですね、本当に茶坊主さんと同じことを思ってます。
実際行動するのは難しくなることもありますが、できることから、やっていきたいと思ってます。
そして一番大切なのは「知る」ことだと思います。
知ってから初めて行動ができるんです。
私たち親もそうですが子供もしかり。
皆で自然に進んでいく方向にしたいものですね。

ランキングクリックもありがとうございます。
お手間とらせてすみません。
おかげさまでランキングも10位をうろついております。
これからもよろしくお願いします。


ともぴぃーさん
いえいえ、褒めてもらっても何もでませんよ(笑)
ってチビ助さんみたいなコメントですね。
そうそう、バトンもおもしろかったですね。チビ助さんの!
押し付けてきてよかったと思ってます(笑)

そして毎日クリックありがとうございます。
更新してなくても用があるから毎日きてください(笑)
実際私もこれぐらいしかできないのですが、時代の流れでこういうものがあるのならどんどんやってみたいと思います。
元手もないし、数も限られているからできるのかな、と思ってます。
小さいことからコツコツと。
バカにしてはいけませんね。

2007/09/05(Wed) 13:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
クリックしてきました
私は毎日、王子様の音楽祭ランキング投票のため、(1時間に1回しか投票できないので)何度もサイトへ行くので、こんなバナーがあればいいのになって思いながら、クリックしてきました。
検索の方も、これから、王子様の事で早速利用させていただきますね。
それでは、失礼致します。
2007/09/05(Wed) 13:24 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
おかんさんのところからジャンプしてきましたぁ☆
早速、クリック募金押させてもらいましたヨ。
クリックするだけで少しでも
お役にたてるなら素敵なことですよね。
先日はブログでアンパンマンのエキス
のことを知り献血に行ってきました。
こうしてブログで繋がり、
今まで知らなかったことを知れたり、
こんなワタシで何か役にたつんなら、
微力ではありますが協力したい…と思っています。

もしよかったらウチのブログにも
遊びに来てくださいね。

また伺いま~す♪

応援ポチ☆
2007/09/05(Wed) 14:12 | URL  | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
ご訪問ありがとうございます。
そしてクリック募金もありがとうございます。

こうして新しい発見があると嬉しくないですか?
ぜひ許せる範囲で日課にしてください~♪

また私も遊びに行きます♪


愛友太朗のママさん
ご訪問そして初コメそしてそしてクリック募金ありがとうございます!!
嬉しいですっ!

こうしてブログにきていただくのも、募金をしていただくのも何かの縁ですね~。

小さなことからだから続けられることもあると思います。これをキッカケに何かしら考えてもらえることができればいいなぁ、と思ってます。
ぜひまた遊びに来てくださいね~

応援もありがとうございます!
お手間とらせてすみません!
2007/09/05(Wed) 14:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
クリック募金、私も押してますよ~
街頭の募金ってなかなかしにくいですよね。
私もね福祉施設で働いてる時に、障害者の方と街頭に立った事があるのね、なかなか入れてくれないしね。
だから、そういうのは絶対入れるようにはしてるんやけどね。
今日も押してくぜ~
2007/09/05(Wed) 14:45 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
いつもありがとね~
微々たるものだけど、こうしてパーツの金額も増えてるし何かしら貢献できてるのかなぁと思ってます。

明日も明後日も明々後日もよろしくです~
そうそう、haruさんとこって「ささって」って使う?

あした あさって ささって しあさって

なんだかこの辺りしか使わないみたいなんだけど・・・!?
間違いが起きるので明後日以降は3日後とか数字にしてるんだけどね(笑)
2007/09/05(Wed) 14:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いえいえ、おだてても何もでませんから♪
tonamiyyさん最高ですよ☆

素敵です♪

惚れなおしました!!

バトン楽しんでもらえて良かったです。
自分のブログのコメント欄以外で、自分のブログのことを書かれてると、ドキドキしますが、嬉しいコメントだったので安心しました・・・

私に似て来たって・・・tonamiyyさんを汚染しちゃいましたか?
2007/09/05(Wed) 15:20 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
あのバトン、おもしろかったですよ。本当に。
もちろんいつも楽しませてもらってますし。

コメントもね、汚染なんてとんでもない。
ただのマネ師(笑)

惚れ直していただいてありがたいです。

でも、おだてても何もでませんから♪
2007/09/05(Wed) 15:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
クリックだけでいいんですか?
物を知らない私・・・恥ずかしいです・・・
クリックして、募金はどのようにされていくのか?が不思議でなりません。
でも、クリックでできるものなら、協力しますv-22

また、いろいろ、教えてくださいネv-436
2007/09/05(Wed) 16:31 | URL  | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーキュリーさん
クリック募金ありがとうございます。
私も人のブログを伝って知ったのでそんな大したことは言えませんが・・・。
コレをきっかけにぜひ、時間が許す限り日課にしてください!
1日1クリックで何かがかわりますから!!

クリック募金はクリックした私たちにかわって、スポンサー企業が募金をしてくれるんです。
募金をすると、募金内容とともにスポンサーの情報やショッピングなどの画面にいきますよね。
たどりつくところはそこだと思います。

決してうさんくさいのではありませんのでご安心くださいね♪

クリックするだけで募金。しかも元がかからない・・・。
今の時代ならではですよね。
これをきっかけに一人でも多くの人に何か考え、知ってもらいたいと思います。
2007/09/05(Wed) 17:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
私にできる、こういう新しい、募金方法、心がけていきますねv-22

コメントありがとうございますv-238
2007/09/05(Wed) 18:17 | URL  | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーキュリーさん
心がけ・・・。
これが一番大切だと思います。
それだけですごくかわるように思います。

お手間とらせますが、こうして気軽にできるのでぜひ、時間の許す限り参加してみてください♪

またお邪魔させていただきます♪
2007/09/05(Wed) 18:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
役に立ちたいですよね。
tonamiyyさん、環境などのことを考えてらっしゃりエライですね~!

ブログでいろんな方面の方々のお役に立てると嬉しいですよね~!

私のブログにもムコ多糖症と闘う方々の
バナーをつけましたので
おヒマがありましたら見てくださいね。(^^)
2007/09/05(Wed) 18:37 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
りぼちゃんさん
本当に私、そんなエライ人じゃないですよ。
ただ、これなら私でもできる、と思っただけなんです・・・。

でもこうしてブログを使って何かに貢献できるなんて思ってもみなかったのですごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪


りぼちゃんさんのブログのバナーも一度見ました。
でも時間がなくてゆっくり見れなかったので、改めて拝見しますね~
2007/09/05(Wed) 18:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
小さな積み重ねが大きな成果を生むと信じてポチポチ^^
リンクありがとうございました。
コチラからお願いしようと思っていたのですが、タイミングが難しくて・・・
ありがとうございます。
2007/09/05(Wed) 19:27 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんは♪
tonamiyyさんお久しぶりです♪
また最近更新再開しました(≡∇≡)>”
遊びには来ていたんですが……
クリック募金で久々にコメント入れさせてもらいました(^▽^)
TV見てたら思うよね!!
私たちって、なんて贅沢なんだろうって!!
この世界に本当にこんな事ってあるの!?って
子供が、学校行けずに働いてたり……
クリックして帰ります。
2007/09/05(Wed) 20:50 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
おかんさんの所からやってまいりました♪
町でやってる募金…私なんてほとんど
協力してあげたことなかったなぁ。
別にお金がもったいないとかじゃないんですよ。
外出中ってやっぱり急いでる時の方が多いから
どうしても立ち止まって、お話を聞いて、
募金をしてっていう時間がなかったんです。
でも、こちらに設置してあるクリック募金なら
簡単に協力できますね!
クリック募金と一緒に、ランキングの方も
応援ぽちっ♪
2007/09/05(Wed) 20:51 | URL  | ☆あきっぺ☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
リンクありがとうございます~
これからもよろしくお願いしますね!

募金も日々の積み重ね。
1日1回だからできるんですよね、きっと。
お手間とらせますが、これからもごひいきに!
2007/09/05(Wed) 22:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ぽちぽち♪
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

いつもtonamiyyさんのブログにお伺いさせて頂いた時に押していた募金。
自分の押した回数が増えていくのが楽しみだったのですが、先日ランキングのバグ(?)でクッキーを削除したら…0になってしまいました~(;.;)
それまでクリックしたのは無駄にはなってないので安心ですが、ちょっと悲しかったです~(^^;
またこれから増やしていきま~すv-343
検索でもそういうのがあるの初めて知りました( ゚д゚)
手軽に参加出来るのはいいですね(^^)v
2007/09/06(Thu) 01:41 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
おはようございます~
クリック募金そしてコメントありがとうございます~
私もTVを見て思いました。
本当に同じ時間をすごしているのかなぁ、って。
子供が仕事したり、物乞いしたり、学校も行けない。
私たちには考えられない光景ですね。
実際行動を起こすのは難しいかもしれませんが、こうしてできることから始めたいものです。
1日1クリック。
一人でも多くの方に習慣にしていただきたいです~。


あきっぺさん
ご訪問&初コメ&クリック募金ありがとうございます!!
嬉しい~!!

街頭募金もなかなかできないですよね。
かといって募金の金額も気になるし。
1日1クリック1円。
これなら割り切ってできますよね。
だから私でも続けられるのかな~
ぜひあきっぺさんも時間の許す限り、ご参加くださいませ~!

ランキングクリックもご協力ありがとうございます。
後ほどお伺いしますね!!


みぃちさん
いつもいつもありがとうございます。

記録がなくなるってすごく悲しいですよね。
このブログの文章もそうですが・・。
うぅ・・
これにめげず、またよろしくお願いしますです!!

今回のエコ検索。
個人としてはあまり検索しなくても日に日に木の本数が増えてるのでびっくりしてます。
100回検索で木が1本。
個人で考えると気が遠くなりますが、皆で取り組めばあっという間です。
小さいことからはじめること。
すごく大切だと思いました。
2007/09/06(Thu) 07:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは♪
毎回のクリックさせてもらっていますよ~。
(時々うっかりする時はありますけど^^;)
出来ることからコツコツ取り組むのは大事ですよね♪

ECナビは、もしネット通販を時々でも利用するようなら、
通販を利用するときにECナビを経由する事が
1番のポイントですかねぇ。
あとはリサーチパネルのアンケート!
これはかなり大きいですね。
ライター系のバズモは、どうも最近依頼メールを見るタイミングが悪くて、
先着枠を逃しそうなので参加していないけど、
参加できればさらにポイントが貯まりやすいかな?

今日も応援&募金どーん☆☆
2007/09/06(Thu) 09:56 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
なるほど~
やはりショッピングですね。
了解ですっ!

アンケートも大きいですよね。
もともと空いた時間にポチポチやってるからあとのポイントはラッキーぐらいでとらえないといけませんよね。

バズモも私はなかなか参加できず・・・。
どうもタイミングが合わない!!

まろどんさんも頑張ってください♪

今日も応援&募金ありがとうございます♪
2007/09/06(Thu) 10:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは。
tonamiyyさんは、偉いなぁ~と感心してしまいます。
少しずつ協力させていただきますね♪
クリック&応援ぽちっと。
2007/09/06(Thu) 15:19 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
偉くないですよ~(笑)
できることだけしかやってませんから(笑)
少しでも協力しているmiffyさんも偉いと思います。
行動を起こすことがどれだけの力か・・・。

どうぞこれからもよろしくお願いします~!
2007/09/06(Thu) 15:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
なんか ぜんぜん 知りませんでした(汗)
さっそく クリック してきます
というか 毎回します!!!
tonamiyyさんの ところに すぐ ジャンプできるように リンク頂いても いいですか?
できれば 相互で… ずうずうしいです?
もし ok  なら コメントください♪
2007/09/06(Thu) 16:00 | URL  | くーみん #-[ 編集]
何かだして♪
tonamiyyさん凄い人気じゃないですか♪

こっちはだんだん影を潜めて行ってますよ・・・

そんなマニアックなブログをいつも早くからコメントいただきまして、誠にありがとうございます。

tonamiyyさんの人柄がこれだけの人を動かすのでしょうね♪

やっぱり素晴らしい人間性だと思います。

旦那様が羨ましいです。ということで、

なんか頂戴♪
2007/09/06(Thu) 16:14 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
リンクの件ありがとうございます!!
すごく嬉しいです♪
どうぞこれからもよろしくお願いしますね!!

クリック募金、元手がかからないのでぜひ!毎日の習慣にしてください(笑)
お手間とらせますがよろしくお願いします!



チビ助さん
こんにちは!
今日は来客があったのでブログの更新ができませんでした・・・。
それでもコメントを残して、クリックしていただいてありがとうございます。

人気はやはりチビ助さんのがすごいと思います。
文章力とおもしろさ!!
これは毎日のつき物ですからね。

チビ助さんもどんどん輪が広がって、三十路のおばちゃんなんていつかほったらかしにされるんじゃないかと思っています(笑)

でもこうして毎日コメントしてくれるちび助さん。
これも温かい人間性ですよね!

なんかちょうだい!
ということでしたので、ともぴぃーさんから特別のコメントをチビ助さんのブログに残すようにお願いしてみます(笑)

三十路は大切に扱ってくださいね!

2007/09/06(Thu) 16:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
すごい反響やなぁ。
あたしの方のブログにも、tonamiyyさんとこ行って来たよってコメントがいつくか入ってるわ。
嬉しい事やなぁ。
両方でポチッとしてくれてはるみたいやわ。
ホンマ、ありがたい事やわ。
あたしも、ポチッっとしてくるわ。三 (/ ^^)/
2007/09/06(Thu) 20:37 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
本当にありがとうございます。
ランキングまでクリックしていただいてますから、恐縮です。

今日は来客のためブログの更新ができませんでした。
その分、ひとりでも多くの人にこのブログへきて、このことを知ってもらえればと思ってます。

更新してなくてもクリック募金という用事がありますから!
ここへ遊びに来るのをぜひ日課にしてほしいと思います♪
2007/09/06(Thu) 21:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
