三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつものサイクル
2007年05月08日 (火) | 編集 |
連休明けて2日目。
長女も小学校へ行くのが大変みたい。
朝もなかなか起きられず、片道45分の登下校。
極めつけが帰宅後の宿題と私の小言・・・。

特に漢字が大変みたいです。
画数が増え、見たこともない文字を覚えるのが嫌らしい・・・。

1日1~2つ。1つの漢字に対してノート1ページなんだけど、
子供にとっては大変なのかなぁ。
私のころはもっと量があったはず。
1つの漢字に3ページとかやったような。
教科書の音読も3回!計算ドリルも3回!!
毎日途方にくれていた記憶があります・・・。

2年生はそこまでいかないのかなぁ。
それとも先生による?
あきらかにやる気のない宿題の取組む姿に、母はつい小言がでます。
あ~逆効果・・・。
わかっていても、言ってしまいます・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
分かります
言ってはいけないと思いつつ、つい言ってしまいますよね~。うちも来年、小学生なので気が重いです。
2007/05/08(Tue) 14:52 | URL  | ちゃも #-[ 編集]
そうですね。
言ったあとにいつも後悔しているので、気づいたときにオーバーなフォローをしています・・・。
お絵かきしてたら、絵を褒めちぎったり、字を書けばまた褒める・・・。
私の気休めになってるかも・・・。
2007/05/08(Tue) 15:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
