三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
記念日
2007年09月07日 (金) | 編集 |
前回の記事、クリック募金とエコ検索にたくさんのコメントとご協力ありがとうございました。


エコ検索も日に日に木の本数が増えているんです。
私がエコ検索をスタートした時は1800本代だったのですが、
なんと今日で2200本突破!!


すごいすごい!!
小さいことでもすごく大きな力になると痛感しました。

みなさん!
できることからはじめましょ~♪
どうぞこれからもよろしくお願いします!






さてさて
今日は我が家の話を。




2日前。






記念日でした。










結婚記念日。





私たち夫婦はあまりこういうのに執着がなく、毎年何事もなくスルーしていました。
義母さんが「結婚記念日やったなぁ。おめでとう」
と言ってくれるぐらいかな。

特になにも買わないし。
どこかへ出かけるわけでもなく。

いつだったか記念日を忘れてたときもありました。
っというより忘れてた日のが多いですね。

今年はharuさんのブログでharu家の結婚記念日の記事を読んで気づきました。というより忘れなかった(笑)

なので今年は記念日2日前から旦那サマを観察。
果たして彼は結婚記念日を覚えているのだろうか!?


記念日前日あたりから台風が接近するらしいということで、旦那サマ帰宅後はいつも台風の話題から始まります。

旦那サマは外の仕事なので、天気が悪いとすごくブルーなんですよ~。
台風ときたらえらいことですっ。


で、
記念日当日。



朝も何事もなく出勤。

夕方何事もなく帰宅。


台風情報チェック。



終り!?



結局忘れてますやんかぁ!

と私は思いました。

でも冒頭でも書いた通り、コレといって何も望んでないので
私も特に何も考えていなく、普段通りの日でした。

特別な晩御飯でもなく、ケーキがでることもなく。


すると、お風呂上りに旦那さまが長女に言いました。

「今日はお父さん、お母さんの結婚記念日なんやに。」

「あ、そう」と長女。


おぉ!!
覚えていましたか!!
でも覚えてた以上に長女の反応が冷ややかなのが気になります!!

「あれ~覚えとったん!?」と私。

「当たり前や!!」と旦那さま。


記念日の会話はそれ以上続かず、いつも通り何事もなくお布団へ入り就寝。



おわり。





おわりです。

これ以上何もなかったんです。
本当に。
おもしろいこともウキウキするようなこともありませんでした(笑)


ただ、旦那サマが覚えている以上、私も忘れないようにしないといけないなぁ、と思ったのと、
子供のテンションが低いのは親にオーラがなかったんだと思うので、来年あたりからはもうちょっとお祭りモードで記念日を迎えようかと思ってます。




そして記念日に思ったのですが、
今までに思い出のある結婚記念日は?
ということで、大概忘れてたパターンが多かったんですが
2年前の記念日!
これが記憶にしっかりと残っているんです。

記念日を祝って
旦那サマたっての希望で「うなぎ」を食べに行ったんです。

2階の座敷でうなぎを食べてました。

うな丼の半分を食べた辺りでしょうか。

なんと地震がきました!!

ゆ、揺れる~!!かなりの揺れです。

座卓は低すぎて身を隠すこともできず、ひたすら動かずじっとしてました。

このときの地震は震度4。

怖かったですよ~。

私は揺れてる真っ最中に、
これから食べ損なうかもしれないので、今のうちに食べとこ♪と思いながらどんぶりと箸を持ってたのですが、さすがにこの状況で食べている人もいなくて、それ以上の行動はとれませんでした。

同じ心境?で旦那サマもビールジョッキを握り締めたまま・・・。


ということで忘れられない結婚記念日。
地震に合いました・・・。



とにかく家族が無事で平穏な日々が送れればそれでいいです。
それだけで十分です。

あぁ、でも宝くじが当たるとか先日出した懸賞に当選するとか、朝しっかり寝たいなぁとか、家に牛乳がなくなってきたので誰かが買ってきてくれるとか・・・ないかなぁ・・・。

実は入籍日をすっかり忘れてしまいました。たしか夏だったよなぁ。


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます☆
こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます~☆
特に何もなく普段どおりって言うのも
いいと思いますよ♪
一緒にいることが当たり前になる幸せもあるはず♪

震度4の地震、それは絶対忘れられない思い出になりますね。
特に怪我などしなかったようですけど、
地震は本当に怖いですね!
あぁ、地震の備え、まだ手をつけてない・・・。
ぼちぼち用意しなきゃっ!

今日は喉の痛みが治まっているし、
頭痛も時々痛むかな?ってくらいです~。
やっぱり台風のせいだったのかなぁ?
心配してくれてありがとうございました♪

今日も応援&クリックどーん☆☆
2007/09/07(Fri) 11:13 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
こんにちは~!

お祝いの言葉、ありがとうございます。

つくづく普段どおりの生活が一番だなぁと思ってます。

地震は2階で体験したので、より揺れが大きく感じました。本当に怖くて忘れられない記念日です。
まろどんさんも気をつけてくださいね~!

体もひどくならずでよかったです。
くれぐれも無理をしないでくださいね。

いつも応援&クリック募金ありがとうございます!
2007/09/07(Fri) 11:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
結婚記念日おめでとう♪
どこも一緒だよね。
だけど、ご主人様はちゃんと覚えてたんですね。
よかったね。
震度4の地震は怖いね。
どんぶりとお箸をもってるtonamiyyさんと
ビールジョッキを持ってるご主人様。
何もなかったから言えることですが、
面白すぎ(笑)
2007/09/07(Fri) 15:21 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
毎年何もしないとはいえ、やっぱり忘れてるとちょっと寂しいかなぁ。
だから覚えてくれてて良かったと思ってます。

本当に地震があったときはびっくりしましたよ。
頭隠すところがなかったので、じっと周りを見てるだけでした。
本当にどんぶりと箸を持ってるのは私だけで、食べようとしている姿を姑さんにしっかり凝視されてました(笑)
2007/09/07(Fri) 15:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとうございます(^^♪

忘れられない記念日。。。。なんだかドラマのようですね!
入籍日、結婚記念日、嫁の誕生日は日本三大重要日ですねw
あまり最近では意識する事も無く。。。平穏な日々が。。。。w
記念日には関係なく映画見に行ったり食事しにいったりってのはありますけど(子供抜きで・・・)

旦那さんはきっとtonamiyyさんに言うのが照れくさかったのでしょう。。
来年はパァ~~~っとやりましょう!(人´∀`).☆.。.:*・゚ 
2007/09/07(Fri) 15:42 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
日本三大重要日・・・。
すごい笑わせていただきました。
たしかに女性は記念日やイベントごとは好きですもんね~

子供抜きで奥様と出かけているのはすごくいい時間を過ごせてると思います。
私は子供抜きで一人で過ごしたい(笑)

来年はもう少しイベントっぽくアピールしたいと思います・・・。
2007/09/07(Fri) 15:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちの 結婚記念日は 息子の誕生日の次の日なんです♪
なので 旦那も 私も 日にちを忘れるということは まだ ありません(笑)
特別に 祝った事はないですけどね!
 
2007/09/07(Fri) 17:01 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
くーみんさんとこは覚えやすい日ですね。
子供さんの誕生日と続くなら必然的に子供優先、メインになりますよね(笑)

ウチの長女は12月23日が誕生日でクリスマスと混同されるのをすごく嫌がってます。
シーズン的にどうしてもチョコのプレートが「メリークリスマス」だし(笑)
だから、重なるのが結婚記念日でよかったですね!?
2007/09/07(Fri) 17:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私達が覚えてなくても
ときどき食事に行くレストランから、記念日コースとかお誕生日コースとかって名目で、葉書が来るので、それを見ると、つい予約しちゃって、しっかりお祝いしてます。
結婚記念日と王様&姫の誕生日が近くて、今回は姫宛の葉書で食事したので私の誕生日は全然違う場所で食事したいなって思ってるんですけどどうなるかな?って思ってます。
2007/09/07(Fri) 17:10 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
記念日と誕生日が近いとなんだかお盆と正月が一度にきたみたいですね(笑)

でもこうして何かしらでお祝いするのも楽しみがあっていいですよね~。

ぜひぜひこれからもいい思い出をつくってくださいね!
ご訪問ありがとうございます!!
2007/09/07(Fri) 17:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとうございます(^-^)ノ
tonamiyyさん、こんにちは(^-^)ノ

結婚記念日って結婚式&披露宴の日なんですね~。
うちは結婚式も披露宴もしなかったので、結婚記念日は入籍日で、付き合いだした記念日と同じ日にちにしたんですよぉ~(笑)
昔はロマンチストだったんですねぇ…シミジミ
もう一緒に住みだして20年以上なので、記念日は全然忘れてます(^^;
お互いの誕生日忘れてる事もあるし…。
やっぱりなんか記念日をちゃんとお祝いすると、メリハリがあってよさそうですね♪
鰻に地震ですか~( ゚д゚)
ご無事でよかったです(;.;)
2007/09/07(Fri) 17:30 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
おめでとう~!
結婚記念日おめでとう~!

私も記念日にあまり執着がないもので・・・

誕生日にケーキを買うことしかしないかな~・・・

木が増えて良かったですね。(^^)

私もブログに貼ろうかな~・・・v-411

2007/09/07(Fri) 18:17 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございます~♪
旦那さま、ちゃんと覚えていてくださったんですね。
すてきですe-420
直接言うのが恥ずかしかったんでしょうね~

うちは忘れないように、結婚式の日と入籍日は祝日にしました。が、数年後には忘れそうですよね(笑)
結婚記念日って結婚式をした日なんですかね~
それとも入籍日?
いっつも悩みます。
2007/09/07(Fri) 18:36 | URL  | miffy #-[ 編集]
ちょっと遅ればせながら、結婚記念日おめでとう御座います!
何もなくてもお互いが覚えてるだけでも、全然良い事じゃないっすか!

ウチなんか、誰かの誕生日とかクリスマスとかはお祝い事するんですが、そのイベントの中で最も忘れられる確率が高いのが、ずばり結婚記念日です(爆)
夫婦揃って、結婚記念日当日に、(しかも一日も終わるぞ・・・って頃に)『今日は・・・あっ!!!(爆)』みたいな?
こう言うのはちゃんと覚えておかなきゃダメッすね~(汗)
生活に追われるとついつい・・・。


2007/09/07(Fri) 21:25 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
おめでと~さん!
覚えてくれてただけでもうれしいもんなんやろ?
ウチもこの間記念日だったけど、
完全スルーやったで。
なんなら、結婚してからず~っとスルー。
たぶん、奴は日付覚えてないと見た。
ま、今年のあたしの誕生日、家族全員スルーしよったしな。
今に見ておれ~(` 曲 ´)

ポチッ!
2007/09/07(Fri) 21:27 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんばんは~♪
・・・・“結婚記念日”
なんて、初々しい響きでしょう。(笑)
そういえば、うちも日にちだけはかろうじて覚えているんですが、特別に何もしていなかったな~。i-229
私達、女性にとっても、人生の第2ステージの始まりの日なのにネ。
tonamiyyさんのご主人、覚えていてくれたのですね。ウフフ。i-178
わたしも、今度の結婚記念日は、オシャレなレストランにでも連れて行ってもらおうかな~。
あ、、、でも、、、着ていく服がなかった、、、(笑)
2007/09/07(Fri) 22:34 | URL  | すまいるたま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
入籍と結婚式、どちらが記念日なんでしょうね?
とりあえず周りが覚えているのと、やはり式にはお金かかってますから!!
結婚式の日を記念日にしたいもんです(笑)

みぃちさんとこもなんだかロマンチックですねぇ。
やっぱり人生最大のイベントですからね、これぐらいやっちゃって普通ですよ!

私、いつから付き合ったんだろう?
それも覚えてない・・・・。

鰻に地震。
絶対忘れない・・・。
鰻屋の前を通りたび、その話ですよ~


りぼちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます。
ケーキもね、誕生日ぐらいですよ。本当に。
でも結構スルーされてる方が多いようで?
ちょっと安心です(笑)

エコ検索、どんどん増えてく本数を見ると、楽しいですよ~

ツールバーまたはトップページか検索画面をお気に入りにしてもいいのではないでしょうか!?

クリックありがとうございます!


miffyさん

そうそう、入籍日と結婚式、どちらを記念日にするのか話題になったときがありました。
でもやっぱり記憶に残っているのは結婚式。
友人たちもなんとなく覚えてたりもするし(笑)
それにお金がかかってる!!

ということで結婚式を記念日にしてます。
本当は2つ一緒の日にしたかったんですけどね。


茶坊主さん
お祝いコメントありがとうございます。
私が記念日を覚えてたのはめずらしいですよ~
本当にブログのおかげだと思います(笑)

茶坊主さんもブログをしてたらきっと覚えてますよ(笑)
どんなジャンルであれ、そんな気がします(笑)


おかんさん
誕生日までスルーとは・・・。
結婚記念日もそうだけど、これといって何も期待はしてないけど、一言話題になるとなんか嬉しいというか、安心というかやれやれ~みたいな(笑)

何かの記念日にはぜひブログに告知してください。
必ずや祝いに駆けつけるでござる!!
2007/09/07(Fri) 22:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
すまいる@たまさん
結婚記念日。
旦那サマが覚えていたのには正直驚きです(笑)
せっかくなのでたまにはイベントごとにしてもいいかなぁ、と思いました。
特に派手なことはしなくても、とびきりのスイーツを買ってくるとか、自分用の何か服とか小物とか買っちゃうとか・・・。

ただの購買意欲の塊ですね・・・。
2007/09/07(Fri) 22:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとうございま~す♪
旦那さん、照れくさかったんですね。。。

うちもスルーですけど、
私も、毎日変わらない生活を送れることが
いちばんの幸せだと思いますe-415
2007/09/07(Fri) 23:08 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
コメントありがとうございます。
やっぱり照れくさかったんでしょうかね?
特に何かをしなくても、普通の日々が送れたらそれ以上は求めません。
本当に。
本当ですよ!?
2007/09/07(Fri) 23:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます。
我が家は子供のことがメインで自分たちのことは…
でもカレンダーには私が大き~く書き込んでいます。笑

いつまでも仲良くお幸せに…(はぁと)
2007/09/08(Sat) 00:16 | URL  | 愛友太朗のママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
愛友太朗のママさん
コメントありがとうございます。

さりげなくカレンダーに書き込むママさん、かわいいですね(笑)

子供がいるとどうしても誕生日やクリスマスが大きくなっちゃいますよね。

愛友太朗のママさんもせっかくの記念日ですので、カレンダーに書き込んだ以上、楽しんでくださいね♪
2007/09/08(Sat) 00:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございます。

おめでとうございます。
うちはカレンダーに大きく書き込まれていますが、
忘れないように自身のブログURLにも入れました。
2007/09/08(Sat) 02:50 | URL  | 愛友太朗のパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
おかんさんのところから読み逃げしてました。
逃げ足の速いmayurinkoです。
すみませーん。
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。
うちも特に何にもないですよ。
でかプリンはしっかり食べましたけど(*≧m≦*)ププッ
またお邪魔しますね~。
2007/09/08(Sat) 07:06 | URL  | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
コメントありがとうございます!
愛友太朗のパパ
夫婦揃ってのご訪問ありがとうございます!

記念日をURLにいれるとは・・・。

なかなかですね~。
奥様もカレンダーにしっかりと書き込んでいらっしゃるので、何かしらアクションを起こしてあげてください(笑)


mayurinkoさん
ご訪問ありがとうございます!!
こうしてコメントを残していただけて嬉しいです!

結婚記念日、特に何もなくても、普段食べないものを食べてみるとかもいいですね。
デカプリン、私も食べたことあります。
本当にデカイですよね・・・。
なぜにあのサイズになたんでしょう。
おもしろいですよね~。

またよかったら遊びに来てください!
2007/09/08(Sat) 09:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
