三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅行
2007年09月08日 (土) | 編集 |
明日9日、10日の2日間、旅行に行ってきます。

誰が!?って・・・


旦那さま!!


会社で積み立てをしてるんですね。
そういう旅行とか、デイキャンプとか好きな人がいて、その人たちの集まりなんです。

名前もあったんですよ。

なんとか会。

名前がわからんわ。





旦那サマはもともとそういう集いとか旅行とか、あまりが興味なく、付き合いで行く・・・、ような感じの参加です。

そのなんとか会もお世話になっている人が入っているから必然に入ったそうで、ブツブツ言ってるわりには楽しそうです。



なので2日間は女3人でお留守番♪
特に予定はないので、ゴロゴロしたいと思います。






詳しいことは全く知らないのですが、今回の行き先は京都。(多分)
十数人で行くということで、立派な団体ご一行様です。

この会の仕切っていただく人はすごくマメみたいで、今回のスケジュールもきっちりしているそうです。

何時にどこどこ。
その次はこの時間にここへ・・・。

お昼もお土産も車中の飲み物などもついているそうです。
アルコール好きの旦那さまにはもってこいですね。
運転もしなくていいし、飲み放題だし・・・。


で、ちょっとおもしろいルールがあって、それはなんと!

宿についたら無断外出禁止!

だそうです。

なぜ!?
いい大人が迷子になるわけでもないのに・・・。
事故などがあってはいけないから?
とか考えたんですが、

理由は、
親睦を深めるための会。
輪が乱れるといけないので外出は禁止なんだそうです。

・・・。なるほど・・・。

だから常に全員揃っての行動。

男十数人でウロウロしてるんですね~。


ひゃぁ~

すごいですねぇ。
しっかりしてる!!
修学旅行を思わせるような訓示です。
まぁこれで親睦が深まれば、今回の目標?は達成ですよね。


あ、
残念ながら?
そのメンバーは男性のみ。


男ばかりの団体旅行ってどんなのか想像できませんが、楽しんできてもらえれば、と思います。


ちなみに来年は北海道行きが決まっているそうです。


いいなぁ。

私も行きたいっ!!




お土産はいらないと言ったけど

京・祇園新橋「兆」葛大福組合せ

京・祇園新橋「兆」…

販売価格¥3,150


↑こういうの食べたいっす。
クリック募金、ランキングクリックご協力ありがとうございます。


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

ブログ更新できなくてごめんなさい。

せっかくゴロゴロ出きるのなら、思いっきりゴロゴロしてください。

男ばかりの団体旅行・・・恐怖ですね・・・
2007/09/08(Sat) 10:53 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
コメントありがとうございます!
チビ助さん
こんにちは~
旅行は明日からですが、今日は、午前中が旦那サマ仕事なので今ゴロゴロしてます~。

ブログの更新は気になりますが気にしないでいいと思います。

執拗に訪問しますので、できるときにUPしてください。

男ばかりはやはり恐怖ですか。
その場に居合わさないので関係ないです(笑)
2007/09/08(Sat) 11:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさ~ん、私が風邪で寝込んでる間に結婚記念日ネタ・・・
遅れまして、おめでとう!ちゃんと旦那さん、覚えてたんやね(笑
まぁ、うちも10周年じゃなかったら何もないよ。

2日間、旦那さんおらんのやね。
食事もサボれる?(笑
私ならサボるな!
しかも、男だけの旅行、無断外出禁止!
恐いなぁ(笑
2007/09/08(Sat) 11:27 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
風邪ですか!?
大丈夫~!?
ここぞとばかりにゆっくりしてください~って主婦はゆっくりできずかな?

haruさんのおかげで記念日を忘れなかった私。
ありがとね~。

明日から家事はさぼりますよ~
そのあたりはしっかりしてますからね(笑)
出かける前の今日、旦那さまは恒例の掃除をしております・・・。
2007/09/08(Sat) 12:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
全員で行動かぁ。
トイレまで全員で行っとったら笑うんやけどな。
ものすご美味しい土産があったらええな。
旦那さんに、「京都、もっすご暑いらしいで~。体ベタベタになるらしいわ」とお伝えください。
ジトジトベタベタですよ。まじで(^o^;)
2007/09/08(Sat) 13:53 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
旅行だなんて、旦那様うらやましいですね~♪
昨日、会社でなんとなく旅行の話をしていたの
子供が大きくなると家族旅行はなかなか~
って。 かと言って旦那様と2人なんて……
気の合う人と行くのが一番楽しいね♪
来年の北海道と京都では、なんか差があるよね~
(≧ε≦)ノ〃あはは
でも、いいな♪
2007/09/08(Sat) 14:28 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
現地はとんでもなく暑そうですね・・・。
念のためお伝えしておきます。
ありがとうございます~。

団体行動・・・。
男ばかりの集団はちょっと怖いかなぁ(笑)
お土産は期待しないほうがいいよなぁ~。
もらえたときが嬉しさ倍増やもんね。
よし。お土産は忘れた!!


さんすけさん
気の合う人と旅行に行けるのっていいですよね。
さんすけさんの言うとおり、いつまで家族旅行が続くかわからないし。

行けるならどこでもいいんだけどな、私。
友達と行きたい~!!
2007/09/08(Sat) 14:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
面白い!
外出禁止・・・修学旅行みたいですね!
でも確かに親睦の為の会なら的を得てる決まりですね~。
男だらけでぞろぞろ行動するのも、想像するだけで面白いですね♪

今日も応援どーん☆☆
2007/09/08(Sat) 15:05 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
旅行…羨ましいですぅぅぅ(≧ε≦)
写真撮る者にとって旅行は何より楽しいので、ウチも何処でも良いから行きたいです!
ウチは自営なので、会社で旅行!とか会社の飲み会!とか、そう言うのがないので、
そう言う社員旅行的なワイワイガヤガヤってのがとても羨ましく思います…(^。^;)
男だらけのツアーってのも、腹割った話も出来て、旦那様も良いストレス解消になる事でしょうね~。
掌にマジックで【お土産】と書いておくと忘れないと思いますよ(^_^;)
2007/09/08(Sat) 17:06 | URL  | 茶坊主 #ADJD0lrw[ 編集]
今朝はスミマセンでした!!
テンションが低いのがモロバレでしたね♪

仕事が終わったばかりで疲れてました。

いつも気にして頂いてありがとうございます。

愛を感じております♪だからともぴぃーさんにはわかってるって言ったんですよ~♪

これからも宜しくお願いしますね☆
2007/09/08(Sat) 17:49 | URL  | チビ助 #dOcone5o[ 編集]
京都 いいですね~
中学校の 就学旅行以来いってないです(笑)
というか 家族旅行以外の 旅行って 結婚してから いってないなぁ…(涙)
2007/09/08(Sat) 18:04 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
いつも応援ありがとうございます。
いい大人がぞろぞろと、想像するだけでおもしろい?かも。
あとは羽目をはずさないようにいのるだけです(笑)


茶坊主さん
写真を極めてる茶坊主さんならウズウズしますよね、きっと。

今回のメンバーに写真担当がいるのかどうかわかりませんが、いたらまた面白いのかなぁ。と思います。
でもいい大人ですから、人物はもういいですね・・・。

いつも女3人にことごとく罵声を浴びているので?リフレッシュしてもらえればと思います。

手のひらに『お土産』・・・。
そんなの書けないわ♪


チビ助さん
お疲れのところ気を使ってもらってすみません。
ブログも生活の一部で気になって仕方ないとは思いますが、できないときは仕方ないですからね。
チビ助さんが優しいのは皆知ってるからマイペースでいきましょうね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますです!


くーみんさん
旅行もたまに行くといいですよ~
なかなか忙しくて大変だとは思いますが、家族でもぜひお出かけしてみてください・・・。

私もゆっくり温泉に入りたい・・・。
銭湯でもいいや・・・。
2007/09/08(Sat) 19:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして♪お邪魔します★
ご訪問ありがとうございました★
早速またまたお邪魔しちゃってます♪

だんな様★旅行うらやましいです♪
お留守番部隊の女3人さんもなんだか
楽しそうですよね??(●^o^●)

今晩はなにをしてるんですかぁぁ?(笑)

これからも遊びに来たいと思ってますので
よろしくお願いします♪
また、是非遊びに来てくださいね♪
2007/09/08(Sat) 19:49 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
うこたんさん
ご訪問&コメントありがとうございます!!
嬉しいですよ!初なので♪

旅行は明日の早朝から出かけるそうで、詳細はよく分からず(笑)
のんびりすごしたいと思います。
たまにはこういうのもいいかなぁと思ってます(笑)

また遊びにきてくださいね!
2007/09/08(Sat) 20:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ありゃ(;.;)
tonamiyyさん、こんばんは(^-^)ノ

旦那様だけ旅行なんて寂しいですね~(;.;)
うちの旦那も旅行はさすがにないのですが、貴重な休みの日に(多くて休日は1週間に1日、普通は10日に1日位…)会社の付き合いでゴルフにかり出されたりします…。
普段は家より会社にいる時間の方が長いんだから、休日くらい解放して欲しいです。

でも団体行動ですかぁ~( ゚д゚)
本当修学旅行みたいだわ(*^。^*)
お小遣いは5000円までとか決まってるのかしら(笑)
京都は美味しい和菓子などが沢山ありますし、お土産楽しみですね(^^)v
2007/09/08(Sat) 23:39 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
ご主人様、旅行いいですね♪
旅行が羨ましいより、tonamiyyさんのごろごろが羨ましかったりして(笑)
食事が手抜きできるもんね~
女3人でゆっくりごろごろ好きな事して楽しんで♪
うちの主人は反対に9,10日と休みでいてるし(苦笑)
2007/09/09(Sun) 01:25 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
コメントありがとうございましたv-22

無断、外出禁止の旅行楽しめるといいですねv-392

主婦もときどき、お友達と1泊2日旅行くらい行きたくなりますよね?

あ~考えるだけで、ウキウキしてきちゃいます(汗)

ステキなおみやげがtonamiyyとこにきますようにv-353
2007/09/09(Sun) 03:35 | URL  | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃちさん
みぃちさんとこもご主人さま、忙しい方なんですね。
私はゴルフをしないのでよく分かりませんが、1日がかりでしょ?

体力がよく続きますね・・・。っていじるところが違いますか!?

男ばかりの団体旅行。
あまり見ない光景なんですが、どんな展開なんでしょうね?


ともぴぃーさん
今日は家事も手抜きでラッキーです♪
ゴロゴロ・・・。としたいところなんですが、午後から旦那サマの実家に行くことになりまして(;;)

長女の宿題もあるし、結局バタバタしそうかな。
そのかわり!夜をサッサと寝てもらって私の時間を作ってもらう!!
その予定です(笑)


まーキュリーさん
家族で行くより、友人と行くほうがスキなんです。
でも長女が小学生になってからさっぱり・・。
近場でいいので行きたいなぁ、と他のブログや雑誌をみてはモンモンとしています・・。

お土産・・・。期待が外れるといけないので、期待せずにいることにします(笑)
2007/09/09(Sun) 08:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
