三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
世間話
2007年09月09日 (日) | 編集 |
早朝から旦那サマは旅行にでかけました。
3時起床・・・。
どうぞご無事でありますように・・・。

そして留守番チームはゴーロゴロと過ごす日曜の予定♪

でしたが、

旦那サマの実家に呼ばれて、午後から出かけることになりました・・・。

うーん・・・。

ゴーロゴロができなくなってしまった・・・。

きっと女3人は大変だと思って声をかけてもらったんですよね。

ありがたいことです。

でもゴーロゴロができない・・・(笑)





さてさて、
今週の話です。
夏休みがあけ、高校の友人と集まる毎月恒例の『ミセスの会』そして、久しぶりに学校のお母様方に会いました。

話題はもっぱら
「どんな夏休みだったか」

「あんたの近況は、どんな感じ?」

「最近太ったわ~」

でした(笑)

なかでもまだまだ『ビリーズ ブートキャンプ』が話題になるところがすごいですねぇ。
私は入隊していないので、すでにブームは去ったものだと思ってたのですが・・・。
緊急入荷!! ビリーズ ブートキャンプ (米国版)

緊急入荷!! ビ…

販売価格¥7,959

商品詳細ページへ
カートページへ


結果は奥様方、全滅・・・。

やっぱり普段の運動不足は急に解消されないんですかねぇ。


その中でも効果があった人の話もありました。

それは

旦那サマの兄上と私の弟!!

男ですよ・・・。

もちろん『ミセスの会』には参加してませんので、リアルな話はきいてませんが。
ただ続けた彼らには効果があったようです。


しかし挫折チームの会話はすごいです(笑)

「痩せたいなぁ」

「このお腹、すごいよ~」

といいながら、お菓子ボリボリ・・・。
きちんとお昼も食べ・・・。
デザートもあり・・・。

「今日は特別~♪」

とか言いながらのこの光景。
男性陣が見たら引きますよね。

そして絶対痩せない・・・。


でもこれが主婦の楽しみでもあります。

普段出かけない私には大変な刺激でございます。

これね、毎月やっててもう何年かなぁ。

主婦だから続くんでしょうね~。

何気ない会話をしているのですが、すごく楽しい。
気分が晴れるときもあるし、悩みがあれば一緒に考えてくれるし。



数年後、数十年後の会話は
「腰が痛い~」

「・・・の病院がいいらしい・・・」

「ミセスの会、いつやった~?」

になるのかなぁ。
そのころには会の名前も変えないといけないかも(笑)


また来月の『ミセスの会』を楽しみたいと思います♪

頑張る?ミセスにクリックよろしくお願いします!


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~い♪一番乗りです
おはよう!tonamiyyさん
だんな様は、旅行なんですね!
京都かぁ~いいですねぇ。
あそこは、大人なればなるほど、趣きと情緒があって味わい深い所らしいですよ。i-179  やっぱり夫婦で行かれるのが一番かも
いつの日か連れて行ってもらいましょう。i-236
“ミセスの会”ですか?
落ち着いたネーミングですね~。
うちなんか、友達と集まる時は“飲み会”。
(そのまんまでなんの色気もありません、、i-229
そして、必ず、(もうお腹いっぱ~いi-201)と言いながら、デザート頼みます。
そして、ダイエットネタで盛り上がります。(笑)
どこも同じなんですね♪
2007/09/09(Sun) 10:55 | URL  | すまいる #-[ 編集]
こんにちは♪
ミセスの会・・・ネーミングが面白いですね♪
ビリーはちょっと興味がありますが、
なにぶん飽き症なので続かないことが目に見えています(笑
運動不足はいけないなぁとは思ってはいても、
結局何もしていない私でした(^^;

カルピスの原液をそのまま出すって・・・
すごいアルバイトがいたんですねぇ・・・
それ以上にそのまま飲んだお客さんもすごいけど(笑

今日も応援どーん☆☆
2007/09/09(Sun) 10:56 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
すまいる@たまさん
京都もね、どの辺りにいくのかわかんないんですよ・・・。でも行けるんだからいいでしょうね。
今頃バスでビール飲みまくりですよ・・・。

『ミセスの会』名前だけで、中身はどこの主婦の集いと同じだと(笑)
お菓子と世間話。
そして子供の帰宅時間に合わせて帰る・・・。

同じ!同じ!!

一番乗りありがとうございました♪
2007/09/09(Sun) 11:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
ビリーのようにハードなものじゃなくても続かない私。
サプリなら続くかな・・・。って体動かしてないですね・・・。
そもそも、もう開き直ってますから。
って、でも女性ですから、気にはしてるんですよ・・・。
なんとかならないかなぁ。(笑)

カルピス、すごいでしょ?
実話ですからね!!
2007/09/09(Sun) 11:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
まぁ。。。乙女って年齢ではないので。。。´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グハッ・・・・
健康を害するほどの「ふくよかさ」でなければいいんじゃないですか・・・?ww
σ(^^)の嫁も入隊しましたが1週間で脱退しました!((笑´∀`))ヶラヶラ
こういったトレーニングは仲間とやらないと続かないでしょう。
ほら!そこ!お菓子ばっかり食べてちゃダメですよ!((笑´∀`))ヶラヶラ
2007/09/09(Sun) 11:15 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
3時起床はつらいなぁ( ̄O ̄;

ビリー、あたしの友達も頑張ってたで。
コツは無理をせず、自分の体力に合わせて
ゆっくりとやっていく事らしい。
体が付いて来る様になったら、
次のステップに行くんだって。
3キロ痩せてて、その後も続けてるし、
さらに落ちてるん違うやろか?
あたしもやりたいねんけど、
それだけの気力と体力と時間が…。
でも、体重計が悲鳴上げてたし、
そろそろ想太とやろうと思ってま~す。
2007/09/09(Sun) 11:40 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
くるりんさんの奥様も私たちの仲間だ(笑)
昨日も、もったいないから、という言い訳で袋が空いたポテトチップスをひとりで食べてました。

これじゃぁ何やっても無理!?

見事な段々腹には危機感を抱いている今日このごろ・・・。
それでも来月が楽しみです(笑)


おかんさん
3時起床でも私は寝てたので、大丈夫ですよ~(笑)

ダイエットもやっぱりマイペースでいくのと、強い意志ですかねぇ。

けっこう友達とか家族でやるといいみたいですね。お互いが励ましあったりで。
子供さんとやるのも楽しいかも♪

最近体重計も乗ってない私。
もう乗れない・・・。
2007/09/09(Sun) 11:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ビリーさん 私も入隊希望だったんだけど みんなに 続かなかったっていう話ばっかり 聞かされて 入隊前に 挫折しちゃいましたぁ(笑)
2007/09/09(Sun) 12:51 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
かなり厳しいみたいですね、ビリーさん。
でもビリーさんのネタでコントをやってるTVは好きです(笑)
入隊前に挫折・・・。よくあることです(笑)
2007/09/09(Sun) 14:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは!
旦那様、午前3時半!
楽しい旅行を!
でも、たまに主婦も子供達なにし旅行行きたいよねぇ~。

どこでも主婦は一緒やな(笑
集まれば甘い物食べて、痩せなアカン!って。明日からなぁ~なんてね。
痩せへんよね(笑
でも、それが楽しい。

あっ、ビリー私も挫折組よ(笑
2007/09/09(Sun) 17:23 | URL  | haru #FW5UssrA[ 編集]
楽しそう~!
ミセスの会は楽しそうですね~!

今日は私もやせるために筋トレしました。

自転車こぎ30分などなど、250gやせてました。
続けないとダメなんでしょうね?(^^)応援ぽち~!
2007/09/09(Sun) 18:49 | URL  | りぼちゃん #-[ 編集]
せっかくのゴロゴロなのに、ご主人様の実家へ・・・
おつかれさまです(笑)
「ミセスの会」楽しそうですね。
10代の頃の友達って何でも話せるからいいね。
月1回にお友達と会えるのはいいな~。
みんな近くに住んでおられるのかな?
2007/09/09(Sun) 19:22 | URL  | ともぴぃー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
haruさん
たまには友人と出かけたいとは誰でも思いますよね~きっと。
ウチは長女が小学校へ行ってからすごくお出かけが減りました・・・。
周りも同じ条件だからか余計にお声がかからず。
寂しいなぁ。

ダイエットには誘惑はつき物。
楽しいことが優先になります。
お菓子を食べておしゃべり。
これは最優先ですよね!?


りぼちゃんさん
すごいなぁ。
結果はどうであれ、「やっている」ことがすごいと思います。
私なんか全く運動しないのでちょっと健康面で心配になってきましたよ・・・。
って思うだけで行動起こさず(笑)


ともぴぃーさん
はい~ 帰ってきました。
ご実家サマ宅では暑かったのでずっとリビングで座ってました。
さすがにゴーロゴロはできないですからね(笑)

ミセスの会は平日の昼間なので、主婦はどこからでも駆けつけてきます(笑)
私は近くて便利なんですけどね!
高校の友人なので、本当に仲が良くて本音の話ができて楽しいです。
近くに住んでて良かったと思います・・・。
いつまで続くやら(笑)
2007/09/09(Sun) 22:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは★
ミセスの会♪
なんだか楽しそう(*^_^*)
色々お話できる場所があるのは
良いことですよね♪
あたしなんか・・・ミスドでコーヒーおかわりしまくりで★ずーーーーーっと話し込んでます(・。・;
2007/09/09(Sun) 23:00 | URL  | うこたん★ #-[ 編集]
ウチの女房殿も、結婚当初から比べると、別人のように大きく立派に育ちましたよ。(爆)
様々なダイエットにも挑戦したようですが、何事も続ける事が一番難しいようですね~。

続けれさえすれば、大抵のダイエットは痩せるでしょう・・・。

ミセスの会でお友達の体型を見て
『あ・・私はまだマシだな・・・』
な~んて油断すると、後が恐いですよ~(笑)
でも、皆いう事ですが、女性はふくよかな方が絶対に良いです!
無理して痩せると、魅力が半減しちゃう恐れがあるので、何事もほどほどがいいんですよね~。(笑)

2007/09/09(Sun) 23:11 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
はじめして!
tonamiyyさんご訪問ありがとうございました。

先程、ちらりと遊びに来たのですが、あまりのコメント数の多さにびっくりして、コメントをしないで帰っちゃいました。テヘ!

いまだに高校の同級生と一緒に会えるなんてうらやましいです。女同士って何かと忙しいのでなかなか会えなくて。
三十代はまだまだ小さいお子さんもいらっしゃいますもんね・・・下のお嬢ちゃんが2才ですもんね。

私もビリーは一度だけ入隊致しましたが、今他の人の家に出張しております。私にはちょっとハードです。
でも、今日整体の先生から筋肉の衰えを指摘されましたので、ビリー隊長を呼び戻そうかと思案中でございます。

また、遊びに寄らせて頂きます。どうぞよろしく~
2007/09/09(Sun) 23:13 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
うこたんさん
こんばんは!
ミスドで珈琲・・・。よくある光景ですね。
我がミセスの会はチビっ子が多いのでどうしても外だとゆっくりできないんですよね。
だからいつも友人宅でやってます。
騒いでもOKだし、子供も自由に遊んでるしね。

だけど、たまには外で美味しいものに浸りたいなぁ、とは思ってるんですよ。
いつかはやりそうなんだけど(笑)


茶坊主さん
こんばんは。
茶坊主さんのコメントは
いつもここぞと突いてくるところが、あまりにもまともすぎて固まってしまう私でございます(笑)

結婚してから別人のように大きく立派に育つなんて私も言われましたよ、そのようなこと。
「あれ?おかしいなぁ。あんたって、こんなんやった?」
って何度言われたか・・・。

そして
>友達の体型を見て
『あ・・私はまだマシだな・・・』
な~んて油断すると、後が恐いですよ~(笑)

ってその通りなんですが(笑)
友人に会うとすかさずお腹周りをチェックしてますからね(笑)
そのものズバリすぎて、何も言い返せないです・・・。

そしてそして
ふくよかな体系を支持してますが、数年分の鏡餅を常備してても支持します?
本当にすごいんですよ(笑)
茶坊主さんのブログネタになるかも(笑)


やっちさん
ご訪問&コメントありがとうございます!

こうして結婚しても昔からの友人と繋がっているので私は幸せだと思ってます。
やっちさんは今は東京ですもんね・・・。
ふるさととなると、滅多に帰れない距離ですし・・・。

寂しくなったらこのブログ、またはおもしろいチビ助さんや同じ故郷のみぃちさん、頑張るママさんのともぴぃーさんのところへグチってください(笑)
きっと元気がでますよ!?

ビリーも2人以上でやると続くらしいですね。
お互いが励ましあって乗り越えられる・・・のかな。
よかったら出張先の方と一緒にやってみたらどうでしょう!?これもひとつの方法かもしれませんね。

やっちさん~また遊びに来てください♪お待ちしてます!


2007/09/09(Sun) 23:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
ゴーロゴロが・・・
でも、嬉しい気遣いですよね^^
私は入隊する事ないだろうなぁ・・・
2007/09/10(Mon) 00:37 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
あはは(^^)
tonamiyyさん、おはようございます(^-^)ノ

お、前にご紹介されていた「ミセスの会」だ~♪
こういう息抜きがあるのはとってもいいですねv-343
ビリーブートキャンプ…なにかで「あれを続けれる人は最初から太ってないんじゃ?」って言ってて、それをみながら「かも(笑)」ってうなずいてしまいました(笑)
深夜の通販番組みてもかなりハードですもんね~(^^;
元々運動が嫌いな私には絶対無理そうです…_| ̄|○
2007/09/10(Mon) 04:58 | URL  | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
さすがに旦那サマの実家だったのでゴロンと横になることはできませんでした(笑)
かといって、何をするわけでもなく、冷房の効いた部屋で、ずっと子供と遊んでました(^^;


みぃちさん
ビリー、確かにみぃちさんの通りかも(笑)
旦那サマの兄は一応成功者なのですが、普段から体を動かすのが好きな人で、私のようなタイプだと無理かな、ってハッキリ言われました(笑)

TVで見ると、引き込まれるのですがさすがに入隊まではいかず。
どうせなら、お腹の肉がブルブルする装着だけの器具のがいいかなぁ、と思ってます(笑)
2007/09/10(Mon) 06:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
大変、遅くから・・・
おひさしぶりです。
毎月とか、毎年とかの行事って仲間ですると本当に楽しいでしょうね!
いつものメンバーなら歳をとってもきっと解らない位、楽しめそうですね。
2007/09/10(Mon) 07:06 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
仲良し夫婦さん
いらっしゃいませ~!
高校の部活メンバーなので、ものすごい団結力がありますよ。3年というのは奥深いです。
子供から手が離れたらきっと旅行とかも行くのかなぁ。ものすごいオバチャン連中だと思うと、将来の自分たちにちょっと引いてしまうものが(笑)
2007/09/10(Mon) 07:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
たぶん丁寧にお断りします
私なら。
もう、王様が平日いないのが当然なので、今更干渉(あ、心配かな)されても困りますから。
ミセスの会。
主婦の特権って感じで楽しいですよね
私も月1って決めてないけど、姫の公園ママ友とは今でも会ってますから。
子供はもうすっかり大きくなったので会うことはなくなりましたけどね。
私は入隊せず、パーティの方に参加してます。
最近はサボリ気味なんでソロソロ再開しますので、結果なんかはまたブログに書きますね。
2007/09/10(Mon) 09:40 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
こんにちは!!
もうね、断れない間柄なのであまり気にしないようにしてます(笑)
何もしなかったのでよかった!?ですよ。

月に1度。私をしていないのでこれが唯一の楽しみでもあり、外の世界が垣間見れる感じでしょうかね(笑)
幸い皆、近いので続いてます。
これからもやっていきたいですね~。

ビリーも入隊してたんですか?
ぜひブログにUPしてください。
また遊びにいきます~。
2007/09/10(Mon) 09:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
